• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月29日

4/20 JMRC関東チャンピオンシリーズ第2戦@浅間台スポーツランド

4/20 JMRC関東チャンピオンシリーズ第2戦@浅間台スポーツランド 既に一週間以上経ってしまいましたが…
チャンピオン戦第2戦のレポートはこちらです。

前日は練習会ではなくフリーだったので、午前中4本だけ走って退散。

コース自体は前週も走っているし、
攻略云々よりはセッティングお試しということで、
1本たりとも同じセットで走らないという、
果たして前日にやるべきことなのかどうかということをやってましたが何か?

ホテルが開く時間を待ってジョイ本行ったりしながらのんびりの前日でした。


当日はゲートオープンが微妙な時間でしたが、どうせ出走順も最後の方だしということで
多古米TKGをおかわりしながらゲートオープンの時間に出発w

こんなにゆったりのんびり出来るなんて最高ですね?

んで、受付も車検も予定通りに終わってコースを見ると…



こんな感じでした。コース図よりもパイロンの置き方が厳しくて結構ハマるパターンです。


とりあえずNTF勢の仁義なき戦いを参考にさせてもらい、1本目。



…最初からドハマりしました、はい。
スタートずるずるに気を取られてスラロームの操作が1テンポずつズレていく危うい感じ。

その後の右奥は完全に減速しすぎ。ラジアルより遅いコーナリングを披露wwww

たすき掛け後の島の八の字もタイミングがバラバラ…戦略性ゼロです。

そして極めつけは最後のテクニカル、540度?の進入に失敗…手前のチョン引き、不用でしたかね。
最後の最後も引きすぎておつりをもらったりとかなりぐだぐだな感じ。


といった感じで、折り返してみればトップでしたが、NTFのトップさわむぅ君とコンマ2しかありません。


…コンマ2wwwwww


おま、オレサマSタイヤですよ。Sタイヤ。分かってんの???
そのタイム差じゃ比較出来ちゃうよ?

…なのでしっかり比較しましたとも(恥


で、2本目。



おいぃ…初っぱなから1本目より外すとかないわー。超ないわー。

といった感じでいきなり心折れそうになりましたが、折れても仕方ないので必死に走りましたとも。


必死に走ったけどさ。


なんか輪をかけてグダグダな感が。

たすき掛けして8の字…まではなかなか修正出来たかと思いきや、その最後の1角でいい入り方した、
と思ったら一瞬ストール。ガス欠?…により一番加速したかったところで加速出来ず。

540度も手前直して進入楽にしたのに結局突っ込んじゃってロス。

最後もしっかり引きすぎ。その手前は良かったのにねぇ。


といった感じで、修正したそばから取りこぼすパターンでした。
直した後の想像力が足らんのか…


で、トップは守ったものの、やっぱりNTFのトップメーメーさんとはコンマ2差しかなく…
心象的には辛い辛いオーバーオールとなったのでした。

いや、他のクラス見てもやっぱりメーメーさんのタイムは宇宙的ではあるので…(弱


という感じでまだまだ先は遠そうな第2戦でしたが、とはいえ、連勝は連勝だし
一番苦手であろう浅間台を突破したのは全体を通してみればいい結果と言えそうです。

次戦はお待ちかねの柿崎、「ちっちゃい北ショート」は本家同様得意とできるか否か、こうご期待です。

(申し込むのすっかり忘れて昨夜慌ててゆうゆう窓口に駆け込んだのはお兄さんとの秘密だよ?)
ブログ一覧 | '14 チャンピオン戦参戦記 | 日記
Posted at 2014/04/29 15:09:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月17日
SUN SUNさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

㊗️👯‍♀️㊗️・みんカラ歴11 ...
クロリンパ@CHANSさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

運転免許更新
nobunobu33さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「さるのくに合宿2日目!」
何シテル?   11/05 10:21
車を色々いじるならば見合う腕がほしい… そうやって始めたジムカーナにどっぷり浸かって1x年目。 自分の車をきちんとコントロールできるようになったら卒業と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

16日は袖ヶ浦フォレストレースウェイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 18:43:16
シェイクダウン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/13 18:18:56
GRMNヤリス用ハンドルに換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/08 21:20:26

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
通算4台目にして初めての四駆、初めての新車です。 一目惚れでした。 ジムカーナ&サーキ ...
マツダ ロードスター 銀の3号 (マツダ ロードスター)
新米ろどす太君。 2015年JMRC千葉東京ジムカーナシリーズNTR1クラスチャンピオ ...
ホンダ シビック 黒の1号 (ホンダ シビック)
'04年7月に購入し、'09年1月にエンジンブロー、同4月に廃車。 この車からはたくさ ...
ホンダ インテグラ 白の2号 (ホンダ インテグラ)
'09年2月よりの新しい相棒。 2013/12/8現在の詳細なスペック タイヤ    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation