
こんばんは
勤続20年の年功休暇で行った 4泊5日の旅
愛媛の狭いR494で 対向している時に
ガードレールに当ててしまった
左リアフェンダー
コンパウンドで磨くと、ちょっとは ましになりましたが
微量の凹みもあり
夜ならまだしも、昼間に直射日光をあびた時
結構 気になるので 直すことに
いつもの車屋さんは職場の近所で 結構距離があるため
7で行くなら 有料にのった方が お得
通勤でのるICから乗り込むと
大した交通量ではないのに渋滞
アップダウンやトンネルがあるからですが
上りは 踏めやっ!!
上りの途中に わざわざ お金をかけて
「のぼり」 「速度 確認」 みたいな 看板あがってるっしょ
のぼりなので アクセル開度を増やし 速度を維持しましょう
と記載したいところだろうが
そこまでせな わからんようなら ただのカバ(バカ)だから
ああいうレベルで あげてるんだろうけど
ちゃんと 走ろうぜっ!!
自分達で わざわざ渋滞を作らんでも いいだろうよ~
車屋さんに 7を預け、今回の代車は・・・
古い ホンダ ライフ
また 3速オートマかい・・・
しかも シフトがコラム
2回ほど 間違えて ワイパー動かしました(--;
整備部門は 新しい スペーシアを貸してくれたのに
板金部門は・・・
でも何故か、スペーシアについていなかった ETC
の車載器が付いている
80km/hも出せば かなり うなりをあげる車に
3速ATは いかんでしょ~
セルボより 新しい年代の車なのに
セルボに まったく及ばない
やっぱ 5MTだな~
それにしても、今思っても スペーシアは優秀
昔の軽より 100kg程度 重いのに
なぜ 60km/hまで あんな少ないアクセル開度で
すーーっと進むんだ?
古い3ATに乗って 改めて 技術の進化を感じました。
写真は久しぶりの ももたろうとんかつ
結構 並んでいる人いましたが
そこまで 美味しくはないんだけどな~ (^^;
Posted at 2013/12/08 21:09:28 | |
トラックバック(0) | 日記