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あっちゃん♪@ザクレロエリーゼのブログ一覧

2013年08月13日 イイね!

ザクレロ化計画・・・実行編<序>

本日、オーセンさんへ預けてきました。

道中エアコンは随時効いてるものの、途中で暑さから休憩⇒アイス喰った。w
暑さは、窓を越して来る熱と、足元から立ち上る地面の熱。
断熱フィルムに期待大、さらにマットでも敷くか?

さて、ホイールとタイヤの組み付けから上がってくる日だったようですが。
結局、その到着には間に合わず・・・。

・・・ホイールとの対面も、お預けの格好に。

出来上がり時のお楽しみと言う訳ですね。

さて、ショールーム内&工場内にはKエンジン車両ばかり。(これもまた珍しい)
ちょうど販売車のK用レジェーロとノーマルホイールの組み替え作業を行っており。
ノーマルボルト長の計測・装着状態の確認を・・・ちゃっかり便乗。

・・・まさに、ちゃっかりと自分の為にデータ取り。

先のネタに挙げたカラーホイールボルトは、公称首下28mm。
純正のホイールボルトは、実測首下25mmほど。

純正ホイール⇒レジェーロで、ハブ面へのボルト飛び出し量が2mmほど増える。

ボルト首下長(3mm)と飛び出し量(2mm)、それぞれの増量分合計=5mm増

ハブ側の受け入れ分(裏側飛び出し量/クリアランス)には問題無さそう。
将来的にスペーサーを数ミリ入れる場合が生じてもボルト長が足らなくなる事も無さそう。
長さを懸念しての首下35mmまでの拡幅は、メンテナンス面でデメリットもあり。

まぁ、首下28mmのボルトでも充分と言えるでしょう。

さてさて。
見送りつつある項目が2件。

<1>ステアリング交換
交換先のステアリングは安物で良いのだが、ボスがステアリングより高い。
交換後のオフセット量が、ボスのメーカーでも把握されておらず・・・。
⇒予算オーバーによる。

<2>ヘッドライト・イエローフィルム
3次曲面へ貼付ける難易度もあるが、ライト外観に施されているコーティングに引っかかってます。
サーキット走行などで行うテーピングで剥がれてしまうやら、良い話しは無く。
純正交換だと、アッシーで片側10万コース。
⇒失敗の許されない緊張度は、お遊びネタにはあり得ない。
Posted at 2013/08/13 20:04:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ELISE | 日記

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