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イイね!
2013年11月29日

ついで作業の重要性

ついで作業の重要性 こんばんは

オイルパンにじみを処置するため

洗浄性が優れた ワコーズのパーツクリーナーと

信頼性の液状パッキン TOYOTAのシールブラック

をゲットしてきました。


ワコーズ製品は なかなか売っていないため

ネットで取扱い店を検索していると

意外と家の近所に発見

さっそく行って 1本売ってもらい


ついでに 近所にTOYOTA共販がないか
聞いてみると

田辺にあるとのこと


和歌山へ行くより 少し近いので

そちらに出向き シールブラックを


本日は部品購入で終了


オイルパンもウォーターポンプも重要な作業

しくじれないので 明日 仕切りなおして 作業開始


しかし、はっきり言って辛い・・・

エンジン載せ替え 2万6千kmで ウォーターポンプとオイルパン


当時、色々話をした上で ショップ側に 任せはしたが

ウォーターポンプは 77500km使用しており
その時 問題なくとも、あと3万kmも使用すれば交換目安時期

オイルパンも新品を購入し使用していれば、もっと保ったかも

その他 交換しなかった クラッチレリーズベアリングや
インジェクターも 近々交換時期がくるでしょう

エンジン載せ替え作業といった 大作業を行う場合

お金をかけても ついでに作業した方が いいんですよね。


でないと、今回の私の様に

少ない走行距離で また交換作業が必要となり

逆に余分な工賃が発生し、トータルでお金がかかる場合があります。
(私の場合 自分でやりますが、それなりの工賃の作業で大変です)


エンジンのコンプレッションが下がったり ブローで
載せ替えを 検討されている方々は参考にして頂き

また作業をするショップ側の方々も、先々を見通した上で
お客さんと相談し 作業を行って頂きたいと思います。


はあ~

一歩進んで 二歩さがって やがるぜ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/11/29 19:18:13

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