
この間の ゴルフ
アイアンがシャンクしまくっただけでなく
ドライバーも ミスヒットで ボロボロ
よく一緒に行く 親友は平均スコアが80台で
ドライバーの距離も 260~280Y 飛ぶので
酷い時は 100Y くらい 差が出る (--;
ドライバーの距離の目安って
9番アイアンの2倍
私は9番は 110~120Y 目安なので
ドライバーは 220Y は 飛ばないと いけないところ
カス当たりで 180~200Y しか 飛んでない
ここで また
自分が ヘタなのに クラブのせいにする バカは
次の ドライバーを探そうとする
中古で 程度も良く 安いのを 発見したので
カートに入れ
あと 3クリック で ゲットまで いきましたが
正気に戻り
カートから削除
あぶにゃ~ あぶにゃ~~
私は 車でも そうですが
ゴルフも とことん こだわって
アイアンは ミズノ MP-33 (15年前の名器)に
ツアーADのシャフトを入れ バランスを合わせたり
パターは ノーマルの スコッティキャメロン では納得できず
NS(日本シャフト)の かなり重いシャフトに交換し
グリップは あの ジョーダン スピースも愛用する
スーパーストロークを
ドライバーも 少し古いけど タイトリスト 910D3 に
シャフトは 913D3 の 純正シャフトを入れたのを
ドライバーも最初 気に入って クリーンヒットしていたし
難しいと言われる MP-33 も たまにクリーンヒットする
つまり 私の腕が悪いだけで
ちゃんとスイングすれば 当たるのだ
ただ、自分のスイングに合わせた
重量や固さのクラブ選択は 最低限 しないと いけない
あと 確かに
ヘッドも スイートスポットを外しても
方向性や距離が落ちにくい 最新なものはある
でも、そんなんで 少しスコアメイクしても
おもしろくはない!!
とは言え
クラブは重要で
タイガーウッズは キャメロンのパターを使用しても
グリップは愛用品のピンに交換し、それを隠すのに グリップの
ピンのマークを黒く塗りつぶしたり
(それが有名となり 製品化もされている PINGピストル ブラックアウト)
松山英樹は 何年も 愛用してきた ドライバーで
ないと ベストショットができないので 使い続けていたり
(そのドライバーが折れ、それと同じヘッド・シャフトを入れても
微妙に合わないので、苦労されていた)
上田桃子は この間 パットが なかなか入らなくなり
長年 愛用しているパター(オデッセイ トライホット)を点検すると
少し微妙に ヘッドの角度が ずれていたそうで
それを調整すると 入るようになったとか
あくまでも プロの話ですが
とにかく 私は
練習あるのみ!!
Posted at 2016/07/12 03:13:01 | |
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