続いてエンジン回り
プラグ、ラジエター液、水漏れ…と一通り見て気になったのがヘッドカバー周りのオイル漏れ
とりあえずヘッドカバーパッキンを交換して様子見するも、まだ漏れてる…よ~く見るとディスビあたりから漏れてる
ということでディスビを外して分解してみると、案の定中にオイルが溜まってる。パーツクリーナーで洗浄して、エアを吹かして水気を取って、シャフトのオイルシールとOリング交換して組付
またまた様子見…のはずがエンジンがかからない?
セルは回る、プラグが湿っているから燃料もきてる!ディスビか?
知り合いから譲ってもらった予備のディスビと交換して再度回すがかからない
外した方のディスビを見ても何が悪いか分からない
とりあえず知り合いのトゥデイ乗りを呼んでディスビを交換してみたら、一発始動。
キャップだけ元に戻してみても一発始動…てことは、パーツクリーナーで洗浄したことで、ピックアップコイルが逝ってしまったようです
ということで、車検整備はエンジンがかからなくなったところで終了
明日リビルト品を探してみたいと思います
車検代幾らかかるんだろう…
Posted at 2017/05/14 20:58:44 | |
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