• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月03日

サンバーを乗り継ぐの巻

サンバーを乗り継ぐの巻 銀色のは雪国で11万キロ走ったものを2009年夏に買い、以降12万キロを走りました。
乗り換えの理由は、やはり錆びです。
一時はずっと乗るつもりでフレームの切り繋ぎもしましたが、フロントガラスに何かが当たってカンカン音がしたり、リアのバンプラバーが一旦外れて逆さまにハマるなど、錆びが原因と思われる超常現象が次々起こっていました。

そんな折、埼玉から古いけど6.9万キロしか走っておらず、かつ好みの仕様のサンバーがヤフオクに出品されているのを発見。
ひどい錆びは無いとの説明。いてもたってもいられず現車確認に。
エアクリボックスまで開けさせてもらいフレームの錆をチェックしましたが、非常に健康な様子。
そうして僕のところにやってきたのが緑の奴です。

フレームナンバーから調べてみると、偶然銀と緑は全くの同型同仕様車でした。
登録年は緑が1年若いH12年、製造月は9ヶ月違いですが両方とも年改A。
型式記号でいうとTV2A5KC-REという奴でした。

ただ、フレームの状態を最優先したため、ボディは全面ベコベコで室内も汚く、とてもクルマ趣味の集いに顔を出せるような代物ではなく、かといって即板金に出す金もなく、しばらくヒキコモリ傾向が強くなること確実と思われます。

ってことで車は微妙に変わりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

あ、エンジンも未知数だ。。。
ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2018/02/03 01:55:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さぁ~て?
aiai@隼さん

18切符は姪っ子にあげました(泣)
P.N.「32乗り」さん

愛車と出会って1年!
スキットさん

4/9(火)孫2号初登校は雨!
kuta55さん

カバーランド ボディカバーモニター ...
Jimmy’s SUBARUさん

千葉印西、小林牧場桜並木🌸楽しん ...
saramanderさん

この記事へのコメント

2018年2月3日 2:51
あぁ… 今度は緑でイエローバルブのヤツにあおられるのか…(笑)

兄さん、お手柔らかに(笑)
コメントへの返答
2018年2月3日 7:54
ちょっとちょっとー。
あおるとか今日日人聞きの悪いこと言わないでくださいよー。
あれは友好的圧縮カルガモ走りですよ。
えっなにそれ?
まあいいやとにかく友好的なんだからね!
2018年2月3日 11:00
エンラ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ティ~ン!!
いい色ですw
コメントへの返答
2018年2月3日 11:24
デスヨネーw
あざーっす!
2018年2月3日 11:39
置き場さえ確保できれば部品鳥があると心強いですね。

どっちがどうなるのか?楽しみですw
コメントへの返答
2018年2月3日 11:57
部品取り、ホントそれなんですけど、置き場無いんで銀色のはモータースさんに処分をお願いする予定です。残念。

現在コインパーキングでいろいろ移設中なんですけど、時間かかってます。。。
2018年2月3日 13:15
センパーイ
納車祝いに天一で待ってますよ~!!
コメントへの返答
2018年2月3日 13:33
あざーっす!
でもね

お祝いする気あんなら来なさいよ!
2018年2月3日 17:51
脳射おめでとうございますww
まずは耐久試験に松本へお越しくださいませw
コメントへの返答
2018年2月4日 9:38
あざーっす!

ヤホークの現状渡しで買った車をイキナリ長距離!
なにそれこわい!
2018年2月3日 20:18
毎度様です

ボロくてもサビてないのは魅力ですね
乗れるだけで幸せと思いたい・・・
コメントへの返答
2018年2月5日 16:50
塩カルって明らかに雪国の人に負担を強いてますよね。
薬剤会社は頑張って車を劣化させない融雪剤を開発して欲しいです。
2018年2月3日 20:32
とりあえず今年のリンゴ狩りは
みんなペンキとハケをもって集合ですね

とりあえず打ち合わせのために
南インターまで来てください(笑
コメントへの返答
2018年2月5日 17:22
それ候補のひとつですマジで。
ハケっつうかローラーですけどね。
僕はうすらハゲですけどねー。
どうしようかなー。

南インターいっぱいありすぎワロタ!
2018年2月3日 21:58
流石です(嬉)
またスーチャーですか?羨ましい♪
今年は、時間を作って、プチ旅(サンバーorカブ)に行きたいと思っています(笑)
コメントへの返答
2018年2月5日 17:28
スーチャーにしました。
やっぱりそれなりに値上がりました。

うちにも全然乗ってないですけどカブがいます。
そういや動かさないとガス腐っちゃうなあ。。。
2018年2月3日 22:57
おっ!来ましたね!
また某所で作業する際には呼んで下さい!
お手伝いします~!
コメントへの返答
2018年2月5日 17:31
ありがとうございます!
納車点検はすでに某所で済ませました。
が、近々エンジン焼き付く予定ですので、その時はよろしくです。(笑
2018年2月15日 19:35
乗り替えおめでとうございます。
塩カルはホントに敵ですよ。ボクのもサビバーになりつつあります。
南がダメなら北インターで待ってますよ(笑)
コメントへの返答
2018年2月15日 19:57
あざーっす!

やっぱり新車時に全部防錆ワックス処理するってのが定番みたいですね。

北インターもいっぱいあるじゃん!
2018年3月29日 13:20
こんにちは、お久しぶりです。
納車おめでとうございます!
お披露目、楽しみにしております♪

私のも、運転席上のルーフが凹んでますが………
(不注意で自ら凹ませてしまいました(汗))
気にせず、オフ会行ってますよ~(笑)
コメントへの返答
2018年3月29日 19:52
ご無沙汰してます。
ありがとうございます。
いやーホント傷だらけなんで恥ずかしいです。
というか、まずは夏タイヤ買わないと。。。

という状態です。
(;ω;)

プロフィール

「サンバーの日は無事(特に何もなく)終了いたしました。。。」
何シテル?   03/09 02:23
しょういちごうです。 HNは会社の近くの焼き鳥屋さんから拝借しました。 昔、ミニバイクレースのトランポとしてハイゼットを買って以来、軽1BOXの合理性と経済...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

引き取り(114819) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 09:01:24
HITACHI イグニッションコイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 11:14:55
空調コントロールパネル電球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/24 15:04:41

愛車一覧

スバル サンバー ジョリー (スバル サンバー)
みん友の「千葉在住ひげさん」さんから譲っていただきました。 H23年式バンディアスのMT ...
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
ヤマハのパッソルDです。 1980年頃に中古を3万円で購入。以来使ったり使わなかったりし ...
その他 バズーカ ビッグホーン その他 バズーカ ビッグホーン
ブランド:BAZOOKA モデル名:BIGHORN(MTB中級機) 年式:1991or2 ...
輸入車その他 サーリー ロングホールトラッカー 輸入車その他 サーリー ロングホールトラッカー
SURLYのLONG HAUL TRUCKERです。 前の自転車のフレームが割れたので購 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation