《エンジン関係》 | |||
・ | エンジンマウント | ○ ※ノーマル | |
・ | コンプレッションテスト | ||
フロント | 8.2 / 8.2 / 8.2 (255rpm) | ||
リア | 8.0 / 7.8 / 8.2 (253rpm) | ||
・ | ディスクモニター | ○ | |
・ | エンジン調整 | アイドリング回転数 | 720 rpm |
・ | オルタネーター | ○ | |
・ | バッテリーターミナル&ステー | ○ | |
・ | 各ベルト類 | ○ | |
・ | エアクリーナー | ○ ※ノーマル | |
・ | プラグ | ||
状態 | ○ | ||
銘柄 | NGK | ||
番号 | T1:9番、T2:9番、L1:7番、L2:7番 | ||
火は4本きっちりとぶか? | ○ | ||
点火時期 | ○ | ||
・ | プラグコード取付状態 | ○ ※ノーマル | |
・ | E/G 掛かり具合 | ○ | |
・ | E/G 異音 | ○ | |
・ | エア吸い込み | ||
各サクションパイプ | ○ | ||
サージタンク内ホース | ○ | ||
インジェクターインシュレーター | ○ | ||
・ | タービン サクションパイプ内オイル滲み | ○ | |
・ | エンジンオイル | ||
汚れ | ○ | ||
量 | ○ | ||
漏れ | ○ | ||
・ | LLC 水漏れ点検 | (テスターによる加圧) | ○ |
・ | ラジエーターホース状態チェック | ○ | |
・ | ラジエーターキャップ機能しているか? | ○ ※ノーマル | |
・ | 冷却水注入口キャップ、台座、セパレーター、各チェック | ○ | |
・ | LLC 氷点 | 約-20℃ | |
・ | 社外パーツ取付状態 | (VVC、ブローオフ等) | - |
・ | マフラー&触媒 | ○ | |
・ | ECU | ノーマル | |
・ | 排気ガス(色等) | ○ | |
《ブレーキ&サスペンション》 | |||
・ | ブレーキペダル(遊び、踏みしろ、効き具合) | ○ | |
・ | サイドブレーキ(引きしろ、効き具合) | × ※きつめに調整してたら、ダメだった…。Σ(・ω・;|| | |
・ | ブレーキホース取付状態(漏れ等) | ○ ※ノーマル | |
・ | ブレーキフルード(色、量等) | ○ ※ノーマル | |
・ | ブレーキキャリパー(漏れ等) | ○ | |
・ | ブレーキパッド(残量等) | ○ | |
・ | ブレーキローター(磨耗状態、引きずり等) | ○ | |
・ | タイヤ(溝、異常磨耗、サイズ等) | ○ | |
・ | ハブベアリング(ガタ等) | ○ | |
・ | ショックアブソーバー(油漏れ、取付状態等) | ○ | |
・ | サスペンションアーム類(損傷、ガタ等) | × ※フロントUPアームジョイントブーツ・ひび(L&R) | |
・ | 車高(バランス等) | ○ | |
《駆動系》 | |||
・ | クラッチペダル(遊び、ガタ等) | ○ | |
・ | クラッチ(切れ具合等) | ○ ※ノーマル | |
・ | クラッチフルード(量、色等) | ○ ※ノーマル | |
・ | クラッチマスターシリンダー(液漏れ等) | ○ ※ノーマル | |
・ | クラッチレリーズシリンダー(液漏れ等) | ○ ※ノーマル | |
・ | クラッチホース(液漏れ等) | ○ ※ノーマル | |
・ | ミッションオイル(色、漏れ等) | ○ | |
・ | パワープラントフレーム状態確認 | ○ | |
・ | デフオイル(色、漏れ等) | ○ | |
・ | デフマウント状態確認 | ○ | |
《その他》 | |||
・ | ダッシュポット | × ※昨年の7ドックから放置してたのを忘れてたw |
作 業 名 / 部 品 名 | 数 量 | 部 品 代 | 技 術 料 | |
---|---|---|---|---|
・エバポレーター洗浄 | 1,575 | |||
K420W0832 | AIRCON EVAP CLEANER | 1 | 2,520 | |
・スロットルボディ清掃 | ||||
・コンソール浮き修理 | ||||
B092-55-257 | センターパネル スプリング | 2 | 230 | |
合 計 | 2,750 | 1,575 |
1) | コンプレッサー |
エバポレーターで蒸発したクーラーガスを吸入、圧縮させ、コンデンサーで液化するように加圧させる部品です。 | |
2) | コンデンサー |
コンプレッサーで圧縮した高温・高圧のガス状のクーラーガスを冷却し液化させる部品です。 | |
3) | レシーバー&ドライヤー |
サイクル内に混入したゴミや不純物、水分をフィルターにより除去する部品です。 | |
4) | エキスパンションバルブ |
エバポレーター内を低圧に保つ部品です。 | |
5) | エバポレーター |
クーラーガスが気化し熱を奪い、室内を冷やす部品です。 |
[今回交換したプラグ] | ||
NGK BUR7EQP | ⇒ | NGK BUR7EQP |
NGK BUR9EQP | ⇒ | NGK BUR9EQP |
作 業 名 / 部 品 名 | 数 量 | 部 品 代 | 技 術 料 | |
---|---|---|---|---|
・12ヶ月点検(通常項目)整備料 | 17,850 | |||
・エンジンオイル(点検時同時)交換 | ||||
L11 | GOLDEN SM(5W30) 1L | 4 | 4,200 | |
99564-1400 | ガスケット | 1 | 84 | |
9959 | *点検時 同時交換割引 | -2,100 | ||
・オイルフィラーキャップ Oリング取替 | ||||
0324-10-252 | ガスケット | 1 | 157 | |
・ミッションオイル(点検時同時)交換 | 1,050 | |||
L21 | L.L. GEAR OIL(75W90) | 2 | 2,100 | |
99564-1800 | ワッシャー | 1 | 84 | |
・デファレンシャルオイル(点検時同時)交換 | 1,050 | |||
L21 | L.L.H. GEAR OIL(90) 1L | 1 | 1,050 | |
99564-1800 | ワッシャー | 2 | 168 | |
・ワイパーブレード ラバー交換 | 735 | |||
DB09-67-333 | フロント ブレード ラバー | 2 | 1,470 | |
※点火系の交換部品は、こちら | ||||
合 計 | 7,213 | 20,685 |
作 業 名 / 部 品 名 | 数 量 | 部 品 代 | 技 術 料 | |
---|---|---|---|---|
・コンバーター・インシュレーター取替 | 5,119 | |||
N3A1-40-D20F | コンバーター インシュレーター | 1 | 14,175 | |
合 計 | 14,175 | 5,119 |
作 業 名 / 部 品 名 | 数 量 | 部 品 代 | 技 術 料 | |
---|---|---|---|---|
・スパークプラグ交換 | - | |||
N3X5-18-110 | スパークプラグセット(※) | 1 | 10,080 | |
・ハイテンションコード&イグニッションコイル取替 | 14,333 | |||
N3F1-18-140 | ハイテンションコード | 1 | 3,969 | |
N3F1-18-180 | ハイテンション(T-1)コード | 1 | 1,942 | |
N3F1-18-190 | ハイテンション(T-2)コード | 1 | 1,984 | |
N3A1-18-100 | トレーリング イグニッションコイル | 1 | 17,535 | |
N3A2-18-100 | トレーリング イグニッションコイル | 1 | 16,800 | |
N3A3-18-100 | リーディング イグニッションコイル | 1 | 16,800 | |
N3A1-13-655 | ガスケット | 1 | 987 | |
合 計 | 70,097 | 14,333 |
RX-7 FD3S 工賃一覧 カテゴリ:MAZDA RX-7 2010/08/13 09:37:48 |
|
RX-7 チューンアップ 中村屋 カテゴリ:ショップ 2009/11/02 14:24:45 |
|
カーセキュリティ専門店 MIRAGE AUTO ALARM カテゴリ:ショップ 2009/09/19 22:56:58 |