• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2019年02月24日 イイね!

構想!

パンダ。 さすがに今風のクルマですわ。 メーター内の表示切り替えたら、燃費も出てきました。 今のところ、その表示を信じるならば。 リッター10kmを超えてます! 自宅〜会社(片道40km弱)を往復してきて、1メモリ減っただけ。 これならば経済的だと思う。 ブレーキは、サーボが効きまくり。 そ ...
続きを読む
Posted at 2019/02/24 08:58:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Panda | 日記
2019年02月23日 イイね!

高速!

会社行きたくない無いけど、ドライブしたいと。 パンダで出社。 初めて高速使いましたが、6速まであって追い越し車線までは楽々と。 非力なエンジンを上手く操る感じが楽しい。
続きを読む
Posted at 2019/02/23 17:22:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | Panda | 日記
2019年02月21日 イイね!

顔合!

顔合!
パンダ納車後、初の顔合わせになりました。 ・・・ちょっと、ザクレロ号から工具が欲しくて。 パンダの瑕疵となっている「糊跡」ですが。 オレンジオイル系や、シール剥がしの溶剤で何とかなりそうです。 スルスルっと落ちるようではないものの、爪で引っ掛ければ糊跡が削れ取れるし。 そこに溶剤かけて拭き取 ...
続きを読む
Posted at 2019/02/21 20:33:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Panda | 日記
2019年02月18日 イイね!

納車!

納車!
無事に納車されました。 目線が高くて。 車両感覚はデミオとほぼ同等。 コンパクトで取り回しは楽チン。 マニュアル車は、やっぱり楽しい。 トルクのあるエンジンなので、速いほどにはならないけど充分に走る。 ここがダメ。 ・ペットボトルがどこの窪みにも収まらない。 ・ダッシュボードは「PANDA ...
続きを読む
Posted at 2019/02/18 18:14:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | Panda | 日記
2019年02月17日 イイね!

始末!

デミオ→パンダの入れ替えに際して、最終的なお片づけを。 管理するようになった際に、大半の荷物関係は処分してあったので。 貼ったステッカーの除去。 洗車はもう行わず。 所有者の父親が、やりたいとでも言えばやったのですが。 本人がもう良いと・・・。 ドラレコは撤去。 エリーゼのお古で、 ...
続きを読む
Posted at 2019/02/17 15:38:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2019年02月17日 イイね!

怒涛!

見つけてから契約まで、1日もなく。 契約から納車まで超ハイペースで進行・・・。 明日18日の納車が予定通り決まり、デミオを乗って行くのと入れ替え。 この間、ライブ活動も多くて。 本当に怒涛の日々で・・・。 パンダ自体が中古車だし、外装の気になるポイントはあれど。 それはこの先のお直しの楽し ...
続きを読む
Posted at 2019/02/17 07:23:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | Panda | 日記
2019年02月03日 イイね!

妄想!

納車前なのに・・・。 タイヤ以外は、どうしましょうね・・・。
続きを読む
Posted at 2019/02/03 09:35:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | Panda | 日記
2019年01月28日 イイね!

契約!

カーセンサーで見つけたその日に契約ってね。 ま、そう言うことになりました。 今年はデミオの入れ替え! 宣言して早々でしたけど、条件に合う物件があったため決めてしまいました。 Panda 4x4 イタリアンレッド! 外観にちょっとした傷などがありましたが、今後の補修でどうにでもなりそうな部分で ...
続きを読む
Posted at 2019/01/28 19:31:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Panda | 日記
2019年01月05日 イイね!

2019!

あけました。 思うことは色々とあります。 さて、家族車デミオの件です。 実質管理が私になってまして、足車として活躍中。 年越しカウントダウンライブなるものへの初参戦、帰宅の電車なし!の状況で、出番。 去年から、ライブ参戦時の良き足として・・・ですが。 年数経過もあり、おそらく19年中の入れ替え ...
続きを読む
Posted at 2019/01/05 15:08:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | Weblog | 日記
2018年12月30日 イイね!

2018年・走り納め

2018年・走り納め
今年も無事に走り納めました。 合わせて、年末のご挨拶を。 私的に色々とベクトルが変わってしまい。 エリーゼに構う割合は低下しておりますが、 この水準での維持管理は継続でございます。 来年になると、所有13年へ。 このまま低調ではありますが。 相変わらずのザクレロ号をよろしくお願いします。
続きを読む
Posted at 2018/12/30 20:44:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ELISE | 日記

プロフィール

「年末体調を崩しつつも、仕事も推し事も穴を空けずに完遂してました。で、パンダの車検っすよ。」
何シテル?   01/08 00:23
▼ザクレロエリーゼ▼は、コチラです。 ザクレロをオマージュしたエリーゼに乗ってます。 2006年から乗り始め、丸っと14年!! 自分名義でこれまで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

NYconnect[NYコネクト] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/04 10:52:47
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
2003 K-STD / Lightning Yellow 2006.3より所有。 基 ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
足車乗り換え検討の条件に見合う車種、希望の色、想定の価格。 全て見合うものが、これでした ...
カワサキ KSR-II カワサキ KSR-II
B6と呼ばれる98年式、最終型。 今や純国産では製造出来ない2stの原付二種乙。 2 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族名義のクルマですが、管理運用が私の扱いになったので。 新車からずっと所有し、おそらく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation