• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sapporonoyukiのブログ一覧

2016年12月23日 イイね!

爆走会☆雪見隊 in 新潟

爆走会☆雪見隊 in 新潟爆走会の面々で新潟へ
雪見隊に行ってきました

集合場所に向かう途中で、
3並びのゾロ目GET☆

1年8ヶ月での達成となりました。

今回はメルセデス3台と、アウディはネコゾウだけ。。
スタッドレスを履いた4台に10名が分乗します。


謎のマスク軍団。
某御仁がインフルエンザの病み上がりでいらしたので予防対策。
御仁を助手席にお乗せすることになったぴょん号、ご愁傷さまですww


新潟に入ると、虹が見えました。




目的地『貝掛温泉』に到着。


なかなかイイ感じの外観です。


時刻はまだ8時台。。日帰り入浴は10時半からとのこと。
まあ、毎度のことながら、調査不足ですねww


中を覗いてみます。館内もイイ感じ♪




こちらの温泉は眼に効能があるようで、「日本秘湯を守る会」の会員です。


玄関には魚沼産コシヒカリが置いてありました。
お食事も美味しいんだろうなあ・・・次回は泊まってみたいです。


結構山奥ですが、雪はあまり多くありません。




残念ながら今回はこちらの温泉に浸かるのはあきらめて、
移動することにしました。



移動した先は毎度おなじみの八海山酒造の『魚沼の里』にある、おそば屋さん『長森』。


のはずでしたが、今回はいままで行ったことのないうどん屋さん『武火文火』を
試してみよう、ということに。。




南魚沼市の飲食店が、日本一といわれる「南魚沼産コシヒカリ」のおいしさに
本気で取り組んだグルメ企画「本気丼(マジ丼)」
来年2月26日まで、参加52店舗が絶品グルメ丼を提供しています。


このお店の本気丼「魚沼満載のっけ丼」、とっても美味しかったです^^
小さなおうどん付。(海老天はアラカルトでトッピングしました)


お魚が食べられない隊長は「牛すじうどん」を召し上がっていましたが、
それも美味しそうでした^^


食後は八海山のお土産コーナーをぶらぶらしました。




お腹は満たされましたが、「雪見欲」がまだ満たされていないため、
雪を求めてあちこち走りました。


週末の雨で解けてしまったのか、雪があまりありません。。

雪は少ないけれど、冬季通行止め。。






さらに雪を求めて走りますが、なかなか綺麗な雪に出会えません。。
とりあえず雪が少しある道の駅で記念撮影^^






身体も冷えてきたので、温泉へ。


女湯に潜入~~♪♪


広々として気持ちのイイお湯でした。露天風呂もありました^^



最後にまたまた道の駅に寄り、帰途につきました。


帰り道は途中の渋滞区間は下道を走り、大幅な時間短縮に成功^^
最後は花園ICで降り、夕食をとって解散となりました。

本日ご参加の皆さん、楽しい1日をありがとうございました。
雪が少なくホントに残念でしたが、年明けリベンジしましょう!
Posted at 2016/12/23 23:50:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | あつまり | 日記
2016年12月11日 イイね!

Aさん☆前夜祭 in 神戸 & わんこ牡蠣ー in 香川

Aさん☆前夜祭 in 神戸 & わんこ牡蠣ー in 香川年末恒例、関西遠征してまいりました。

12月10日(土)の午前中に横浜を出発。
東名高速はめずらしく渋滞がなく、
すんなり伊勢湾岸道路へ。
予定通り、15時に神戸に到着しました。

まずは、神戸に赴任中のhijirinに教えてもらったホテルにチェックイン。
もう運転しないので、ひとりお疲れちゃんビールで乾杯♪
夜の部に備えて、お昼寝しました。




18時ごろ、電車に乗って夜の街に繰り出しました。
三宮駅以西の在来線に乗るのは、おそらく初めてです。


向かった先は、元町のホルモン焼き屋さん。
こちらで翌日のツーリングの前夜祭を開催していただきました。






食べるのに夢中で写真があまりありませんが、
10名ほどが集まり、たくさんお肉をいただいて、楽しい時間を過ごしました。



食後は皆さんで、ルミナリエへ。こちらでhijirinと合流。
終了日前夜でたいへんな混雑でびっくりです。
徒歩で5分ほどの距離を、決められた道を折り返し、折り返しで1時間ほど歩きます。。




ルミナリエの入口が見えてきました。


想像以上の美しさに感動!






ものすごい人ごみで、途中でカンベエさんご夫妻とUrdさんご夫妻と
はぐれてしまいました^^;

ゴール地点に到着。


と、ここまで来て、なんとiPhoneが充電切れ。。。
ここからはhijirinに写真撮影をお願いしましたm(_ _)m






タイミング良く22時の消灯の瞬間をこの目で見ることもできました。

存続に賛否両論というルミナリエ。
開催時には近隣の方に大変な負担がかかっていると思います。
ただ、こんなに荘厳で綺麗なものはなかなかないので、
毎年でなくてもどうか続いてほしいと感じました。



ルミナリエのあとは一同解散。
南京街を通って元町駅に向かいました。




皆さんと別れたあと、hijirinがプチ神戸ツアーに連れて行ってくれました。


以前1度来たことがある、「もっこす」さんへ。
私的神戸ナンバーワンのラーメン屋さんです。




大満足~~


美しいルミナリエと、B級グルメの両方を堪能した夜でした。



翌朝の日曜日は早起きして、香川県に向かいます。
hijiri号にホテルまで迎えにきてもらって、ヌコと2台で出発!
明石海峡大橋を渡って、集合場所の淡路SAへ。




Urdさんの新愛機とツーショット^^


明石海峡大橋、いままでで一番綺麗に見えました。




その後皆さんで淡路島を横断し、香川県入り!


目的地に到着。




店内は写真撮影厳禁だったため、お見せできないのが残念ですが、
スコップでものすごい量の牡蠣をガサーっと網に載せて、
天井から巨大な蓋が降りてきて蒸し焼きにするんです。
焼きたて熱々の牡蠣の美味しいこと!
「わんこ牡蠣」の呼び名の通り、次から次へと目の前に牡蠣が置かれます。

調味料は一切ないので、自分で好きなものを持ち込みます。
↓ワタシが用意したもの。シンプルにポン酢が一番美味しかったです。


こんなにたくさんの牡蠣をいただいたのは初めて。
ワタシは30個ほど、隣のhijirinは100個以上^^;



「わんこ牡蠣」のあとは、近くの道の駅に寄ったりしながら、
淡路島を戻り、温泉へ。


女湯に潜入~~~アレ?


こちらの温泉、とにかく眺めが素晴らしいです。
明石海峡大橋がどーんと見えます。


夜はライトアップされた大橋がとても美しいそうです。
このあと横浜まで帰らなければならないため、
それは次のお楽しみに残して、こちらで皆さんとお別れしました。


今回、ご一緒いただいた皆さん、温かくお迎えくださりありがとうございました。
そして、前夜祭から当日のツーリングを取り仕切ってくださったカンベエさん、
何から何まで本当にありがとうございました。
途中まで先導してくださったおかげで、無事日付が変わる前に帰京できました。
やはりロングツーリングは楽しいです^^
またよろしくお願いいたします\(^o^)/




ご一緒したお友達のブログ:

神戸で audi A3 牡蠣ツーリング前夜祭 肉祭りに参加

肉祭り&牡蠣ツー無事終了

イベント:☆☆Aさん冬のツーリング☆☆ わんこ牡蠣と道の駅。そして温泉 ~あなたはバケツ何杯食べられるか~

牡蠣ツー前夜際の肉祭り イベント:☆☆Aさん冬のツーリング☆☆

イベント:☆☆Aさん冬のツーリング☆☆ わんこ牡蠣と道の駅。そして温泉 ~あなたはバケツ何杯食べられるか~

※トラックバック可の記事を表示させていただきました。不都合ございましたら、お知らせくださいね。
Posted at 2016/12/15 15:30:18 | コメント(14) | トラックバック(0) | あつまり | 日記

プロフィール

「@ゆでこ さん、痛々しい…お大事になさってください😭温泉、ニアミスだったみたいです。」
何シテル?   04/14 21:50
ロングドライブが大好物で、沖縄県含む日本国内全都道府県を愛車で踏破しました??
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
1819202122 2324
25262728293031

リンク・クリップ

奥鬼怒温泉 加仁湯(かにゆ) Day2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 21:38:19

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ3号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2022年8月8日(月・大安)、納車。 7年間で走行距離185,000kmの「ネコゾウ1 ...
アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) ネコゾウ2号 (アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック))
2015年4月18日納車。 7年間で185,000kmを共にした「ネコゾウ」に引き続き ...
アウディ A3スポーツバック ネコゾウ1号 (アウディ A3スポーツバック)
過去所有:2008年8月~2015年4月 テーマは「白と黒のコントラスト+赤のワンポイン ...
プジョー 206 (ハッチバック) ネコロク (プジョー 206 (ハッチバック))
過去所有:2007年12月~2008年8月 納車後8ヶ月ほどで事故に巻き込まれ廃車になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation