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2013年09月14日 イイね!

どう思ったのかフルタップ式と思い込んで車高調整をお願いしに行ったら、メーカーの正式な回答としてネジ式という事が分かって、調整は諦めたが…

どう思ったのかフルタップ式と思い込んで車高調整をお願いしに行ったら、メーカーの正式な回答としてネジ式という事が分かって、調整は諦めたが…フロントを直巻きスプリングに交換してハイパコのパーチェを付ければ異音が解決するのではないかと思った。( ^ω^ )どうしてこうなった!?

そうしてまとまりのない方向へ行ってるんだな (゚Д゚)y─┛~~

そもそも、純正形状スプリングから直巻きスプリングに交換できるようなパーツってあるのかしら。
ピロアッパーは走り屋向けなので、ストリートでは無駄でしかないとか。
使い込んでくると、ガタが出てきて異音の元とか。
ピロのほうが、キャンバー調節ができる反面負担が大きくなるとか。
ロールセンターアダプター付けるとなおさら負担が大きくなりそう。

どこかを補強すると必ずどこかにしわ寄せで来るからガチガチも考え物だぞって、けーねがいってたかもしれない。

ボディダンパーとフロア補強パーツの同時取り付けって、あんましよくないかも。
ボディダンパーはねじれによる振動を吸収していると思うのに対してフロア補強しちゃうとねじれ自体抑制しちゃうからボディダンパーが本来の仕事をしなくなると思うんだ。
ロールケージはロールオーバー時にキャビンがつぶれないようにするための物だから、ボディ補強は副産物というのを留意してください。

タワーバーはねじれに効くと思いますが、あくまでもキャビンより前の場所はクラッシャブルゾーンなので衝撃を和らげるように作られています。そこを補強するという事はメーカーの想定外となるようなことが起きる可能性があるということです。
Posted at 2013/09/14 21:28:52 | トラックバック(0) | どーでもいいこと( ´д`) | 日記

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