• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月20日

恒例 7との旅 2014⑧ 最終回

恒例 7との旅 2014⑧ 最終回 です。

鬼神ハイウェイのあとは、最終スポットを目指し

R141へ抜け 南下


おおっ!!

見えてきたぞ 最終スポットのスタート地点が



清里から 県道11号線(八ヶ岳高原ライン)へ



八ヶ岳牧場付近のPから

南アルプス


八ヶ岳の一部


そして 7とそのバックに ふじちゃーーん


雪を被った富士山がキレイに 見えました(^o^)

まあ、山梨県に入ってるから、そりゃそうか


引き続き 八ヶ岳高原道路を走行


所々 紅葉で色付いた木々と八ヶ岳を見ながら
快適に走行~


あまりに 八ヶ岳がキレイだったので

直線で見通しの良いところへ駐車してパチリ


途中、雲がかかっていたのに、後半にきて
この景観


そして 八ヶ岳高原道路も終盤

昨日の最初のスポット 霧ヶ峰が 遠目に



この後、本当は 食べログで人気店「麺屋 蔵人」さんで
しめのラーメンを食べる予定だったのですが

道順を間違え R152へ出てしまい

時刻も 17時前

体力も ほぼ限界、帰宅ラッシュに巻き込まれる前に
諏訪ICへと、しょうがなくラーメンを残念することに


スタート時は寒さで凍えた 諏訪湖SA

ゆっくりと 夕暮れを迎えていました


宿屋で食べずに取っておいた 饅頭を 食べながら
楽しかった おもい出に 耽た 後

さびしい おもいを抑えつつ

帰路へ



この旅行での 燃費データ

1回目 走行距離: 467.6km(ほとんど 上)
     補給燃料: 46.47L

      燃費: 10.06km/L

2回目 走行距離: 300km(ほとんど 下)
     補給燃料: 38.21L

      燃費: 7.85km/L
      (下道で 70km酷い道で徐行・長野市内 帰宅ラッシュ渋滞)

3回目 走行距離: 470.4km(下 220km・上 250km)
     補給燃料: 48.05L

      燃費: 9.79km/L
      (下道区間は、所々 景色を見るのにPへ止めたりの
       繰り返しと、街中区間は結構 信号にかかった)

4回目 走行距離: 168.9km(すべて上)
     補給燃料: 16.52L

      燃費: 10.22km/L

トータル 走行距離: 1406.9km
      補給燃料: 149.25L

       燃費: 9.43km/L


Eco Cpu-Vに交換し、中村さんに燃費上がりますかね?
と 問うと、14.7:1は絶対なので 変わらんだろう

という返答でしたが

確かに 高速を一定で踏むとそうですが

下道で アクセルを ON・OFF すれば違ってくるもので

燃料補給の3回目 下道区間で何回も 駐車・発進し
街中でたくさん信号に止められる区間が 220km
あっても 高燃費

Vにすることで確実に燃費が上がることを証明しました。


最後に 長々と①から ずっと見て頂いた方々
しょうもない内容ですが、ありがとうございました

こうでも書かないと

すぐ忘れてしまうんでね (^^;
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/10/20 13:43:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

速そうな車展示
Team XC40 絆さん

ストレスコーピング💢
よっさん63さん

【拡散希望です🙇】8/11 10 ...
narukipapaさん

超久しぶりのブログが洗車ですみませ ...
ニュー・オキモさん

怪しいバス乗車
KP47さん

お墓参りと温泉♨️に行ってきました ...
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2014年10月20日 17:38
長旅お疲れ様でした。

料理の写真が無いのがさみしいなぁ。
コメントへの返答
2014年10月20日 18:41
コメントありがとうございます。

ラーメンを載せる予定だったのですが
帰る力温存を優先させました。
2014年10月21日 22:23
超大作ですね、おかえりなさいませ(^_^)

おいしい食事、きれいな景色、温泉。非日常って、心が洗われますね。


あと、長旅のトイレはウォシュレット必須ですね(核爆)

不調が発生されたそうですが、どうか頑張ってください(>_<)
コメントへの返答
2014年10月21日 22:41
コメントありがとうございます。

国内でも、良いところ 限りなく
あるもんですね~

まだまだ 行けてないところが多々
あるので、頑張って行っていたいです。


キレイ好きという わけでもないのですが
ウォシュレットに馴染めば
もう、ウォシュしないのは無理ですね


不調については、旧車に乗り続けるには
つきものですので

人柱ではないですが、ちょっとでも
車を愛する方々に参考になれれば
幸いです。

プロフィール

「ダウンちう」
何シテル?   05/11 21:23
コクッチといいます。 H8年にFD3Sを新車で購入し乗り続けております。 昔は、2万km/年ペースで車に乗っておりましたが、 現在は、1/週 軽く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

7との北海道旅行 3日目② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 12:43:18
倒れかけた・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 19:25:23

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
H8年式 FD3SⅣ型 タイプRS  エンジン:中村屋サイドポート(低中速重視)  ター ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
片道50kmの通勤用に購入した車両です。  通勤道路は信号が少ないため、平均燃費は 1 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
 現在、買物等に使用している車両です。 H4年式で17万km走行しており、痛んでは おり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation