• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月27日

恒例 7との旅 2017⑥ 最終回

恒例 7との旅 2017⑥ 最終回です。

群馬県 伊香保温泉 旅館 で、お腹に限界がきましたが

なんとか痛みが ひいたので、予定通り旅は続けました

最終日のコースは


伊香保温泉宿 → 県道33 → R17 → 渋川伊香保IC 関越 → 大泉 東京外環 →

三郷 首都高6号三郷 → 首都高中央環状 → 葛西JCT 首都高湾岸 → 川崎浮島JCT

→ 東京湾アクアライン → 海ほたる → 木更津でUターン → 東京アクアライン →

川崎浮島JCT → 首都高湾岸 → 有明JCT → レインボーブリッジ → 首都高1号羽田

→ 浜崎橋JCT → 首都高都心環状 → 一ノ橋JCT → 首都高都心環状 → 首都高3号渋谷

→ 東名 → 往路と同じコースで 帰宅


という 予定でしたが

前日、榛名山に行けなかったので、最初に 榛名山に行ったのと

痛みは ひきましたが、体調的に限界だったので、東京アクアライン コースは 行きませんでした


伊香保温泉の旅館から 県道33 に出て、イニシャルD のモデルとなったコースを上っていく

有名となった 連続ヘアピンは、路面を うねうね波打たせ 暴走できないように しています


上りきると こんな長い直線も


榛名富士をバックに


榛名湖をバックに



いや~ 懐かしいな~~

前回 ここに来たのは 11年前

寂れている感じもあるが、何も変わらず、色あせてない感じで

11年も 経っていないような、不思議な 感じを 受けました


11年前は、わざわざ イニシャルD の CDを買って、聞きながら走りましたが

今回は、椎名林檎の 加爾基精液栗ノ花 を 聞きながらの走行

オイラは 変わったな~


下りで 高根展望台に 寄りました


遠方に かすんで見えるのが 赤城山、左したが 伊香保温泉街 です




一昨年行った 谷川岳や 白根山 方面の 山には、まだ雪が積もっています


寂しい気持ちを 抑えつつ、榛名山とお別れし、高速で東京へ


なぜ、すっと帰らず、遠回りしたのかと 言いますと

首都高速を ほとんど走った事がないので、ちょっとでも という 気持ちからです

スカイツリーを横目に


湾岸線へ


レインボーブリッジ



思ったより、設定したコースが短かったので、アクアライン行ってもよかったな~ と 思いました


首都高速の後は、東名→新東名にのって 帰路へ

新東名、広くて走りやすいんだけど

一つ気に入らなかったのは SA で

富士山に近いSAは 駿河湾沼津 なんだけど

そこから 富士山が 見えないんじゃ~
(千鳥 ノブふう)


この日は、富士山に雲はかかってないようだけど

もやって キレイに見えず


富士山 さらばだ


昨晩から お腹不調により、何も食べてなかったので、少しでも食べるかと

刈谷ハイウェイオアシスの 横綱ラーメンへ


食べてみて・・・

横綱の麺って、こんなんだったっけ?

チャーシューも 何か 分厚いし

スープは こんなもんか

と、いまいちの味だな~ と、半分くらい 食べたところで

それ以上 食べると やばそうだったので、悪いと思いながら 残しました

無理して 食べて、かなり痛い目に 合ってるからな (--;


家に到着予定が 0時をまわり、いきつけのガソスタが閉まるので

今回も 高速最後の SAで 燃料補給をしたのですが

ガソスタの おっちゃんが

お: RX-7の 最終型、やっぱり RX-8より、かっこええわな~

コク: そうですね (^^)


って、何年か前も、この おっちゃんに それ言われたのを 思い出した

懐かしいな~


今回の燃費データ

1回目 走行距離 489.1km 補給燃料 46.24L 燃費 10.58
 (フル高速、エアコンOFF)

2回目 走行距離 428.8km 補給燃料 53.93L 燃費 7.95
 (下道9割 ストップアンドゴーやノロノロ運転多数、高速1割、エアコン100%使用)

3回目 走行距離 421.9km 補給燃料 42.85L 燃費 9.85
 (下道1割 ストップアンドゴー多し、高速9割、エアコン100%使用)

4回目 走行距離 514.8km 補給燃料 48.83L 燃費 10.54
 (フル高速、エアコン30%使用)

トータル 走行距離 1854.6km 補給燃料 191.85L 燃費 9.67



たぶん、病気の関係で、7と泊りで行く旅行は、今回が最後だと思います

まだ走ったことがないスポットがありながら、今回 このコースを選んだのは

若い頃 バイブルとなった 「湾岸ミッドナイト」 と 「イニシャルD」 のモデル

となったコースを 走りたかったから です


7については、タイヤ交換とアライメント調整で、かなり 足廻りが良かったのと

タービン交換で、かなり エンジンが良くなり 走りやすかった

ボディも 25万km弱 の割には、とても剛性感があり

マイカーながら、なんて完成度が高いんだと 感動しました


病気が悪化し、かなり きつい旅 だったけど

7が今回も しっかり 走ってくれたので

よい旅 になった


7、本当に ありがとう

そして お疲れさん。


以上






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/28 01:46:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウィークリーチャレンジ サン=クロ ...
SALTmscさん

Instagramプレゼントキャン ...
YOURSさん

日下川(くさかがわ)調整池で初早朝 ...
S4アンクルさん

盆休み、フライングゲット ヽ(´ー ...
tompumpkinheadさん

【Valenti新製品のご案内】電 ...
VALENTIさん

真夜中の侵入者
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年4月28日 12:48
おかえりなさい😌🎶🏠

お身体 御自愛くださいませ❗

コメントへの返答
2017年4月28日 14:39
ありがとうございます。

無理せず、療養したいと思います。

プロフィール

「ダウンちう」
何シテル?   05/11 21:23
コクッチといいます。 H8年にFD3Sを新車で購入し乗り続けております。 昔は、2万km/年ペースで車に乗っておりましたが、 現在は、1/週 軽く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

7との北海道旅行 3日目② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 12:43:18
倒れかけた・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 19:25:23

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
H8年式 FD3SⅣ型 タイプRS  エンジン:中村屋サイドポート(低中速重視)  ター ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
片道50kmの通勤用に購入した車両です。  通勤道路は信号が少ないため、平均燃費は 1 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
 現在、買物等に使用している車両です。 H4年式で17万km走行しており、痛んでは おり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation