2010年04月30日
トーチュウ見たらまたF1レギュレーション変更会議らしい…
KERSシステム
(Kinetic Energy Recovery System)
※作動原理等はWikiでも御覧下さい。
なんでも「エコ」の観点から再搭載の話し合いだと。
貧乏?チームにも配慮し大幅コストダウンして
100万ユーロ(約1億2千4百万円)未満に
ふ~ん
コレでも初期投資の20分の1まで圧縮したらしいです。
で…お決まりの内紛ですね!
フェラーリ&ルノーは、現状の400キロジュール(約80馬力相当)を
倍の800キロジュールにしたタイプを主張。
ウィリアムズは独自システムの400キロジュールタイプを主張。
いつものゴタ話だね(笑)
ンなめんどくさいシステムならば…
日本のフォーミュラ・ニッポンの
「フラッシュ付きオーバーテイク・システム」
(ボタンを押す間だけ回転リミッターが少し上がり、インダクションポッドのLEDランプが点滅する)
こっちのが安くて分かり易いだろうに(苦笑)
今年撤退の「ブリヂストン」タイヤに替わる、タイヤメーカー交渉も難航してんだと。
「ミシュラン」にすると、タイヤコストが3倍増らしい…
「エイボン」でもいんじゃないの?
2輪用「エイボン・スーパーべノム」は安くてグリップもそこそこ良かった経験あるよ!
o(^-^)o

Posted at 2010/04/30 13:09:23 | |
トラックバック(0) | モブログ