
初めまして!
最初のブログが今回の地震についてですみません。
3月11日。この日私は仕事で長野県にいました。
地震に気づいたのが発生してから30分後辺りかと思います。
携帯がまったく繋がらない。
故障かと思いしばらく車で移動し、ラジオつけて知りました。
この日帰社予定だったので中央道に乗りましたが甲府から先、東京に入れません。
どの携帯電話もダメだったと聞きますが、なんせdocomoはまったくつながらない。
会社とはなんとか連絡ついたものの。
東京は直接的被害はないとわかってましたが、足の悪い母が、たまたま新宿に出てて。
携帯同士はもぉー諦めて、友人の家電通して安否確認
なんと!!!
ヒッチハイクで帰ったらしいwww
猿岩石かよ!!と思いましたが、
姉が2ヶ月の子供抱えて一緒にいまして、乗せてくれた車の男性も、そのくらいのお子さんがいて
嫁さんを迎えにいく途中だったらしい。
偶然ってすごいなーと感じました。
東京は不便さはあるものの、質素な生活(私はいつも通りww)
を心がければ、さほど苦じゃないはずなのに、
トイレットペーパーの大量買い占め、水、ティッシュetc
どんだけケツ拭くのさ!
1パック12ロールあれば、2,3ヶ月もつだろ!!
水に至っては断水してないし
不安からの多少の保持はわかるけど、それなら水道水からくめば良いし、風呂に貯めれば済む話しなのに。。
ティッシュは花粉用に。。。お・ね・が・い (><)
不便さを自分たちで作ってしまっている東京。
もう少し冷静に対応してもらいたいと思う。
出張から朝方帰った私は、家に入る前に通勤バイクと86をすぐ満タン。
いま現在のGSの状況は知っての通りです。
良かった!!!満タンにしといて。
まーーとにかくGSの渋滞がひどい!
2時間並んだ友人がいました。
バイクでアレ並ぶの嫌だわーー。。。。
そこでコレ!!!
『エーーーモン』のポンプ♪
いまやローリー代わりになった86♪
シグナスxに、ハイオク食わせるのは贅沢だけどこれでシコシコ♪シュコシュコ♪
うぅ♪
これでしばらくしのぎます。
12日、家に戻ったら、、、、、
アレが来てました。。
NAKAYAMAさん伊達さまのおかげで届いた『DTCC/dvd』
本当にありがとーーございます!!!!!!!!
なんだかんだ処理することが多く、節電やらもあって今日までまだ見れてません。
会社も落ち着いてきたから、明日あたり見ようと思っております☆
お礼もいまだ出来ずすみません。
メール便とはいえ代金もかかった事でしょう。
何かお返ししたいのですが、デパートいってもろくなモノ置いてません、今www
いましばらくお待ちください。m( . . )m
こんな状況でも、不謹慎ながら岡山、筑波、DTCCなど考えてしまう私・・・・
生きているからこそ、そんな楽しみも考えられるのです。
だから今はその気持ちを少し押さえて、
自分がいま出来ること、
節電
仕事の分担
親の事
備蓄をなるべくせず、必要最低限の生活
まずはここから。。。。
Posted at 2011/03/16 21:06:02 | |
トラックバック(0) | ニュース