• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sapporonoyukiのブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

2013 走り納め♪ TASM☆雪見隊@新潟

2013 走り納め♪ TASM☆雪見隊@新潟毎年恒例の雪見隊♪
今年は越後の国へ行ってきました。

朝6時に関越道・高坂SAに集合。
このあと東京寄りの所沢付近で事故発生・・・
15分ほど到着が遅れていたTakey号が
渋滞に巻き込まれてしまいました。

TASMの鉄の掟により、Takey号を待たずに出発!
トンネルを抜けるとやっぱりそこは雪国でした\(^o^)/


しかし我々が通過したあと、この関越トンネル内で事故が発生、
またしても、Takey号が事故渋滞に巻き込まれるいう不運が・・・



石打ICで降り、下道をGO。
さすが雪国、除雪がしっかりしていて市街地は快適に走行できます。


しかし、人里離れるとそうも行きません。
立ち寄り地の『三国川(さぐりがわ)ダム』へのルートは通行止めに・・・


様子を見に行った強者・チタン号とすずまつ号を待ちながら、
しばし待機。


すると、心強い救援がありました!!


働くクルマは美しい!!(ちょっとこわかったけど)




おかげさまで無事通行止め区間をクリアし、ダム頂上へ。




いいオトナが雪投げしたりして、大はしゃぎです(爆)




こらこら


ここで不運なTakey号と連絡が取れ、ダムに向かっているとのこと。
しかし、「ここまで一本道だから、途中で会えるべ!」と、非情にも出発(爆)

実際途中ですれ違うことができたのですが・・・すれ違い方に若干問題が(再爆)



ダムを出て15分ほど走ったところにある、八海山酒造の施設へ。
そこでようやくTakey号とちゃんと合流。。
わずかの間のランデブーでしたが、今年最後にお会いできて良かったです!


ランチは『そば屋 長森』さんにて。








温かい肉蕎麦をいただきました^^


それにしても、お天気に恵まれました。
絶好のスノードライブ日和です♪


食後は、お土産タイム。
八海山って、ビールも作っているんですね。


たくさん試飲して~の


たくさんお買い上げ♪
これで一日の売り上げ達成だわ~って言われちゃいました^^


ワタシはこちらを・・・
新年に相方さまと一緒に飲むのが楽しみです。




雪見隊のお約束、雪見風呂へ。
今年は『五十沢(いかざわ)温泉』さん。


女湯に潜入~~♪


窓の外はまぶしいくらいの雪景色です\(^o^)/


露天風呂も気持ちイイ~~~
温泉らしい匂いがして、とても良いお湯でした。


渋滞しないうちに帰路につき、17時過ぎには帰京。
近所のスタンドで塩カルまみれのネコゾウを洗車していただきました♪




思い起こせば2年前、「雪道なんて、とてもとても・・・」と思っていたのが、
チタン号のお古のスタッドレスを履いて雪見隊に参加したのがきっかけで、
いまでは少しずつ雪道走行に慣れてきました。

真っ白の雪景色ドライブ、走り納めにふさわしいツーリングになりました。
幹事のチタンさん、20万キロ達成おめでとうございました♪

そして、参加の皆さんはじめ、今年一年仲良くしていただいた皆さん、
ありがとうございました。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね (^・ェ・^)
Posted at 2013/12/30 19:00:23 | コメント(17) | トラックバック(0) | あつまり | 日記
2013年12月25日 イイね!

今年最後の・・・※長文です^^

今年最後の・・・※長文です^^MERRY CHRISTMAS♪
イヴは小さなプレゼントを手に
お気に入りの沖縄料理屋さんへ。
相方さまとオリオンビールで乾杯し、
その後温かい泡盛と黒糖酒を一杯ずつ。
〆はソーキソバとボロボロジューシーで
まったりと心地良い夜を過ごしました。





さて、さかのぼること12月上旬の週末、
今年最後の女子会に行ってまいりました。
行先は伊豆下田方面、朝9時半に東名・中井PAで集合♪


沼津ICを降りて、しばし下道をのんびりドライブ。
浄蓮の滝近くの『かたつむり』さんで、ランチしました。
可愛い店内です。






アンチョビのピザと、季節の野菜ピザを3人でシェアしました。
具だくさんの野菜スープも美味しかったです。


食後はループ橋をくるくるして、七滝方面へ。


終わりかけの紅葉が少しだけ楽しめました。


おなじみ七滝茶屋でデザートタイム。


1月から5月までは生いちごのメニューが楽しめます。
今回はフローズンいちごのデザートをいただきました。




今回は早めに宿に到着し、のんびり寛ごうということで
15時前にチェックイン。


予想より建物外観が旧かったので一瞬心配してしまいましたが、
宿の中に入ったらそんな不安も吹き飛ぶような、良い景色!
目の前に青い海が広がっています。


お部屋からも海一望。波の音にテンション上がります^^


さっそくヱビスで乾杯♪


16時過ぎから予約していた貸切露天風呂へ。


沈みゆく陽を眺めながらのんびりお湯に浸かりました。




そしていよいよお待ちかね、ディナータイム^^
まずはシャンパンで乾杯。


伊豆のお酒の利き酒~(゚∇゚*)~




〆のあおさの雑炊まで美味しくいただきました。


到着時のビールから始まり、シャンパン、利き酒ですっかり酔っぱらってしまい、
部屋に戻ったら即バタンキュー・・・
夜通しおしゃべりしようと思っていたのに、残念(T-T)



酔っぱらって早寝したため、朝まだ暗いうちに起床。
大浴場で朝風呂を楽しみ、朝食もたくさんいただきました。


本当に眺望が良い宿でした。
サービスも適度で居心地が良く、また来たいと思いました。


宿を10時ごろ出て、帰りは干物屋さんや酒蔵でお土産を買い混んで、
案の定渋滞の東名をのんびり帰りました。


めるさん、おゆうさん、今年も仲良くしてくださりありがとうございます。
だんだん走る時間より、飲んだり食べたりする時間が長くなっていますが、
それも女子会ならでは。来年も楽しい女子会をしましょう♪




そして12月中旬、今年最後の大黒DAYへ。
今回はアウディ組とポルシェ組が重なりました。
お会いできなかった方も今年1年ありがとうございました♪





大黒PAを出て、首都高を迷走バビューンして、この方の納車式へ。




二代目火の車、ご納車おめでとうございました^^
ついて行く気はさらさらないですが、これからもたくさんご一緒しましょう♪


それにしてもキレイなレッドです・・・

ワタシもこんな感じの赤いのにちょっと乗りたくなってきました(´∀`*)




冗談はさておき、先日の連休スタッドレスに交換しました(^^)
年末の走り納め@雪見隊、楽しみです。


タイヤ交換した日は冬至で、実家でゆず湯に浸かって温まりました。


今年も残すところあと一週間。
年末年始のお休みが楽しいものになるよう、
つまらぬ風邪などにお気をつけて、健やかにお過ごしください。
また、くれぐれも安全運転で♪
Posted at 2013/12/25 15:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | あつまり | 日記

プロフィール

「@ゆでこ さん、痛々しい…お大事になさってください😭温泉、ニアミスだったみたいです。」
何シテル?   04/14 21:50
ロングドライブが大好物で、沖縄県含む日本国内全都道府県を愛車で踏破しました??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324 25262728
293031    

リンク・クリップ

奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ) Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 21:38:19

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ3号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2022年8月8日(月・大安)、納車。 7年間で走行距離185,000kmの「ネコゾウ1 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2015年4月18日納車。 7年間で185,000kmを共にした「ネコゾウ」に引き続き ...
アウディ A3スポーツバック ネコゾウ1号 (アウディ A3スポーツバック)
過去所有:2008年8月~2015年4月 テーマは「白と黒のコントラスト+赤のワンポイン ...
プジョー 206 (ハッチバック) ネコロク (プジョー 206 (ハッチバック))
過去所有:2007年12月~2008年8月 納車後8ヶ月ほどで事故に巻き込まれ廃車になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation