こんにちは
昨日、ももかつを満喫して 就寝
早く起きれれば、雨が降る前に 7とセルボの散歩を
と考えていたのですが
かなり疲れており、ゆっくり寝てしましました。
しょうがないので
ガレージ内でエンジンだけでも 始動してやることに
まず ダイアグチェック
OK問題なし
というか、これに出るようなら 走行させて明らかに不具合がわかるレベル
これに出る前に劣化を判断して整備するのが目標レベルです。
次にエンジンを始動し、各部の点検を実施
始動直後から暖機安定まで
各部の動作状況・異音・漏れ等以外にも色々チェックができます。
例えば
水温計が付いていなくとも、サーモスタッドの動作状況は確認でき
私の仕様の場合
純正の水温計の針が正常時(真ん中)より少し下で水温が70℃に
達するので 冷から暖モードに切り替わります。
(ECOCPUなので)
そこから段々と水温が上昇していき、純正サーモスタッドなので
80℃を越えた時点で開弁が開始されます。
写真のようにアッパーケースに触れれば、ある程度の状況把握が可能です。
少し前に発生した
スロットルハウジングのウォーターホースのにじみも、バンド2個がけで
しっかり止まっており、なかなか好調な状態なのですが
私と同様でかなりの運動不足・・・
私は内臓脂肪が堆積されますが
7はカーボンが堆積されるとくる
共に運動せねば(^^;
雨が降る前に 庭の雑草が気になったので 駆除を行いました。
除草剤でスパッ!!っとやりたいところですが
夏場に散布した時、付近の木系にも影響があったので
今回は 手抜きしました。
ほんま こいつら・・
きりがないぜっ・・・
Posted at 2011/11/05 13:10:44 | |
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