
こんばんは
昨日、FITの車検に行ってきました。
ちょっと前に、気になるライトの光軸をホンダで
お金を払って調整してもらったので
問題なく通ると思いきや、一発目 右の光軸が10cm
ずれて通りませんでした・・・
ホンダさんよーおっ!!(ワンピースの濡れ髪のカリブーふう)
車検時じゃなく、別途 お金払っての調整なのに
ずれて調整してどうすんのよーおっ!!
(しかも、この預けた時に、雑なインパクト操作でホイールに
大きい傷が2箇所も付けられていたし・・・)
この失態をしたホンダには小中の同級生がいたので
行ってあげていたのですが
流石に勘弁できなくなり
今度からは FITの整備も
セルボをみてもらっている車屋さんに任せることにしました。
車検を終え
この間から 調子が悪かった FITのスマートキーを
みてもらいに 車を購入したホンダ(上記とは別)に
行きました。
どんなに調子が悪かったのかと言いますと
スマートキーが反応しなくなったので 電池切れかと思い
ケーズ電気で電池を購入して交換したのですが
ダメだったので、スマートキー内部機構に異常が
あるのかと思いみてもらうと・・
うち(ホンダ)の電池に交換すると 動作しました。
入っていたこの電池弱ってますね。
って、交換したばかりなんですけど・・・
ケーズ電気さんよーおっ!!
ちゃんとした製品を販売しなさいよーーおっ!!(カリブーふう)
ったく!!
楽しい話題をブログにあげたいのに
ろくなのがないね~
と思っていると
5年ぶりに行ったホンダ(車を購入した)店の奥から
営業マンが・・
当時、購入時に担当した人だ・・
まだ居たんだ・・・
営マ:お久しぶりです。
コ:お久しぶりです。
営マ:まだ セブン乗られているのですか?
コ:はい。
コ:2年ほど前に エンジンを載せ替えして
調子良く乗っています。
営マ:ってことは 4機目ですか?
あの時(5年前)3機目でしたよね?
この時点で私は、この営業マンの記憶力というか
優秀さに驚愕と敬意を抱きました。
私ですら何機目か?少し考えないと
出てこないのに
5年前に少しだけ話をした営業マンが
すんなり当時の内容を的確に話すのですから
こんなプロフェッショナルが存在するのです。
上記の失態をしたホンダさんよーおっ!!
見習いなさいよーーおっ!!!
小中同期の1級整備士の作業長にも言いますよーーおっ!!
私がアクセルペダルの初期動作の動きが硬いと申し出たのに対し
そんなもんです。
とすんなり返答したあなたは
プロ失格です。
こういった専門職、特に人の命にも直接影響する
仕事を任されているのだから
もっと しっかり仕事をしろっ!!
と言わせて頂きます。
Posted at 2012/02/04 18:23:37 | |
トラックバック(0) | 日記