• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くらちゃんのブログ一覧

2011年09月28日 イイね!

2011北海道GTシリーズ第3戦

遅くなりましたが、北海道GTシリーズ第3戦に参加してきました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

今回はGT2S、GT2EX、GT3Rで混走の②グループで予選4位→決勝第1ヒート2位
→決勝第2ヒート1位とチョット出来すぎな結果となりました。

前回からの車の変更点は、足回りの一部ピロ化、リアデフマウント強化、タイヤを
DUNLOP☆スペック→KUMHO ECSTA V700 です。

KUMHOでベスト2秒くらい更新しちゃうんじゃないのって ちょっぴり期待しましたが
更新ならず・・・ベストは昨年10月の1’33”574
今回は
フリー走行 1’33”620
予選    1’33”810
決勝①   1’34”055
決勝②   1’33”886

やっぱり抑えて走るフリー走行が一番早いようです(汗)
KUMHOの効果も実際は相当感じました。
33秒台が数週にわたり楽にでましたし、とにかくいろんな意味で
無理の利くタイヤのようです。
走行前は86のKちゃんに今日一日でタイヤなくなるんでないのって
脅され?てましたが、あと数回は?走れそうです。

②グループには今回、軽の凄いマシンも数台エントリーしており
インプの半分ぐらいしか馬力のない車に置いてかれるのは・・・
正直相当しょっぱいな・・・と思っておりましたが無事前でゴールできました。
激早の青いカプチさんはマシントラブルがあったようです。
べストラップでは全く歯が立ちませんでした(涙)

しょっぱい動画ですが、掲載します。

決勝第1ヒート
ロ-リングスタート失敗! こわーい


決勝第2ヒート
やっぱりスタート失敗 EG6の花道太郎さんスタート流石!!
花道太郎さんとは前日ビールをご一緒しました。

序盤は成田屋さんのVIVIOにかなり突っつかれました(汗)

次回も参加できればと思っております。
皆様よろしくお願い視します。
Posted at 2011/09/28 22:40:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月03日 イイね!

今頃ですが・・HGTS2011 RD1

今頃ですが、HGTS2011についてUPします。
YOUTUBEにUPしてはいたんですが、最近なかなか気力が・・



失敗しても車がイロイロ助けてくれます・・
6こなアンダーやってしまいましたが、1’34.015(ベストの約0.5秒落ち)



スタートは一瞬エンストかっ!!というほどのカックンスタート、FRな方々にもスルーされます。 SタイヤS2000軍団についていけず・・・タイヤもうだめでした。
結局は予選のとおりの順番でした。 FRだったら何回スピンしてるんだろうか?
Posted at 2011/07/03 14:53:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2010年09月27日 イイね!

Hokkaido GT Series RD3

Hokkaido GT Series RD3皆様お疲れ様です。
気温の変化についていけず、すっかり体調を崩してしまいました。
もうすぐ1週間たってしまいますが、北海道GTシリーズ第3戦の報告をいたします。

いつものように前日入りですが、今回は86のKちゃんに中札内の旅館を手配していただき、前日から楽しい夜を過ごさせて頂きました。ビールもギリギリ二日酔いしない程度に飲みましたが、寝たのは2時過ぎでしょうか? GON兄貴の豪快でエロく爽やかな?話もイロイロ聞けてあっと言う間の時間でした。

当日の路面はギリギリドライ?っと言った所でしょうか。 フロントガラスは一時ワイパーなしでは視界が確保出来ないほどでしたが、自分のインプでは、滑っている感覚はありませんでした。 AWDのおかげか?自分が鈍いのか? (FR、FFの方は結構滑っていましたよね?)

いつものパターンは
フリーで結構タイムが出て、「この調子で行けば今日は相当のタイムアップか?」などと勘違いし、予選でがんばりすぎて失速・・・。レースでもほとんどタイムアップ出来ず・・ですが

今回は
フリー  1分34秒524
予選   1分34秒424
レース1 1分35秒239
レース2 1分34秒206
と順調にタイムアップ! 自己ベストも更新できました!

前回からの車の変更箇所はブレーキパッドのみ
今までのパッドはガツンと効くには効いたのだが、コーナーへの進入時の微妙なブレーキの調整が難しかった。「効くか、効かないか・・」みたいな感じ
しかし今回のパッドはブレーキの初期の効きは以前のものよりは弱いけど、コーナー進入時の微妙な調整が容易で・・・・・・と、もっともらしいインプレッションになってしまうが、とにかく運転しやすかった。

フロントLSDの効果もようやく少し感じ取れたし・・
「もうどこもイジラナイでぇ!」と言うぐらい乗りやすいのである。
ショックはクスコの02Eでe-CONなるものが室内についているのですが、5段中4段目で固定です。 e-CONいらないかもです。 

レースでは1週目の混乱で5コナで行き場所がなくなり、イン側芝生をかなり走行してしまい、反省してます。 もうチョット落ち着いて走った方がよかったかも。 スピンして回りに迷惑かけてたらと思うとゾットします。

肝心の動画ですが、今回はバッテリーの調子がわるく、無しです。
動画がないと、帰ってきてから結構寂しいものがありますね。
次回までには何とかしないと・・です。

次回最終選も、皆様よろしくお願いします。

※午前中EAST PADOCKでジムカーナの練習をしていた、元インプ乗りの某ランサー様の横に乗せてもらっちゃいました。 感想は・・・とにかく凄かったです。助手席で何度もブレーキ踏んでました。 マシンコントロールもお見事でした。  サーキットだけでなく初心者向けのジムカーナのイベントも出てみるのもいいかもです。
Posted at 2010/09/27 01:05:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2010年08月10日 イイね!

十勝夏祭り参加してきました!

十勝夏祭り参加してきました!皆様お疲れ様です。
十勝夏祭り参加してきました。
いつものとおり前日入り、今回は家族同伴のため十勝川温泉に宿泊です。(嫁対策)
ホテルはAM7:00に出発しましたが、サーキットまでは雨でした。

イベントが始まる頃になると雨もやみ、快晴過ぎて困るほどに天気は良くなりました。


自分が参加したのはDEMOカータイムアタック兼予選・DEMOカーの7ラップレースのみです。
タイムアタックは車にマイナートラブルが生じ、満足のいくアタックは出来ませんでした。(36秒9)
結局予選は8位で、7位・9位の方ともタイム差が大きいため、決勝では一人旅となりそうな感じ・・

そもそもDEMOカークラスにエントリーしてイイノカナ?って感じの車・ドライバーですが、ショップ店主様には逆らえません!?  自分より前の車はとターボのS2000とヘビーチューニングなRX-7ばかり・・がんばってもどうにもならないので決勝スタートはNO緊張です。 

レースも結局予選結果と同じ8位で終了。 ピットに帰ってくると1年生の息子に「お父さんどうして遅いの? 何で8位なの?」と追い込まれる始末。
「6年生にまざって1年生が駆けっこしたようなもんだ・・」と言い訳するも、理解してもらえず落胆。

せめてもの救いは、密かにエントリーして何回も走ったドリフトATV選手権で1日を通して3位のタイムで表彰された事かな。 ドリフトATV選手権なのに、「セコセコグリップ走行」に徹した成果が出ました。 スンゴイ小さい3位の盾を、息子に見せびらかし何とか面目を保ちました。

ドリフトATVとても面白かったです。来年は皆さんもやってみて下さい。 



縦横比おかしいですが、決勝動画です。
1週してストレート戻ってきたら、前の方たちとはサヨナラでした(涙)

追記
DEMOカークラスのレースでのベストタイムは1'35.115でした。
あの暑さの中では、予想以上のタイムでした。
フロントLSDのお陰ということにしておきましょう!
Posted at 2010/08/10 22:10:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月07日 イイね!

ギリギリ

ギリギリいつもどおりギリギリですが、ようやくフロントLSD投入です。
コーナでのフィーリング変わるんだろうか?
十勝の夏祭り行ってきまぁーす。
Posted at 2010/08/07 09:20:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「10月9日 ㈱マルマン・モータース合同走行会 http://cvw.jp/b/492859/46536503/
何シテル?   11/13 22:54
GDBFインプからBRZ後期に車両変更しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

クルーズ 今日もふらっと北見紋別からオイル交換に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 22:52:10
これは仕方がない・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 20:55:51
STAYH オリジナル調律エンジン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 21:55:56

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
後期型です。 ライトチューンのサーキット仕様です。 音がライトチューンではなくなりました ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ホイール:CE28N 17インチ8.5J タイヤサイズ:255/40/17 車高調:スー ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation