• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SiSのブログ一覧

2016年04月26日 イイね!

ストーンヒル藤岡練習会へGO!

ストーンヒル藤岡練習会へGO!土曜日は藤岡(の山の中)にある
(元)ストーンヒル藤岡ゴルフクラブに走りに行ってきました。

ホントは翌日のツインスラロームに参加したかったのですが、
ちょっとした用ができてしまい断念ということで
練習だけでもと。

昨年関越スポーツランドが閉鎖されてしまって以来、久々の群馬。
元々関越行くのに神流の裏道から秩父方面や児玉方面を抜けてた自分としては
勝手知ったるルートでしたが…


児玉のマックが24時間じゃなくなってるのを知らずに朝飯を調達できず、結局いつものファミマで調達し…
三名湖の先でここをいつもと逆に曲がるのか~と思ったらそっから先の長いこと。

ドンドン山上ってくし、道も狭くなっていくしで不安になりますが一本道なので迷い様はなく。

そりゃこんな所にゴルフクラブ作ってもなぁwという感じでした。

入り口からのルートは大分上っていますが、ここもヒルクライムのコースと言うことで下見しながらゆっくり上がっていきます。

が、結構勾配きついしギャップとかもあるのでなかなか難しそうです。
ツインスラロームでは短い区間しか使わない様だけど、初回のヒルクライムのコースはかなり難しかったのではと思います。

パドックは上の写真みたいな感じで、通路であり坂道でありパドックではありません(笑)
ただ、ちゃんと輪留めを持っていけば特に困ることもなかったです。ジャッキが自動後退したりとかはありません。

台数めっちゃ多くてキツキツでなければ特に困らないでしょう。



コースはこんな感じで、当初は橋にガードレールがなかったそうですが、もうちゃんと付いてます。
インテでは2速には入らない平塚級のサイズのコースですが、自由度、戦略性は平塚より高いです。

あと、見た目に反して結構路面は喰います。フロント逃げないので走りやすいですが、
引っかかるので油断してるとターン失敗します。失敗しなくても結構ストールはしやすい印象。

最初何本かは慣れるまで大分苦戦しました。


今回は午前3台、午後1台増えて4台でしたが、まぁ当然走り放題になるので…

午前15本、午後17本の32本走ったよね。

外撮りはないので車載で雰囲気だけでも。



こんなに走ったのは始めた当初以来でしょう。
帰りがけから体がバキバキで、帰って風呂入ったらもう動きたくなくなりました。

で、1日走っての感想としては、「アリです!」
タイヤもサイドターン多用になる分はもちろん減りはしますが、変な削れ方もないし程良く食います。

現状だと走り放題状態なので自分のペースで猿練もできます。
ブレーキとかの負担も軽いので油温水温さえ気を使えば走りっぱなしみたいなことも…

かといって飽きるかというとそんなこともなく、
傾斜とか回り込み主体のアプローチになるせいでライン取りとか色々試せるし、
1本をきれいに決めるのもなかなか難しくて勉強になります。

何よりコストパフォーマンスが高い(笑)
オススメです。


で、終わった後は伊勢崎にある模型クラスタの知り合いのラーメン屋さん「麺や藏人」さんにお邪魔して
黄金の塩ラーメンを頂いてきました。チャーシュー麺にしたらチャーシュー凄いことになってる…



あまりの満腹感に眠くなりそうで、そのまま本庄戻って関越乗ったら途中で死ぬなと思って下道で帰ることにしましたが、
ナビに従ったら上武道路につれてかれてもう高速と殆ど変わらない様な感じだったので参りました。

結局意外と眠くならなかったので東松山から乗っちゃいましたが。

色々盛り沢山で楽しい1日でした!
Posted at 2016/04/26 10:15:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「ことしもG6ご参加頂きありがとうございました!! http://cvw.jp/b/492535/38434521/
何シテル?   08/24 01:05
車を色々いじるならば見合う腕がほしい… そうやって始めたジムカーナにどっぷり浸かって7年目。 自分の車をきちんとコントロールできるようになったら卒業と思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

二隻目も進水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/28 15:20:36
番外編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/21 20:41:55
踏みッパ 
カテゴリ:練習会とか~♪
2009/04/23 01:53:03
 

お友達

車種・ジャンル問わず、お友達歓迎~(^0^)
学生の方、ジムカーナが大好きな方、そうでないけど気になる方なんでも結構ですよ。

一見さんもビビっと来たら気軽に押してみてくださいね!
53 人のお友達がいます
みかん@EK9みかん@EK9 * mikachumikachu *
ぐっさん白GKぐっさん白GK * ぶ~ちゃんインテぶ~ちゃんインテ
☆ピースケ☆☆ピースケ☆ yohei nishinoyohei nishino

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 銀の3号 (マツダ ロードスター)
新米ろどす太君。 2015年JMRC千葉東京ジムカーナシリーズNTR1クラスチャンピオ ...
ホンダ インテグラ 白の2号 (ホンダ インテグラ)
'09年2月よりの新しい相棒。 2013/12/8現在の詳細なスペック タイヤ    ...
ホンダ シビック 黒の1号 (ホンダ シビック)
'04年7月に購入し、'09年1月にエンジンブロー、同4月に廃車。 この車からはたくさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.