• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もかとちびのブログ一覧

2018年12月31日 イイね!

AGUSTA お洒落カバー取り付け

AGUSTA お洒落カバー取り付けモトコルセ製ドライカーボンエアダクトカバー、写真は右のみですが、もちろん左右セットで持っています。

買ったのはたぶん5年前くらいです。

当時私はドライカーボンのエアダクトを持っていましたが、どうもそのエアダクトの出来が悪く不満だったんです。そこでモトコルセさんのエアダクトカバーを購入しました。

モトコルセさんのダクトカバーにはCRCステッカーが付いていませんでしたが、某オクで出るんじゃないかと思っていたら、ホントに数週後に出て落札しました。しかし片一方だけでした。

・・・・そこから何年もずっと某オクをチェックするも、CRCステッカーは出ず。

昨年しびれを切らせて純正品発注し、先日のブログの通り納品され、ようやくステッカーが揃いました。




長かった。

取り付けは両面テープですが、ダクトカバーに付属していた両面テープは粘着力が落ちてしまっていたので、新たに買ってきました。



こんな感じでテープを張ったら、かなり頑丈に付きました。




写真では解りにくいですが、剥がれ防止に、念のため手前部分に透明テープをかぶせるように貼っておきました。




Before



After




流石はモトコルセさん。
ピッタリです。素晴らしい品質。
Posted at 2018/12/31 17:08:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | AGUSTA | 趣味
2018年12月29日 イイね!

ヘッドホンアンプを買っちまった

ヘッドホンアンプを買っちまった私のリラックスタイムに音楽鑑賞があります。
好きな音楽を聴くことはもちろん重要ですが、癒されたいのでいい音で聴きたいです。

オーディオマニアの方々がお持ちのシステムと比べたら大したことはないのですが、私レベルのオーディオ沼にハマっております。

過去にも何度かブログを上げており、その都度アガリ宣言をしております。

前回のオーディオ関係のログでもアガリ宣言してましたね。

でも買っちゃったなぁ、あははは。

先週末、21日(金)にいつものように音楽を聴いていたのですが、なぜか全くリラックス出来ず、やたらと音が刺さるのでした。

クリスマス前で、自分へのご褒美という便利な言葉に乗っかって、翌土曜日に行きつけのオーディオ店に行って、試聴もせず勢いだけで買っちゃいました、あははは。

で、本日取りに行きました。今まで使っていたヘッドホンアンプはそのままDACとして使いますので、接続用のバランスケーブルも、これまたいいお値段でしたが、既にタガが外れちゃっていましたので、これも勢いで購入。




帰宅して早速接続・・・・あぁぁ、違うね。

私のメインヘッドホン、ベイヤーダイナミックのT1はインピーダンスが600Ωあり、アンプを選ぶと言われていますが、TEACはベイヤーの代理店であるので、UD-503というDAC兼ヘッドホンアンプは開発のリファレンスにT1を使っていると思われ、流石にうまく鳴らしていました。

しかし、適正音量にするにはかなりボリュームを回すことになりました。
おそらくはその領域で歪みがあったんでしょう。元気な時はOKでも疲れていると刺さったのでしょう。

今回買ったLuxmanのP-750uは余裕が違います。600Ωも軽く駆動します。
T1で聴くと、音源が遠く、それは音場を表現しているのだとおもっていたのですが、それはパワー不足だったみたいです。

音が一段クリアになった感じで、ベースの音などは今までがぼわぼわだったんだ(←これも歪によるのかも)と認識。ドラムのアタックなども切れがありますが、フルデジタルアンプのように硬質ではないところが私好み。各楽器の分離も素晴らしい。今まではともするとベースとピアノが同じ楽器から出ているかのような音でした。

音楽を聴きながらこのブログを書いていますが、刻一刻とエージングが進んでいるのか、どんどんよくなってます。


楽しい年末年始になりそうです。


これにて打ち止め、と言いたいところですが、基本的な音色はTEACアンプとベイヤーヘッドホンなので、違うメーカーのDACとヘッドホンが欲しくなるかも。


沼は続くよ、どこまでも。

Posted at 2018/12/29 17:53:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 日記 | 音楽/映画/テレビ
2018年12月15日 イイね!

コンディション維持でチョイノリ

コンディション維持でチョイノリ毎週末には充電器に繋ぐので、バッテリー上がりはしませんが、たまにはエンジンも掛けないといけないかなぁ、とエンジンを掛けてみると、やはり乗りたくなる。

ってことで、オイルを循環させる目的でかる~く御前崎まで。

調子に乗ってスピードを上げると、水温が下がりすぎるので、今日はゆっくりゆっくり。

途中でイエロー(だからおそらく)の749とすれ違った。

彼もコンディション維持に御前崎だったのかも。

だとしたらもうちょっと早く出発すればお話出来たかなぁ。


今日は以上です。

Posted at 2018/12/15 16:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | AGUSTA | 趣味
2018年12月01日 イイね!

AGUSTA スペアパーツ入荷

AGUSTA スペアパーツ入荷頼んでいたアグスタのスペアパーツが入荷しました、とのことでバイク屋さんに行ってきました。

発注してから1年くらい経ったんじゃないだろうか。
前回はオーダーそのものがアグスタジャパンですっかり忘れられていて再度オーダーしたという経緯もあり、また今回もかな?と思っていただけにほっとしました。


・・・・・が、入荷したとは言え、リアターンシグナルは1個、CRCのメタルステッカーも片方だけ。
あとはもう何をオーダーしたのか記憶がないので、足りないものが解らない。(爆)

今回一番欲しかったCRCのメタルステッカーが片方だけなので、家に帰るまでドキドキしましたが、以前某オクで落札したものとペアが成立し、ほっとした。



それにしても、最初の写真の内容で32,400円(税込み)とはラグジュアリーなお値段。
配線を束ねるゴムバンドには価格が書いてあります。

8,000円!!!

ゴムバンド1本2,000円ですかっ!!
ゴムバンド計8本が全体の半分を占めているってホントかいな?



さて、オーダーしてから納品までに1年近くを要したのには、どうやらアグスタ社の経営に関係する理由があるようでした。

バイク屋さんがある筋から仕入れた、アグスタ社を取り巻くお金の話はとても興味深くて面白く、ここにそれを書きたい衝動にかられますが、「なるほど今まで謎だった部分がそれで説明つきますね」、という推測、憶測の部分がありますので、やめておきます。

書きてえ~!!(笑)

Posted at 2018/12/01 12:01:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | AGUSTA | 趣味

プロフィール

「ベタですが http://cvw.jp/b/492776/47640735/
何シテル?   04/07 19:59
ふと気づくとクルマ2台、バイク2台→3台になっていました。 5台のうち4台がイタ娘という、イタリア大好きオサーン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

       1
2345678
91011121314 15
16171819202122
232425262728 29
30 31     

リンク・クリップ

エキゾースト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 12:27:19
ストップランプバルブ切れる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/14 19:42:18
車検(1回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 19:01:44

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) 主力戦闘機 (フィアット 500 (ハッチバック))
通勤SPとして120km/day走ってもらう、カワイイ相棒。 一般的評価基準に照らすと、 ...
ヤマハ MT-07 主力戦闘機(YAMAHA MT-07) (ヤマハ MT-07)
アグスタO/Hが長引き、スポーツバイクに乗れないモンモンが爆発してしまった。これに乗って ...
ドゥカティ 999R イニシャル”D” (ドゥカティ 999R)
前オーナーによって細部にまで手が入っており、モディファイ箇所は書き上げたらきりがないです ...
アルファロメオ 147 盆栽2号(ALFA 147 GTA) (アルファロメオ 147)
なんと3台目の147。 GTAは何度も欲しいと思い、そのたび燃費とか税金とか、時にはボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation