• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コクッチのブログ一覧

2009年10月27日 イイね!

長い付き合いになってきたな~

長い付き合いになってきたな~こんにちは

今日は朝から準備して、7の車検に行ってきました。

準備と言いましても大したもんでもなく

私は、社外品のタービンを装着しているため、過給圧調整にウエストゲートが付いています。


ウエストゲートの排気には、排気系統へ戻すのと、大気開放がありますが
私のは大気開放ですので、車検の時だけ止栓フランジを装着しています。

それ以外は念のため、レーシングプラグを純正に交換して受けるのですが、何故か私の車は純正よりレーシングの方が調子が良い傾向です。

そのため、それほど高回転を常用しなくともレーシングプラグを使用しています。

車検は無事終了しました。

検査官がしつこく音量を計測していましたが、問題なく通りました。

確かにうるさいので、マフラーをおニューにしたい気もありますが、私が当時 購入した価格より数万円upし、信じられない価格になっているので我慢することにしました。


7との付き合いも長くなり、今回で6回目の車検です。

新車で購入し、今までのチューニング費用や大きな交換部品を考慮すれば、新車のポルシェターボが購入できるほど お金も掛けてきました。

私は稼ぎが少ないため、他の事を全て犠牲にして7にだけつぎ込んできました。

麻薬のようなスピードに魅せられていた時期もあり、当時ガレージを出た時から今晩こそ死ぬかもしれないと、常に意識して走りに出る頃もありました。

限界まで攻め込んで車と一緒に死ねるなら本望だと思っていました。

散々、普通に走行している方々にも迷惑をかけてきましたが

そんな時期も約10年前となり、今は走るちからも失い考えも大きく変わりました。

自分はどうなってもいいが、車だけは守りたい。


これから更に年齢を重ねていき、刻々と状況は変わっていくでしょうが

7とは、長くではなく、永く付き合っていきたいものです。
Posted at 2009/10/27 17:35:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ダウンちう」
何シテル?   05/11 21:23
コクッチといいます。 H8年にFD3Sを新車で購入し乗り続けております。 昔は、2万km/年ペースで車に乗っておりましたが、 現在は、1/週 軽く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     123
45 678910
11121314151617
18192021222324
2526 2728293031

リンク・クリップ

7との北海道旅行 3日目② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 12:43:18
倒れかけた・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 19:25:23

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
H8年式 FD3SⅣ型 タイプRS  エンジン:中村屋サイドポート(低中速重視)  ター ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
片道50kmの通勤用に購入した車両です。  通勤道路は信号が少ないため、平均燃費は 1 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
 現在、買物等に使用している車両です。 H4年式で17万km走行しており、痛んでは おり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation