• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サダの愛車 [ダイハツ テリオスキッド]

整備手帳

作業日:2011年4月25日

タイヤ交換 スタッドレス→MTタイヤ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ずいぶんと季節が進んでしまいましたが、、、

スタッドレスタイヤ→MTタイヤへの交換です。

サイズは185/85/16→6.50/16です。
2
ジャッキアップポイント用の穴を開けておりますので、アンダーガードを外さずフロントを一気に交換できます。
3
リアもホーシングのデフのところで、両輪一気です。

インパクトレンチがないので、十字レンチを使います。
4
業務用の油圧ジャッキは、重いですが使いやすいです。
5
サクサクと交換です。
6
出来上がりました。
7
6.50サイズのジオランダーMTタイヤは、ハイトがありますのでボリュームがあり、なかなかかっこいいです。

フロントタイヤは少々片減りの傾向がありましたので、前後でローテーション完了です。
8
サイドシルがへこんでいるのは、ご愛嬌!

また、冬までこのスタイルです。

テリオスキッド犬ション編に続く。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( ジオランダーIT の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

エンジンオイル・エレメント交換

難易度:

スタッドレスタイヤ交換🔧

難易度:

冷却水漏れ修理

難易度:

エバポレーター洗浄 カローラスポーツ

難易度:

エンジンオイル交換+エアクリーナー交換

難易度:

多機能メーター取付

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011年4月25日 20:01
サイドシル(笑)ガード作らないんですか?f(^^;)
乗りますよん♪(^o^ゞ
コメントへの返答
2011年4月27日 20:14
ねえ!ほしいですよ!

いっかい知り合いの板金やさんに、見積もってもらいましょうか?

でも、たぶん強度は出ないと思います(笑)。

プロフィール

「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
みんカラをはじめて10年になります。 CCVが好みで4WD車全般が好きです。 オフロード 林道探索 ロッククローリング 雪道走破 スノアタ 長距離走行 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スライドリアウインドウ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/12 12:09:42
トランスファーブラケット補強 アウトプットシャフト 曲がり 折れ ベアリング交換  JA11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/30 21:58:25
ヘッドライトLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 12:56:00

愛車一覧

スズキ ジムニー 『シマウマ』ツーリングロッククローリング (スズキ ジムニー)
『ジムロック』ストッククラス出場を視野に、『ツーリングロッククローリング』ができる車両と ...
いすゞ エルフトラック いすゞ エルフトラック
ジムニー用に専用トランスポーターとして導入 これから積載できる様架装します。 いすゞエ ...
ダイハツ テリオス ダイハツ テリオス
新しく加わりました1300cc4WDターボ白ナンバーのテリオスです。 225/75R1 ...
スズキ ジムニー 1300 ツーリングトライアル号 (スズキ ジムニー 1300)
1985年式JA51Cです。 全長3355mm全幅1465mm全高1690mm車両重量 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation