• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月25日

デミオ浸水

デミオ浸水 mixiやFacebookではお伝えしてましたが、みんカラでも報告します。

今週20日(月)夜11時前に仕事が終わり、帰宅時に物凄い豪雨が降っていました。
ニュースでも話題になってたのでご存知の方は多いと思いますが、冠水路が多く発生しており自分のデミオも豪雨の中、先がよく見えず冠水路に進入してしまい、エンジンが止まり浸水してしまいました。


水が引いた後、消防団や警察の方に押して頂き近くの歯医者さんの駐車場に移動出来ました。
車内はセンターコンソールが浸かるくらい泥水が入りました。



後日、レッカー移動する時も水はぬけ切れてませんでした。



レッカー移動し、担当の居るマツダディーラーに入庫しました。
まだ本格的な修理内容は決まってませんが、リビルトエンジン載せ換え&車内フロア清掃・交換をする所です。
一応、車両保険に入っていたので上限55万円は保険が下りますが、ちょっと足りないかもとの事で10~20万程自腹切る感じになりそうです。

通勤等の車は幸いにも貸してくれる友人がいたので助かりました。

後はデミオの修理をひたすら待つだけです。
ちょこちょこディーラーには足を運び、様子を見に行くと思います。

秋辺りからイベントが控えてるので絶対に直して元気に走れる所を見せつけたいですね。

ボーナス出たら通勤用の車買って、緑デミオをガルパン黒森峰仕様にする予定がパーになりました(^-^;
ちなみに通勤用の車には走行11万8千㎞車検通し22万円の黄色DYデミオのキャンバストップを買う予定でした。
デミオ2台持ちの夢が…(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/06/25 23:10:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

緊張したぁ〜
のにわさん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

給油してからのピザ
ぶたぐるまさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

この記事へのコメント

2016年6月25日 23:32
ぜんぜんイイネ!ではありませんが、
デミオが良くなりますように!
そしてセカンドカーが無事買えます様に!

という願いをこめてイイネ!を・・・。

私も一度事故でDEデミオを潰しましたから
とても他人事とは思えません・・・。
コメントへの返答
2016年6月26日 0:26
心配かけてすみませんね(^-^;
センカンドカーは今の所、買わないですね~
デミオキャンバストップ以外にも予算20万で買えそうな、初代ラパン・スピアーノ・シボレークルーズ・シボレーMW・WILLサイファ等が候補でした。
結構イロモノが多いです(笑)

デミオはシッカリ直してイベント行けるようにしますよ♪
(・∀・)ノ
2016年6月27日 2:38
大変ですね。(´・ω・`)

早く修理完了されると良いですね。
コメントへの返答
2016年6月27日 12:55
ここ1年で熊本はひと通りの災害(台風・大雪・地震・豪雨)を経験したと思います(^-^;
また元気に走れるようにしたいですね。
2016年6月27日 23:04
はじめまして、やっぱり酷かったようですね。
僕は東署近くでオシャカにしました、兄妹二人で恐ろしい目に遭いました。
コメントへの返答
2016年6月28日 12:31
コメントありがとうございます。
車内に水が入ってきた時はかなり焦りました。

早く自分のクルマがある生活に戻りたいですね。

プロフィール

「熊本→鳥取→茨城と今年は自分と縁のある地域で地震が起こってる気がする…地震の際は落ち着いて行動するよう心掛けましょう(´・ω・`)」
何シテル?   12/28 23:13
2009年1月に初めての愛車、HONDA That'sを購入。 けいおん!琴吹紬仕様の痛車にしていました。   2011年4月にMAZDA RXー8に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YUPITERU Lei Navi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 01:02:21
TOYOSHIMA CRAFT クーリング FRPボンネット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 12:01:45
イメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/05 23:04:29

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2011年11月6日納車 ランプ系 ヘッドライト・HID,6000K フォグランプ・ ...
ダイハツ ミラ クラシック ダイハツ ミラ クラシック
友人から安く譲ってもらったミラクラシックさん。 通勤の足として頑張ってもらいます。 3A ...
ホンダ スーパーカブ50 ホンダ スーパーカブ50
元々持っていたカブです。 2013.3 自賠責保険が切れるため売却。
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2011年4月から新しい愛車となりました。   5月19日に自損事故にて横転、廃車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation