2013年01月19日

高効率バルブの宿命です。
昨日、夜道を走行中、片方が消えたお。
消えたから当然球切れ警告灯が点灯。
13か月の寿命でした。SOLAM HALOGEN IRェ・・・
カスタム好きなら、HIDシステムの導入をするところですが今回も
妖夢沃素球です。
HIDも切れるのですよ。安い謎のメーカーはもとより、純正採用車と思われるものも切れているのを見かけます。
購入したのは安心と信頼のPIAA製です。輸入車対応のCEC規格というのが決めてでした。
Posted at 2013/01/19 18:21:22 |
トラックバック(0) |
GOLF | クルマ
2012年12月25日

たくさん入れたった。
立て続けにエンジンパーツを取り付けたのですが、先日ドライブという名の高速テストに行ってきた感想です。
PPEは装着前と比べてトルクフルになりました。一般道でも感じたことですが、踏み込めばリニアについてくる感じが以前と比べ強くなりました。馬力も上がっているので回しきる力も増しています。
やはり代償はつきものです。燃費は落ちました。3~5km/lは低下しています。その代り、速度を一定にしやすくはなっていると思います。
ディバーターバルブは・・・まあ・・・いんじゃないかな?
体感できる程でもないから・・・
Posted at 2012/12/25 20:12:24 |
トラックバック(0) |
GOLF | 日記
2012年12月20日

これを純正品と入れ替えることによって、何かが変わるらしい。
そして背景のものは、12月20日現在結構なお値段で取引されている。
Posted at 2012/12/20 21:32:00 |
トラックバック(0) |
GOLF | クルマ
2012年12月16日
優雅な御珍走を向上するため、エンジン出力を向上させました。
122から156へと馬力向上、トルクは20.4から25.0になりました。トランスミッションの容量いっぱいでし。
出だしは軽やかに、加速はスムーズに。
今まではECUのプログラムを変更しなければ出来なかったのに、最近は吸気系センサーのカプラーに部品を割り込ませるだけできます。サブコンみたいなものですね。
踏み込めば2とか3の瞬間燃費は出ますが、通常使用においては極端に悪くならないようです。
リッター100馬力超えればいいかと思います。
Posted at 2012/12/16 22:22:32 |
トラックバック(0) |
GOLF | 日記
2012年11月11日
道路を走る上に大切なこと、それは車検。
本日、出してきました。
一日預けるのではなく、終わるまで待ってました。
ゴルフタソ粗悪だk(ry
いや、KENZE・・・ (゚Д゚)y─┛~~ン?・・・
::: :: : : : ,.'´ 二`ヽ、_____ ,. --- 、 : : :
┼ |::|'´ ̄ `ヽ;‐r''"<´__ `ヽヽ
/ゝ、.,____,.ィ-'>、ヽ、 `ヽ!:::|
:::: :::: !_「 ̄`>---<`ヽ、.,_二ンヽ.
r'" _>'"  ̄ヽ_7- 、 \
* 〈 !/ / ハ ヽ_/ヽ_.ノ '、
/ i /| /i / i i ヽ__,.へ,__ 本当にそうかしら?
: : : : ::i i / レ´ ̄!、 | / !.___i iヽ、_ri、
::: ::: レ、,へi' ´ ̄ヽ レ' , ! /`i !
イ .7" ´ ̄`ヽ! ,ゝ.| |
+ ! /、 ' "/ゝ、! | | i
。 / !/'ヽ. ー ‐ /// / ハ _ __人 __ _
〈 | / `ヽ、.____ / / ./ / i `Y´
/ヽ! ハ __/ i/__,.イ / i ', !
i / /´ `ヽ:::::::/i / | 〉
ノヾン´ i::::i ハ i ハ 〈
〈 , ノ::::| ヽ! / ! i
,.へ、
,rへ、__ ____ __,.イ iン
r7 _ゝ-'=-'─--、__ ゝ)、
)!, .'"::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、_,.!(:::',
, ':::::::::::::::::::::::::::::、::::::、:::::::::', ヽ、!
,':::::::,'::::::::ハ:::ハ:::::ハ__!__ヽ::::::::', _ゝ、
ノ_ニ/=γ-レ' !:」,.rr--!、::::',::::i /γ え?
i:::,'::::::ハ「i゙ヽ ´ ト _!〉ゝ:l::」ン:::i
レl::::::|:::l ヒ_} ゙'-'',,, [__]::|::::::|
ヽハ|从" ´ u /::::i::l::::::::|
[ |ゝ、 ヽつ ,.イ:::ハil::::::::::|
,'|::ノ::::!::`:'r-,-=rニ'"レ>ヽ!::::l::::|
/.'Vヽハ ,.-i i / ,.イ/^ヽ、;;;;::ン
i:::!,.へ / λ/ ,' / ヽ /^i/⌒ヽ
',/ ヽイ く,、」 ヽy´ /ヽl ヽ ノ
/ / ム___ゝ i l/ゝ __ン
____ ______
// ̄ヽ、─-//、 ̄l |
/〈〈 、 `〈_k ヽ| |
/ 、`ゝ-r'^ー'yへ`、,._!/、
i 、r'、_,.-'"´, ̄ , `"'ヽ,ヘ>
'r,ィ´ / /__i_,ハ ハ,__ i ハ i
〈イ レヘイ -─ レ' --ヘノ ハノ
Y´ | |" "|ソ /〉
ゝ、 |.ハ 'ー=-' ,.イ〈 / /_つ よく走られているから、
ノヽ|,r>'ー‐r´ィ´ ̄`Y , -、ヽ 延長サービスプラスの加入お勧めします
〈/´ ,.イ/}><{/ 、し⌒'='^ー'´
}>,<{ |7::::::::::|7、_ ィ〈イ` ̄/||
〈ノ / |l:::::r'"|l / ̄ヽ、l|::::::/ ||
/ l|:::::ゝト| 〈 ヽ、二/
rく ,イ|::::::::::l | ハ  ̄
「へヘ,7 ||___:::::| | ',
// ,ィ7´|| oヽ;| | ',
./ /./ |ト、____!| | ', ヽ、
// rく / ||o ノ| | ヽ >、
(フ ヽイ、_,|lニ二__|」__r、_〉-iイノ
ト-'7`'ー'^'ーヘ_r'-|´ ̄
.....:::::::::::!二!::::::::::::::::::::'二!:::::::.....
_,,. -‐‐rァ
,「7´ ̄`ヽ , '´ !,」.
// \ _ ,/ ∨!
[,| `くこ_7_/ |.」
} ! 、 .>''"´::::::::::::::::::: ̄`゙'::< |_jヽ.
[| >::'"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ.!_{:::::',
,ハ/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::___::::::::::::::::::∨\!
く_/ `>:::::_:!_:/!::::::i:::::ハ::::::::::i`:::::::::::::::::', \
;' /::::/:´/!:::/ |::::::!:::ト,斗-;<!:::i::::::ノ::::::::i ', じゃあ、お願いします
i/:::::::::i::::/ ,!ィ-‐、\|ヽ.!' !メ,ハ`Y!/レ'::::::!, i
|::::::::::;!::::|7´ iメ゚! ト。,rj ノ|こ]::|ヽ;:::八 _,イ]
!::::::::ハ::八 ,!_,ソ ´ ̄ xw|_|/ノ::/::::::`iく/
`ヽ/ 「,ハ xw ' ハ::::|´;:イ:::::::i::::|
rイ ./|__,|、 rァ'´ ̄`i ./::::::ハ::::::|:::::::|::::|
Y^ヽ、,!::::::i>.,、 ` __ノ /::::::/::::i::/|:::::::ハ:::!
`ヽ./:|::::::|:::::::/`>ノ`i、__ イ;'::::::;'`ヾ|:::::|::::/:::i::|
./:::ハ:::::|::::/|:::/ /"´ソ._/|::::::i /ヽ、!/:::::::り/>
,'::::/ |∨|/ rイ| ,' ,.'´_,.イ/|::::::|イ/ / `゙く<_]
i::/ !:::;rく ソ'´! _つ ,!::::/ /! / /〉 `V´
そんなやりとりがあったとかなかったとか・・・いや、なかったな。
まあ、延長サービス加入には間違いないです。
車検中、新しい試乗車up!がありましたので試乗しました。
乗ったのはhigh up!です。
ASGという、シングルクラッチ自動制御トランスミッション搭載車です。
簡単言えばマニュアルトランスミッションからクラッチペダルを取っ払って変速を自動制御化した物です。
なので、変速ショックがあります。マニュアルを乗ったことのある人ならわかると思いますが、クラッチを切ってシフト操作したときの感覚です。
加速してクラッチ切ったら前に体が行って繋いだら後ろに行って、という感覚でしょうか。
こんなんでも、普通にクラッチ操作するよりか速い変速らしいです。
クラッチを蹴り飛ばすようなマシンガンシフトよりかは遅いですが。それを凌ぐとしたら一般車ではDSG等のDCTぐらいでしょう。
燃費志向なシフトプログラムなので、50km/hで上限の5速に入ります。
まあ、新しい車高調が欲しいと思う今日この頃でした。
Posted at 2012/11/11 20:19:07 |
トラックバック(0) |
GOLF | クルマ