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ガラガラ 太郎のブログ一覧

2010年07月18日 イイね!

乗せ換え~

乗せ換え~久々のブログです(^0^)

本日なじみのDへ乗せ換え依頼してきました。
かなり信頼できる先輩メカニックが、
ショップの見積もりより安く対応してくれるということで(^0^)
安心して任せられます。

引き取りは1週間後ぐらいでいいですよ~
って言っておきました(^0^)

ワクワクしています。

Posted at 2010/07/18 19:44:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2010年06月17日 イイね!

車検(持ち込み)対策

車検(持ち込み)対策久々ブログです(^0^)
最近2号機の修理&改造で頭がいっぱいなのですが、
1号機のC25も忘れているわけではありません。
遂に2回目の車検がやってまいりました(><)
Dに出してグッドプラス補償を付けようと、最初は計画していましたが、
改造してるし、多分補償の対象外になること間違いないので、
一番安上がりな持ち込みをドキドキしながら決行してまいりました!!
右ライトの光軸がずれていたため、カーテスター屋さんで1野口で
あわせてもらいましたが、それでも合計6諭吉6野口ぐらいで済みました(^0^)
本日のために対策した個所は、
タイヤのはみ出し対策(太郎ファミリー特製ゴムモール)・ヘッドライトのバルブが
切れていたため8000Kのバルブ購入・ノーマルテール積み込み・各ノーマルバルブ
積み込みで検査場に向かいました。
以外にもヘッドライトのオレンジアイラインは剥がすように指示されましたが、
Mブロテール・各8000Kバルブたち・カーテンは全く問題なしとのこと(^0^)
朝1で予約してたので早く終わって家族サービスに大奮闘の1日でした。

しかしヘッドライトのオレンジのアイラインを外すと、なんかかなり寂しいです・・・
安価な部品のくせにかなりインパクト&満足感を与えてくれるので、
本日太郎ファミリーの方の分もあわせて発注しておきました。
2年後の検査の時には J LINE を取り付けて・後期メーターにして・
クラッツオのパンチングシートカバーを装着して、陸自の検査官に見せつけれるように
努力してまいります(@_@;)

今回の検査で協力してくれた太郎ファミリーの方々ありがとうございましたm(__)m
Posted at 2010/06/17 21:03:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年03月10日 イイね!

ABC篠山フルマラソン

ABC篠山フルマラソン7日 日曜日遂に人生初となるフルマラソンに参加してまいりました。
当日は気温も低いうえに雨(T_T)
正直棄権したい気分でした が 参加料4500円程払っているし
ダメもとで挑戦と思い走ってきました!!

結果は・・・
30.6KM地点でのタイムオーバー(T_T)

練習もあまりせずに挑んだ割には走れたほうだと
自分に言い聞かせています。

今大会会社の先輩後輩含めて10人で参加しましたが、
完走は4人トップタイムは3時間55分でした。
完走したうちの1人はあまり練習せずに参加して
完走!!
他の人もびっくりしてましたが、まずありえないです!
フルマラソン経験された方はわかると思いますが(バリバリの方は別です)
20KMを超えると足がホンマ別物になります!

来年は鮎迷人さん 5523さん 直進さん
も参加されるそうなのでほかの皆様も頑張りましょう~

マジ来年はあと12KM余裕でクリアしまっせ~
Posted at 2010/03/10 22:01:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | スポーツ
2010年02月14日 イイね!

大阪オートメッセ

大阪オートメッセ本日大阪オートメッセ最終日、行ってきました~(^-^)

日産 ホンダ 三菱 スバルのメーカーのブースがなく、少しさみしい思いをしました。
出店数は去年よりもやはり少なかったですね(T_T)

今年はC25が1台も展示されていませんでした(T_T)
VIP Kカー ヴェルファイヤ 35GT-Rは多かったですね~

写真はかわいいラパンの天井です(@_@;)

チョットかわいすぎたのでC25にも活かせないかな~
Posted at 2010/02/14 21:45:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月03日 イイね!

大量購入

大量購入来月フルマラソンに出場予定なのに、
練習さぼって酒飲んでばかりの六甲です。
さて本題は、Yオクはいいっすね(^0^)
安いので思わずC25とS14のオイルエレメント大量購入してしまいました。
S14のC25も本当は同じAY100-NS004なのですが、
S14はオイルクーラーが装着されておりアタッチメントがなぜかスズキのエレメント
(多分エレメントが下向きに装着されており、少しでもエレメントを短くして地面とのクリアランスを稼ぐため)が取り付けられています。
安かったので5個ずつ購入、もはや1個S14のエレメントは使用しましたがまだ4個有ります。
C25もS14も普段はほとんど乗らないためそこまで距離が延びるわけでもありませんが、
まぁこれだけ購入しておけば結構長い間もつことでしょう(^0^)
ちなみに使用オイルはC25が日産純正5W-30(2800Kぐらいごとに毎度エレメントも交換)
推奨は0-20ですが個人的に値段の安さと少しでもオイル粘度が高いほうがエンジンには
優しいと思い5W-30を使用しています。
S14はカストロールマグナテック10W-40を使用していこうと思います。
これからも2台を長く大事にしていきたのでオイル交換はマメにやっていきたいです(^0^)

もはや実践されてる方も多いと思いますが、
自分でオイル交換される方にオススメなのですが、
C25のオイル量は4リッター缶では少し余ります。
その余ったオイルをオイルドレン開けっぱなしの状態でフィラーキャップから流してあげると、
もちろん垂れ流しの状態でオイルが出てきますが、
これをやってあげると、そのあと規定量オイルを入れると、結構綺麗になるっす。
オススメなのでやられていない方は是非お試しください(^0^)


Posted at 2010/02/03 23:03:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

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