• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コクッチのブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

お疲れ様でした~ と、言える子 と 言えない子が

お疲れ様でした~ と、言える子 と 言えない子が7の整備作業後

廃棄となった部品達

今まで、本当に お疲れ様でした

と言いたいところだが

ファンモータ、これは 18年10か月 23万kmと
非常に頑張ってくれた

だが

ACVやインジェクターもろもろ は

11万kmで・・・

部品の中には、もっと寿命が短いものも

こんなんで いいのか?

っていうか、これが普通なんかは わからんが

もっと もって欲しいな~


とりあえず

部品達、ありがとうございました。
Posted at 2015/08/29 23:00:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月29日 イイね!

GT

GTもう ほんま

GT (ガチでつかれた)

7の作業なんですが

一昨日の 22時 に開始し

終了したのが

本日 9時

途中、よっこらしょ といった休憩もなく

11時間


悔しかったのは

予定していた 燃料系の作業のうち

パルセーションダンパー・プレッシャーレギュレータ
燃温センサー交換に 超特種工具が必要で

作業不可と判断し、インオペしたこと


いつも 思うけど

もっと 後々の整備がしやすいよう
設計しろやっ!!


FDも かなりの年数が経過しており

エンジンを載せ替えする人も 多いでしょう


インジェクター(私がインオペした部位も含む)

二次エア系統(ACVやチェックバルブ)

ソレノイドユニット他

メインハーネス

はセットで交換しましょう


でないと、後々の工賃が 数倍 かさみますし

せっかくのエンジンが好調に動きません


経験者からの教訓です。
Posted at 2015/08/29 22:52:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ダウンちう」
何シテル?   05/11 21:23
コクッチといいます。 H8年にFD3Sを新車で購入し乗り続けております。 昔は、2万km/年ペースで車に乗っておりましたが、 現在は、1/週 軽く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2 3 4 567 8
910 1112 131415
161718 19 20 2122
23 242526 27 28 29
3031     

リンク・クリップ

7との北海道旅行 3日目② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 12:43:18
倒れかけた・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 19:25:23

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
H8年式 FD3SⅣ型 タイプRS  エンジン:中村屋サイドポート(低中速重視)  ター ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
片道50kmの通勤用に購入した車両です。  通勤道路は信号が少ないため、平均燃費は 1 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
 現在、買物等に使用している車両です。 H4年式で17万km走行しており、痛んでは おり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation