• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヲヤジ@SERENAの愛車 [日産 セレナハイブリッド]

整備手帳

作業日:2021年7月22日

ラゲッジ部、リアバンパー上部の傷付き予防(取り付け)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
施工の続きです。曲げ部分の厚みが違いまう。この厚みで歪が発生し、フィットしないと結論付けました。
2
バンパー上部のプロテクターは問題なく取り付けできました。セット品ではなかったのですが、取扱ショップが同一で両方購入すると合計金額で送料無料となり、両面テープ固定し問題ないだろうと誤った判断をしてしまいました。レビューも調べたつもりでしたが、後から確認すると歪んでいて使い物にならないとのレビューがありました。製造のタイミングでの難品質だったのかもしれませんが、残念でした。
3
ちょっとずれますが、ドアヒンジ、ストライカー部の保護パーツも取りつけます。
4
はめて終わりです。
5
フロント部のストライカーを保護して、
6
スライドドア部のストライカー部。あれ、形状合わないじゃん!。
7
製品のストライカー部パーツはBピラー側でした。最初に目に入ったのがCピラー部だったので、焦りました。
8
Bピラー部のストライカー部に取り付けて終了です。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

車内コーションステッカー補修

難易度:

アシストグリップ取付

難易度:

純正パーツ流用

難易度:

シートバックテーブル移植

難易度:

内装にアクセント(赤の差し色)を追加

難易度:

リヤハッチ防音デッドニング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #セレナハイブリッド 車速感応ドアロックユニットVer.3(八木澤Web製) https://minkara.carview.co.jp/userid/493880/car/3147031/6585430/note.aspx
何シテル?   10/13 00:16
C23、C24、C25と乗り継ぎ、C26は縁がなくC27に乗り換えました。しかも、nismoのロードカー。マーチと違い、”改”は付いていないけどシッカリした作り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/05 00:13:35
KOITO / 小糸製作所 H4コネクターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/30 10:45:20
[日産 セレナハイブリッド] ハーフバックドアを室内から開ける②(GFC27) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/15 20:50:25

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
nismoワークス体制になりました。セレナnismo発売当初から欲しかったのですが、とて ...
日産 マーチ 日産 マーチ
1/1のプラモデルです。 組み立てては分解しての繰り返しで、何かしら部品が外れていたりし ...
ダイハツ MAX ダイハツ MAX
子供が運転することとなり、安全面と年式を考慮し引退する運びとなりました。子供たちの行事が ...
日産 セレナ 日産 セレナ
13年大きな故障もなく安全に動き続けてくれました。年式もあり、C25を降りることになりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.