• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sapporonoyukiのブログ一覧

2012年06月26日 イイね!

ポルシェカフェと…怒涛の肉祭り ※写真めっちゃ多し^^;

ポルシェカフェと…怒涛の肉祭り ※写真めっちゃ多し^^;『PORSCHE CAFE AOYAMA』♪

『Royal Garden Cafe 青山店』が期間限定で
ポルシェカフェに変身しています^^

前回はホワイトデーにめるさんと来ました。
今回はめるさんはじめポルシェオーナーの皆さまと
ご一緒させていただきました。




キーを見せると本人+同伴者1名のウェルカムドリンクがあります^^


今回の展示車両は新しいボクスター。
赤味の少ない、レモンに近い鮮やかなイエローです。






若いお二人、爽やかですね♪


食事は『Porsche Cafe Aoyama』限定スペシャルディナーを。
★ドイツ産生ハムとグリーンアスパラガスのグリル


★豚肩ロースの低温ローストの黒ビールソース、ドイツ風ポテトサラダ添え


★ルバーブのコンフィ カスタードパイ仕立て

  
★ポルシェオリジナルカップ ダブルエスプレッソ


つよさんとおゆうさんはお土産にパンもGET。
いつも仲良しこよしで良いですな~~


帰りはポルシェオーナー2名さまをポンコツネコタクでお送りしました(^・ェ・^)
途中こんな方↓に絡まれながらも安全運転で^^;


どこかで見たことあるような光景。。
お客さん、到着しましたよ!起きてくださ~~いww


とても楽しい夜でした^^
ご一緒させていただいたポルシェ組の皆さま、ありがとうございました。




最近のうまうま(o´ω`o)・・・写真多いので文字ナシで逝きます^^;
解説はコチラ

怒涛の肉祭り編(某氏の生存確認画像あり)











































箸休め。。


















いつの間にか新しい彼女が。。乗り換えではなく二股ですw
くまさん、久しぶりにお元気そうな顔を見ることができて良かったです。









肉マニアの皆さま、ありがとうございました^^
…やはり今回も食べ物の写真のほうが多くなってしまいましたm(_ _)m
Posted at 2012/06/28 12:00:49 | コメント(26) | トラックバック(1) | ドライブ | 日記
2012年06月23日 イイね!

女子会@初夏の女神湖 ※写真めっちゃ多し^^;

女子会@初夏の女神湖 ※写真めっちゃ多し^^;土曜日は4ヶ月ぶりの女子会♪
4時起きで、長野までバビューン。

先月はじめに納車した新おゆう号、
ケンイチに初めて会えました☆

カワイイ顔に、カワイイオシリ。

しかし、カワイイオシリとは裏腹にかなり野太いサウンドが(爆)
ナンバーもイイね(はあと)


9時前、最初の目的地『バラクライングリッシュガーデン』に到着^^




開場を待ち、キットカットオジサンのバグパイプのファンファーレとともに
英国風ガーデンに乗り込みます。




今日は女子会らしく、花の写真が多いですw






おゆうさんの姿が見えないと思ったら、あんなところに!
やっぱ、花より酒か(爆)


飲んじゃダメよ。


飲んじゃダメよ(再)。


ジャムやクッキーの試食も♪


ガーデンの中でお見合い写真の撮影?
清楚にって・・・(爆)


花に囲まれて3人で^^ 




ただのバラ園と思ったら、このガーデン、いろいろな花や草木があってまるで森のよう。
予想外に楽しめました。




















最後におゆうさんが酒類お買い上げ。


お次はランチへGO~~
三井の森にある、『竜神亭』さんへ。またしても、開店前に到着^^;


お店の前を通りかかったご婦人が連れていたちっちゃなプードル。
生後4ヶ月の女の子。めっちゃカワイイ~~






開放感のある明るい店内でフレンチを♪


有機栽培野菜のサラダ。
こういうの食べると草食動物になって気分になっちゃいます^^;


パン、香ばしくてうまい。


アスパラガスの冷製スープ。これもうまい。


メインのチキン。柔らかくて、うまい。




デザート。量多し。


デザートタイムは女子トーク炸裂www
こってりとオノロケ聞かされ妄想モード突入(爆)




ランチのあとは、凍っていない女神湖へ。




2月に来た時の女神湖。
あれから4ヶ月しか経っていないというのに、女子会メンバー3人の生活は激変(爆)
おゆうさんはあんなに大好きいだったちゅ~太郎からケンイチに乗り換えちゃうし、
めるさんはム○○だしねえーーーーー。
人生何が起こるかわからん。


初夏の女神湖はとっても爽やかで気持ちイイ^^
本来夏にくるところだったみたいですね(笑)


湖畔のテラスでまったり。
つよさん、お気遣いありがとうございました(はあと)






さて、一応帰途につきますが、寄り道その①、『ちゃたまや』さん。


こちらでも、つよさん、ごちそうさまでした(はあと)


自宅用お土産にたまごと「目玉焼き用ドレッシング」。食べるのが楽しみ。


で、寄り道その②、軽井沢の『星野温泉』。




女子会なので、女湯に潜入~~~


おゆうさんのいちじく(驚)を拝ませていただき、まったり温泉に浸かっていたら
とっぷりと日が暮れてました。




小腹がすいたので、コチラで軽く食事。


最後はオッサンの一杯飲みみたいになってしまったけど、
またまた女子トーク炸裂(爆)






なんだーかんだーで、帰宅したのは深夜12時^^;
今日も時間が経つのがあっと言う間で楽しい女子会でした♪
同年代、共通の趣味を持つ女子トモは本当に貴重。

めるさん、おゆうさん、またまた楽しい一日をありがとうございました。
次の4ヶ月後にははたしてどんなトークが炸裂するのか…
楽しみのような、こわいような(笑)

今後とも仲良しでいてください(^・ェ・^)
Posted at 2012/06/24 14:30:24 | コメント(27) | トラックバック(0) | あつまり | 日記
2012年06月17日 イイね!

悲しい色やね (=´`=)

悲しい色やね (=´`=)日曜日は6月の大黒DAY♪
気温が上がって暑い一日になりました。

久々にお会いした方々もいらっしゃり
大変楽しく過ごさせていただきました。

西のほうからの遠征組も多数いらっしゃいましたね。
遠路お疲れ様でした^^

超有名なArkさんの愛機、いつもカッコイイですね。


ウチの子はといいますと・・・
先日右目ポジションランプを交換したばかりなのに不点灯になったので
右側のLEDを外してみると・・・なんだか焦げてるけど?


ダメもとで左右入替をしようとしたら…あああ~~~やっちゃった…
ポジション用の穴からLEDのキャップがユニット内に脱落^^;


Abtonさんが↓こんな道具↓を使って回収してくださろうとしましたが…




取れませんでした。。
Abtonさん、暑い中汗かかせてしまってゴメンナサイm(_ _)m

ポジション球はこのように余計な部品が付いているとダメですね。
皆さんもお気を付けくださいね。。




大黒のあとは10台で横横乗って横須賀までバビューン。


走水海岸にある『かねよ食堂』でランチ。


海を眺めながらの食事は気持ちイイなあ~~


コロナが飲みたかったけど。。とりあえずお水で乾杯!






オイラは「特製かねよプレート」。




今回はめずらしく5番が3台も♪
けるさんが代車のTTRでなければ、4台でしたね。


食後は軍艦なんぞを見学したりして、さて帰りましょうかと…


またまた隊長がネタを提供してくれました。
いちご号通せんぼの図(爆)


警備会社の人に来てもらって、ようやく解放。。(笑)


今回も楽しいプチツーリングでしたね。
ご一緒した皆さん、どうもありがとうございました☆




当日は父の日でもありましたので、実家へ。
父のお気に入りの餃子を何人前頼むかでもめる両親w


結局四人前に。


庭で採れたきゅうり。


メインディッシュの肉~~~


久しぶりに家族全員で楽しい食卓を囲みました^^




帰宅すると、間に合わせで取り付けたLEDが両目とも不点灯になっていました。


なので、とりあえず純正のバルブに戻しました。
当然のことながら警告灯は消えました。


けど、なんだか悲しい色やね・・・



おまけ:最近のうまうま(o´ω`o)


















うーん、やっぱり食べてばっかり。。
Posted at 2012/06/19 01:45:25 | コメント(45) | トラックバック(0) | あつまり | 日記
2012年06月10日 イイね!

画像で振り返る週末

画像で振り返る週末金曜日。



で、土曜日。

















で、日曜日。



































































やっぱり…



やっぱり、ウチの子が一番好き。。

m(_ _)m
Posted at 2012/06/10 23:40:08 | コメント(27) | トラックバック(0) | あつまり | 日記
2012年06月03日 イイね!

120,000㎞キリ番GETな週末は…※超長文です^^;

120,000㎞キリ番GETな週末は…※超長文です^^;ネコゾウ納車からもうすぐ4年、
120,000㎞を達成しました^^

いまのところ大きなトラブルもなく
元気に走ってくれています。
100,000㎞で足回りをリフレッシュして以来
むしろ以前より快調・快適です。


ですが・・・Dで入庫拒否られました(o´ω`o)
いまはレンズ類にフィルムが貼ってあると一切入庫不可だそうです。
車検は通っているのにね~~~

いままでお世話になり、ありがとうございました。。


ということで、Dをスルーしてコチラへ。


単なるオイル交換です^^;


真っ黒だにゃ・・・また7,000㎞ほど放置しちゃいました。。


いつ擦ったんだかまったく記憶にないFバンパー右下のこのキズ。
ふだんは忘れているけど、リフトアップされるとやっぱり気になるにゃあ(涙)
いずれ治してもらいましょう。。


夏本番に備えてG12の補充用クーラントを買って基地を出ました。




そして、甲州街道の千川あたりでキリ番GET。


キリミッションを無事に終え、お次はコチラへ・・・場違い感満載w


ん~~イイねぇ。買えもしないのに、いろいろ物色(爆)


あっ、コレなら買えるかも♪ とか。。


厚かましくもお茶とカタログまでいただいちゃいました。


あっ、そうそう。コチラへはめるさんと待ち合わせできたのでした。
けして購入検討とかではありませんよ、当然ながら^^;

めるさんの用事はすぐに済んで、場所を移してプチ女子会開催☆
酒が一滴も入っていないのにハイテンションでおしゃべりしまくりましたw


めるさん、夜遅くまでお邪魔しましたぁ♪



翌日曜日はECPオフ。
常磐道・守谷SAに集合し、ひたち海浜公園へ~~







広大な敷地にアトラクションや花畑があります。
入場料500円が団体割引(20名以上)で280円になりました^^


とりあえず観覧車に乗ってみましょう~~


定員6名ですが、オッサン5名乗り込むと結構ぎゅうぎゅうです。
誰かが「加齢の匂いが充満するーー」と言ってましたが・・・
わりと好きだったりするんで、大丈夫でした(爆)






折り返し地点でダフ屋の夫婦ダフ屋と素敵な奥様にこんにちは☆


下界に降りると、大好きなポピーが見ごろでした。
ポピーの花言葉は「いたわり」「陽気でやさしい」。


これは「リナリア」という花だそうです。




最後に、余った乗り物券で隊長が「ディスク・オー」に乗りたいと。


あれっ、大丈夫??


あーー、乗っちゃった。。


案の定ぐったりして降りてきました。。
も~う。せっかく良くなってきたのだから無理しちゃダメですよ。メッ!




お昼ごろひたち海浜公園を出て、移動~~


ひたち南ドライブイン」でランチです!
ドライブインって名前の響きもよろしいなあ。


コナンさんのお手配でなんとお店が貸切に~~


そして乾杯のノンアルビールもサービス!!


このお店はお魚屋さんと併設で美味しいお魚が食べられます♪
お魚屋さんには茨城県内の漁港から水揚げされた魚介類がそのままお店に並ぶので
「新鮮で地元ならでは」の魚介類が楽しめるんですね。






オイラは「中トロのにぎり」と「マグロほほ肉のフライ」♪


お魚のお店なのに、隊長の食べ物もちゃんとメニューにあってGOODです!
ステーキセットだって。ハンバーグもありました。


美味しいランチに満足してECPオフはお開きになりました。
お世話役のコナンさん、ご一緒した皆さん、ありがとうございました♪





常磐道・守谷SAで最終解散のあと、オイラは首都高へ。
スカイツリーが真ん前に見えました^^


で、まだ明るいうちに聖地に到着。。
本日は魚と肉のダブルヘッダーだったのです^^;


3ヶ月ぶりのカンパーイ☆


少し遅れてサコさんの肉友・ミカドさんとキクさんもジョイン。
さっそく上タン塩のお姿をカメラにおさめるミカドさんw


今回はいきなりサーロインも逝っちゃいました^^


中カルビ。ほかのお店なら特上カルビ級です。


そしてTHEキング「特上ロース」。


やはりキングです。。


お野菜もちゃんと間にはさみまして…


「ハラミ」「カルビ」「ロース」を逝って、〆。




いやあ、お昼に魚食べたばかりだったけど、肉は別腹ですね。
特に美味しいお肉はすんなり腹におさまってしまいますわ♡

しかしさすが聖地、やはり次の予約も3ヶ月後。。
次々回の忘年会の予約も入れてもらっちゃいました。

日めくりカレンダーに予約がびっしりです。

今回ご一緒できた肉食獣の皆さん、ありがとうございました。
次回も楽しみですね~またよろしくお願いします♪




だいぶ長くなってしまいましたが、最後に。。

ネコゾウが120,000kmを達成した土曜日、
seijiさんがキイロ子を降りられるとのご連絡がありました。
キイロ子の走っている姿は本当にカッコイイんです。
もちろんseijiさんの運転が上手いということもあるのでしょうけどね。

いつだったか首都高をキイロ子の後を追いかけたことがありました。
それまであまり好きでなかった首都高を初めて楽しいと感じました。

キイロ子との唯一のツーショット。たくさん遊んでもらったのに一枚だけ…


きっと新愛機のほうがスターバックスに似合うでしょうね。

キイロ子に会えなくなるのはさみしいけれど、
新しい子のお披露目を楽しみにしています。
クルマは変わっても、これからも仲良くしてください。

                      ネコゾウ(=´`=)



seiji.Tさんのブログ:
皆様ありがとうございました。…そして改めてよろしくお願いします
Takeyさんのブログ:
Audi B5 S4 Imora is Forever!! ~Tribute to "KIIROKO-GO"

Posted at 2012/06/04 19:45:29 | コメント(42) | トラックバック(0) | あつまり | 日記

プロフィール

「@ゆでこ さん、痛々しい…お大事になさってください😭温泉、ニアミスだったみたいです。」
何シテル?   04/14 21:50
ロングドライブが大好物で、沖縄県含む日本国内全都道府県を愛車で踏破しました??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
2425 2627282930

リンク・クリップ

奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ) Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 21:38:19

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ3号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2022年8月8日(月・大安)、納車。 7年間で走行距離185,000kmの「ネコゾウ1 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2015年4月18日納車。 7年間で185,000kmを共にした「ネコゾウ」に引き続き ...
アウディ A3スポーツバック ネコゾウ1号 (アウディ A3スポーツバック)
過去所有:2008年8月~2015年4月 テーマは「白と黒のコントラスト+赤のワンポイン ...
プジョー 206 (ハッチバック) ネコロク (プジョー 206 (ハッチバック))
過去所有:2007年12月~2008年8月 納車後8ヶ月ほどで事故に巻き込まれ廃車になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation