• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サダの愛車 [ダイハツ テリオス]

整備手帳

作業日:2018年11月15日

トレッド拡大未曾有の1470mm❗️

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
リアホイールスペーサー50mm プラス30mm❗️

片側だけで80mm‼️

両側合わせて驚異の160mmトレッド拡大です
1470mm❣️
2
フロントも同じく50mm プラス30mmの80mm❗️

両側合わせて160mm

トレッドは、1465mmへ‼️
3
当然ステアリングを切れば、加重無しでも当たります💦

そこで、カット。
4
サクッと切りましたが、まだまだ当たります💦
5
ガシガシ切ります‼️
6
削ったあとは、ベルトサンダーでキレイに❣️
7
フェンダー裏の合わせ目も、サンダーで削り

大ハンマーで曲げていきます❗️

まるでジムニーのよう💦
8
なんとかキレイに出来上がり❗️

バンプしても当たらなくなりました❣️

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2018年11月17日 11:36
こんにちは。


凄ぇぇぇ!
ビックリを通り越しました!
コメントへの返答
2018年11月19日 16:47
コメントありがとうございます😊

今回のテリオスのトレッド拡大は、実用性よりもカッコ優先です💦

ゆえにハンドルのキレ角等、性能の面はほとんど無視しており
盆栽床の間飾り仕様まっしぐらですね(^_^)a💦
2018年12月2日 3:21
もはや、アメリカンを感じます………


凄いですね……😱😱😱
コメントへの返答
2018年12月5日 0:22
ジムニー用に鉄製軽量100mmスペーサーを使ったことがありましたが
ランクル並みのトレッドになりましたが、ハンドルのキレ角とか
ネガの部分も多かったです❗️

プロフィール

「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
みんカラをはじめて10年になります。 CCVが好みで4WD車全般が好きです。 オフロード 林道探索 ロッククローリング 雪道走破 スノアタ 長距離走行 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドリアウインドウ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 12:09:42
トランスファーブラケット補強 アウトプットシャフト 曲がり 折れ ベアリング交換  JA11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:58:25
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:56:00

愛車一覧

スズキ ジムニー 『シマウマ』ツーリングロッククローリング (スズキ ジムニー)
『ジムロック』ストッククラス出場を視野に、『ツーリングロッククローリング』ができる車両と ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ジムニー用に専用トランスポーターとして導入 これから積載できる様架装します。 いすゞエ ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
新しく加わりました1300cc4WDターボ白ナンバーのテリオスです。 225/75R1 ...
スズキ ジムニー 1300 ツーリングトライアル号 (スズキ ジムニー 1300)
1985年式JA51Cです。 全長3355mm全幅1465mm全高1690mm車両重量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation