• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

をぐらのブログ一覧

2012年10月28日 イイね!

スカイラインフェスティバル2012・秋



今日は岡谷のスカイラインミュウジアムへ行って来ました。
今年最後のスカイラインフェスティバル。

今回はミニカーメーカーの人が来て、ミニカーの開発等の話が聞けて、
いつもは失礼ながら眠気を誘うトークショーなんですが、
今日は終始楽しくお話を聞くことができました^^

本日の戦利品はこれ、R34開発主管の渡邉衡三さんのサイン。
灰皿にしていただきました。
サインをお願いしたとき、どれくらい距離乗られましたか?と気さくに
話しかけてくださって嬉しかったですね。
サインもゆっくり、しっかり、丁寧に書いていただきました。

今年はこれで終了なので、また来年ですね。
Posted at 2012/10/28 22:07:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | BNR34 | クルマ
2012年10月23日 イイね!

箱根にプチツーリング

先週日曜、にょろ~んさんにお誘いいただいて、箱根へプチツーリングに
行って来ました。
ツーリングとしてはプチでしたが、結構歩いたりなんだで、よく運動した感じですが^^



まずはいつもの場所、カレストに集合。
通常のDになって以来ご無沙汰なので久々でした^^



そして目的地、大観山へ到着。全員集合の図。
あやパパさん、優斗さん、ホワイトRさん、URAさん、にょろ~んさん、モンゴメさん、
そして自分ですね。



富士をバックに良い写真の撮れる駐車場でしたね^^



新しく出来たとかいうスイーツ屋さん。何故に86ピットハウスなのか謎ですが、
観光地価格に驚愕。。。とりあえず写真でガマンです^^



せっかくだからと大涌谷へ移動。はじめは車で目指しましたが、
上り坂の大渋滞というMT乗りには最悪の環境・・・だったので、途中で車を降り、
徒歩でここを目指しました。

この看板を見て、何が1050円なんだろう?と思ったら1050Mでした^^



ヘトヘトになりながら歩いてゲットした戦利品。黒たまご。
寿命が延びるらしいですが、それまでの疲労感で相殺されてるかも?^^



帰りはいくら下りだからと言っても、もう歩きたくないので、ロープウェイで
駐車場所へ。一駅ぶんの区間でしたが、片道710円と結構お高い・・・



しかし、ゴンドラからは夕日に浮かぶ富士など素晴らしい光景が見られました。
運転して歩いて、久々に体をフルに使った休日となりました^^

------------------------------------------------------

でもって帰り、高速は案の定渋滞。途中で下道で~、なんて話をしつつとりあえず
箱根を後に。

途中PAで休憩したわけですが、いざ出発というときに、にょろ~んさんに続いて
出口へ向かおうとしたら、そこにねーちゃんの乗った青いFITシャトルが立ちはだかりました。
何してんのかと思ったら、ひたすらバックで駐車の練習。。。

かれこれ10回くらいは前後に動いて角度修正。。。
見てると、前に出るのは良いが、その後ほとんど修正舵を切らないから、
同じ角度に駐車するだけ・・・
他人が待っているのもお構いなしにひたすら練習状態。
こんなだだ混みのPA駐車場でバックの練習をするなと。。。

おかげでにょろ~んさん達とはぐれてしまい、方向音痴な私は一人1号線の渋滞に巻き込まれつつ家路につきました^^


参加された皆さん、お疲れさまでした。
Posted at 2012/10/23 10:34:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | BNR34 | クルマ
2012年10月14日 イイね!

秋っすなぁ



そういやこの茶色いのばっかで緑のデカイやつは最近見ないなぁ・・・
Posted at 2012/10/14 09:48:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年10月08日 イイね!

2012 F1日本GP

なんかレースのこと書くのは久々だな^^
昔は毎戦書いてたけどめんどくさくなってしまった。

ともあれ手に汗握って観戦したのはひょっとしたら92年モナコ以来かもしれない。。。
それくらい興奮した、面白いレースでしたね。

なんといっても来季のシートが不安定な中、日本の期待を一身に背負った中で
表彰台を獲得した可夢偉!まずはこれに尽きるのではないでしょうか。
亜久里以来22年ぶり、琢磨以来でも8年ぶりとなる快挙。それも鈴鹿でというのはとても
ドラマチックですね。

まずはスタート。グロージャンミサイルが一番の懸念事項でしたが、鈴鹿だけはそれまでの
上位グリッドスタートのレースとは違い会心のスタート!ウェバーをかわして2番手で1コーナーへ。
これが良い方向に進みましたね。結局グロージャンミサイルは今回も着弾し、その被害者はウェバー。
もし可夢偉がいつものごとく出遅れていたら・・・とか、予選でライコネンのスピンが無くてフロントローだったら・・・
とか考えるとラッキーだったと思います。

国際映像がひたすらペレスばっかり映しやがって嫌がらせのようでしたが、
レース中盤の注目はなんといってもピットストップ。バトンとの差が微妙でしたから、いつものように
ピットがやらかしてしまうと、ピット作業のタイム差で逆転。。。なんてこともありえそうな状況でしたが、
鈴鹿では神がかり的に無難なピット作業が展開。素早く戦列に復帰できたことで順位をキープしました。
まあ一度危うくフロントジャッキの人と接触しかけましたが・・・^^

そして終盤のバトンの猛追ですね。
1ラップ1ラップ、確実に差が詰まってゆき、ファイナルラップではDRS圏内にも入られて、絶体絶命でしたが、
終わってみればギリギリのところで表彰台ゲットとなる3位でチェッカー。
バトンは最後西ストレートまでKERSを温存しており、そこでKERSを全放出して抜きにかかると思われましたが、
どうにか可夢偉がしのぎ切ってゴールとなりました。ここでまたもやこの抜くか抜かれるかの重要な場面は
ベッテルのゴールシーンによって放映されず。。。
せっかくのレースなのに国際映像のスイッチングがダメダメだったのが唯一の不満か。。。

個人的にはマッサの2位も嬉しかったですね。2年ぶりの表彰台。鈴鹿ではベッテルに追いつくことこそ
叶いませんでしたが、食らい付く走りをみせ、まるで2008年の走りが復活したかのようでした。
表彰式でシャンパンファイトのフライングをしちゃったあたりもおちゃめで良かったです^^

そしてインタビュアーで登場したアレジ、また可夢偉に「べっちゃん」と呼ばれていたベッテルも
日本語をまじえてトークするサービスっぷりで、まわりの観衆の可夢偉コールも含め、他のGPにはない
素晴らしい表彰式でした。

これまでは上位スタートで「クラッチさん」が仕事をせず、ズルズルと順位を下げていた可夢偉ですが、
今回はスタートどんぴしゃ、グロージャンミサイル回避、ピット仕事した、作戦良かった。と
今まで無かった運が総決算でやってきたようなレース。

最高の一日でしたね!
Posted at 2012/10/08 12:43:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | スポーツ
2012年10月06日 イイね!

1/18 Ferrari F2012 (Mattel)



予定では月末、なんて言ってたので、今年は珍しく日本GPに間に合わないのかぁ、と思っていた
F2012ですが、ギリギリで間に合って発売になりましたね。

昨年の150°イタリアから塗装の質が改善され、エリートモデル並になったツヤはそのままに
今回はアンテナに関してもメインの長いアンテナに加え、コクピットすぐ前のアンテナも金属製となり、
エリートモデルとの差異は少なくなってきました。

段差ノーズやOZホイールなど、見るべきポイントも多い今年のマシン。写真ではわからなかった部分も
多々あるので、見ていて面白いですし、立体映えするデザインがかっこいいです。
フロントのプルロッドサスなどもみどころです。ほぼ地面と平行に位置したプルロッドは、まるでフロントにも
ドライブシャフトが通っているかのようです。



いつものごとく開幕前テスト仕様なので、エキゾーストはオリジナルのデザインのもの。
実戦仕様ではかなり形状が異なっている部分ですね。でもこちらの方が無理やりな改造感がなくて
見ている分には美しいですね^^

ピレリタイヤのレターもやっとロゴとロゴの間に黄色い線が入り、中継で見ているマシンと同じになりました。
このタイヤレターに見慣れた目には、ロゴのみのタイヤは違和感を感じますからね。

そして今年はマッサ仕様を確実にゲット。
アロンソ仕様はいずれエリートが出たりしますが、マッサはこれを逃すと入手が難しくなりますしね^^
未だ来季の契約がされていませんが、残留を期待したいです。
Posted at 2012/10/06 09:30:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニカー | 趣味

プロフィール

「超久々のブログ http://cvw.jp/b/493285/44952093/
何シテル?   03/21 21:42
もったいないから現状維持派へ転向です。 っつっても今までもチューニングより修理ばっかだったからあまり変わりませんが。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

 12345 6
7 8910111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ ヤリス トヨタ ヤリス
グレードはRCです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
なんだかんだとスカイラインに復帰しました^^ 第二世代R制覇ですv グレード名の「一番安 ...
トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
34温存とガソリン代節約の為購入。。。といっても新車で買ってしまってはあまり意味ないかも ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初めて購入したマイカーでした。 免許取って数年後に購入したので、MTが怖くてATを選択し ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation