• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月16日

田んぼアート2016

田んぼアート2016 お盆休みも最終日。
一昨日の仁賀保高原への観光が今イチ消化不良に終わり、リベンジ!とばかりに弘前方面へ・・・

最初はいつもの寿司屋に行くはずが、時間に余裕があったりで予定変更ww
ここ数年の人気で混雑しまくりで行けなかった、青森県田舎館村の田んぼアート見物に・・・

まずは第2会場「道の駅いなかだて」へ

今年の題材は「シン・ゴジラ」
エヴァンゲリヲンでお馴染みの「庵野秀明氏」監督作品。
展望台からの撮影にもかかわらず、フレームに収まらない横幅!(笑)
これが稲を植えてるダケの田んぼだと誰が想像できましょうか?
技術的なレベルが相当パない事になってますw

このゴジラの横には・・・

高倉健と・・・


石原裕次郎!
コッチはアスファルト上に石を並べて描かれてます。
田んぼアート同様に遠近法を使ってるので、斜め上方からの撮影なのに四角く写るコノ不思議♪
ゴジラ同様に圧巻です!!

第2会場のアートを堪能した後、時間ちょうど良かったので昼食♪
その後、第1会場である「田舎館村役場」へ・・・

『お盆だし、メチャ混んでるんだろ~な~』と思いながら会場に到着・・・
『空いてんじゃんwww!!』

早速、見学待ちの列へ・・・
待つこと約30分、エレベーターに搭乗して展望台へ!

今年のテーマはNHK大河ドラマ「真田丸」
何故か主役ではなく脇役2人が描かれる・・・(笑)




もう、誰が見ても「似てる!」と言わざるを得ないクオリティ!
何度も言います!コレ田んぼに植えられた稲です!!
そして、田んぼアートをバックに妹と母を記念撮影すると・・・
デジカメの顔認証が3個(爆)
デジカメすら認める出来映えには、最早感嘆するしかありませんでした。

その後、役場脇の屋台村で足湯に浸かったり、生ソフト喰ったりして会場を後に・・・

5年ぶりとなる田んぼアートでしたが、その進化は計り知れず、いったい何処まで進化するのか末恐ろしかったり・・・(笑)
来年も時間があったら見に行きたいと思います♪

ブログ一覧 | ドライブ A Go!Go! | 日記
Posted at 2016/08/16 18:56:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

所用で神戸まで
パパンダさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

都市化、その2
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2016年8月16日 20:16
良いですナア

(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆

の一言ですね♪

写真じゃなく

実物見たくなります。
コメントへの返答
2016年8月16日 21:35
今年は見所満載で楽しかったです♪

実物は1度是非観てください!(^^)/
稲刈り時期までは見れるハズなんで、あと1ヶ月チョイありますから・・・(^_^)v
2016年8月17日 8:27
顔認証スゴッ!

前回に行ったときは健さん制作中でした。

完成度半端無いww
コメントへの返答
2016年8月17日 20:19
デジカメの顔認証にはマジ驚きましたww

石アートは最近完成したのかな?

ホント、制作スタッフのスキル、半端無いっすwww
2016年8月17日 13:24
これは素晴らしい!
行って見たい!
コメントへの返答
2016年8月17日 20:21
是非是非♪(^^)/
近くで見ると「稲」
遠くで見ると「絵」に見える事に感動します!
2016年8月17日 18:41
田んぼアート、ホントに素晴らしいですね(〃'▽'〃)
迫力満点ですね♪

ワタス普通の田んぼしか見た事なく(笑)感動しますた(*´ー`*人)
そろそろヒエと戯れてきます(笑)
コメントへの返答
2016年8月17日 20:24
これは是非見に行くべきww
スケールが違います♪
普通の田んぼ見てると尚更感動できる!

今年はヒエもハナトオシも酷いよな~(--;)
ウチは皆無だけどwww
2016年8月17日 21:20
近々、メガネかけて3Dなんて、やらかすかも知れない。

田んぼで動画は、さすがに無理だけどね。

半月前よりも、クッキリ感がありますね。
9月になると色褪せるし、今が一番の時期でしょう。
コメントへの返答
2016年8月18日 6:39
あ~3Dはありそうww
動画じゃなくても立体感は判るしねww

個人的に3Dメガネは勘弁だけど・・・(笑)

地元民に聞いたところ、7月上旬もイイらしいが、メチャ混んでて見れないんだよね~↓Orz
2016年8月19日 19:50
今晩わ~しげ氏☆

青森県エエですね~
田んぼアート、立体??
青森県やるなぁ~
車で行ったら…半日以上かかるか(笑)


コメントへの返答
2016年8月20日 6:57
おはよ~♪

青森県はイベントが楽しくて、食べ物系もハズレが無い!
何事に於いても徹底的な気がします(笑)

田んぼアートは平面ですよ~♪
・・・今はまだ(爆)

東北道半日走れば着きます!是非!!
2016年8月21日 22:14
シゲさんに誘発されて昨日田んぼアートに行って来ました〜。暑いし途中大雨が降ってくるしで途中、行き先変更も考えましたが、これは見事でした。
良い所を紹介して頂きありがとうございました。第二会場の道の駅で嶽きみ大量に買って帰えっ来ました。(`_´)ゞ
コメントへの返答
2016年8月22日 14:02
雨は残念でしたが、楽しまれた様で何よりです♪
毎年絵柄が変わりますので、来年も時間がありましたら是非ww

嶽きみ、もう出始めたんですね~
同道の駅の「丼プリン」美味しいので、次の機会に是非(^^)/

プロフィール

「@よっし→@満洲 <入口のT路路、交通規制で渋滞しとったw」
何シテル?   04/21 17:53
あまり乗れてませんが、メインはJW1トゥデイ(笑) スバリストではありません(笑)が、自身7台目のスバル車は7人乗りのエクシーガ クロスオーバー7。 営業車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IPF968の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 18:41:07
スバル(純正) VAG E型以降のクランクプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 18:58:06
ダイレクトハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 16:00:51

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 エクシーガ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
元Nレンタカー車(爆) 平成30年4月登録車で、最終型かな? 2年落ち63,000kmを ...
ホンダ トゥデイ ツデー (ホンダ トゥデイ)
某漫画のファンで、現車で3台目。 初期の黒バンパーで、昭和61年3月の登録。 現車は入手 ...
スバル サンバートラック 赤帽 (スバル サンバートラック)
『元』赤帽サンバーです。 茨城に住む叔父から送られてきた本物。 33万kmのゾロ目を機に ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
ホンダの折りたたみスクーター『モトコンポ』です。 友人の案内で来店したバイク屋の店員さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation