• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月03日

2016 夏休み in 石垣島① ※注意:画像100枚超

2016 夏休み in 石垣島① ※注意:画像100枚超  9月初旬、昨年に引き続き
相方さまと石垣島で過ごしました。


画像100枚超えてます^^;
想い出として記しますので、
よほどお時間ある方以外は
スルーでお願いしますm(_ _)m


夏休み1日目。
石垣島に到着。


レンタカーは相方さまの大好きなCUBE。
ホテルにチェックイン後、さっそくドライブに出かけました。


定番・川平湾。
少し曇っているのに、海の青いこと。


夜は「居酒屋ひとし」さんで。












2軒目は「うさぎや」さんへ。


お茶漬けで〆ました^^




夏休み2日目。
まきさんの船で遊びに出かけました。




ハートの形の「黒島」に到着。


軽トラで日本の道100選のひとつを走り、ランチへ。








「うんどうや」さんのあおさのおそば、美味しかった♪


ランチ後は海で戯れ、釣りなどに興じました。






最後に大好きな浜島へ。


今回クルージングをご一緒した愉快な3人組、まきさんと記念撮影。


いかりが外れてしまい、座礁した船^^;


夜は、昨年知り合った女の子の働くお店へ。


仕事を辞めて、大好きな石垣島に来てしまったとのこと。
そのはじけるような若さをうらやましく思いました。




夏休み3日目。
前日クルージングでご一緒した3人組に影響され、
「波照間島」へ行ってみようということに。


「波照間島」へのフェリーは欠航が多いらしいのですが、
天候に恵まれ、無事に到着することが出来ました。

原チャリを借りて、島内ツーリング。








美し過ぎる「ニシ浜」。




いままで見たビーチで一番綺麗でした。


相方さまが「夏のミルフィーユ」と称した、一枚。


ランチはこちらで、タコライスをいただきました。




ランチ後にシュノーケリングで、ニモを見ることが出来ました。




相方さまはシュノーケリングを続け、
ワタシは原チャリでちょこっと放浪の旅へ。
ちょこっとのはずが道に迷い、相方さまに心配かけちゃいましたが、
これもまた楽しかった^^


最終便が出るころには天気が急に悪くなり、土砂降りに。
「波照間島」に行くことが出来ても、何日も欠航が続き、
石垣島に戻れなくなることも多々あること。
予定を変更してこの便に乗ろうという方々も多くいらして、
臨時便が出ました。

我々は空いていた小さめの臨時便のほうに乗ったのですが、
これがスプラッシュマウンテンも真っ青の揺れ。
なかなか楽しめました。
ふたりとも船酔いに強くて良かったです(笑)

無事に戻ってきた石垣港にて。


夜はなかなか予約が取れない焼肉店「やまもと」さんで。




かろうじて予約出来た遅い時間帯の枠だったので、
売り切れになっているメニューがいくつかありましたが、
さすが人気店、大変美味しくいただきました。



夏休み4日目。
昨日の「波照間島」の好天と打って変わっての、雨模様。
マンタツアーに参加するも、波が高く船酔い者が続出で、
マンタスクランブルに到達できず、街に戻りました。


この日はあきらめて、街をぶらぶら。
行ってみたかった「A&W」でランチしました。


ハンバーガーより、揚げたてチキンが美味しかった^^


夜はまた「居酒屋ひとし」さんで。


マンタツアーに連れて行ってくれるN君と3人で。


ここのもずく天ぷら、絶品^^


相方さまは「明日はマンタ見せろよ」と脅迫していました(怖)



夏休み5日目。
朝、昨晩脅されたN君から「今日も波が高くてマンタ無理そうです」と
連絡があったため、まったり過ごすことに。
お気に入りの「米原ビーチ」でシュノーケリング。

お天気は悪かったけど、綺麗なお魚たちを見ることが出来ました。




その後は昨年偶然見つけた「イバルマ浜」を目指すも、土砂降りに。
まきさんに教えていただいたオススメのおそばやさんに向かいました。

「明石(あかいし)食堂」さん。


長蛇の列です。お天気が悪くなければ並ばないくらい、待たされました^^;
でも、人気の理由にうなずける美味しさでした。

シンプルながらコクのある八重山そば。


長崎ちゃんぽんに似た野菜そば。


次回は、八重山そば、野菜そうば、ソーキそばの
全メニューをふたりで食べようと決めました^^

ランチ後は雨が小降りになったので、「イバルマ浜」へ。


潮の満ち引きのせいか、昨年は気づかなかった岩が目立ちます。


仙人?


夜はまたまた「居酒屋ひとし」さんで、楽しく飲みました。




②につづく・・・
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2016/10/25 12:50:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ゆでこ さん、痛々しい…お大事になさってください😭温泉、ニアミスだったみたいです。」
何シテル?   04/14 21:50
ロングドライブが大好物で、沖縄県含む日本国内全都道府県を愛車で踏破しました??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ) Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 21:38:19

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ3号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2022年8月8日(月・大安)、納車。 7年間で走行距離185,000kmの「ネコゾウ1 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2015年4月18日納車。 7年間で185,000kmを共にした「ネコゾウ」に引き続き ...
アウディ A3スポーツバック ネコゾウ1号 (アウディ A3スポーツバック)
過去所有:2008年8月~2015年4月 テーマは「白と黒のコントラスト+赤のワンポイン ...
プジョー 206 (ハッチバック) ネコロク (プジョー 206 (ハッチバック))
過去所有:2007年12月~2008年8月 納車後8ヶ月ほどで事故に巻き込まれ廃車になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation