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ヲヤジ@SERENAの愛車 [日産 マーチ]

E12ノート(前期)ドアミラー流用計画(ヒーター付きミラー移植)④

カテゴリ : 外装 > ミラー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2020年08月27日
1
車内に配線を引き込んでいきます。引き込み配線が多いのでドアヒンジ部のケーブルチューブに配線していきます。なお、ドアミラー本体の脱着に関しては諸先輩方がアップされているので割愛します。
2
必要最低限の太さしかないので一生懸命配線します。このような場所に配線(通線)する場合、”入線材”というケーブルの滑りをよくするものを使用すると楽なのですが、頻繁に使用するものではないので準備しませんでした。
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一旦ドアスピーカーを取り外してドアケーブルチューブにアクセスします。
4
ドア内部です。窓などの部品に干渉しないように配線します。
5
運転席側は車体側でコネクタを取り外すことが出来たので助手席側よりは楽に通線出来ました。
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ヒータが動作するための配線をしていきます。ヲヤジのC25セレナは寒冷地仕様でヒータドアミラーになっており、リアデフォッガーと連動して動作します。これを元にマーチ側の動作を確認していきます。過去の整備で入手しているBCMの回線図とにらめっこします。青枠がデフォッガーの回路です。
7
インターネット上を色々検索するとマイクラの物と思われる回路図にたどり着きました。これによると、リアデフォッガーと分岐/連動してヒータミラーも動作していることが読み取れました。青枠がヒータ機能で赤丸で分岐しています。工程6の記号”91”が一致します。
8
で、”91”が何か確認すると、リアウインドデフォッガーリレーであることが確認できました。ここから分岐することでヒータミラーが動作できると確信し、最後の工程に進みます。

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「[整備] #マーチ E12ノート(前期)ドアミラー流用計画(サイドカメラ移植)完成 https://minkara.carview.co.jp/userid/493880/car/2528631/6008413/note.aspx
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初代セレナから乗り継ぎ3代目(3台目?)。プチ改造が趣味のアラフィフヲヤジです
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