• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

スズキ
プジョー
ホンダ
アルファロメオ

スズキ スイフトスポーツ  

イイね!
スズキ スイフトスポーツ
20年ぶりの国産車です。 欧州のコンパクトハッチバックへの乗り換えを考えていたのですが、スイスポのホットハッチとしてのコスパの高さに惹かれて選びました。 スイスポと言えばイエローでしょ!と思っていたのですが、ZC33スイフトはイエロー以外の色も似合うと感じ、汚れが目立たず無難なのにガンメタっぽ ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2020年03月23日

アルファロメオ 156  

イイね!
アルファロメオ 156
9年半連れ添ったPeugeot306からの乗り換えです。 ついに、蛇の毒にヤラれました。(笑) 147と迷いましたが、ハッチバック党の私がカッコいいと認める数少ないセダンが156の前期型でしたのでこれを機に選びました。もちろんMTです。 2017年にスロットルバルブが逝ってしまい入手に10ヶ月 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月08日

プジョー 306 (ハッチバック)  

イイね!
プジョー 306 (ハッチバック)
6速MTの306への憧れが捨てきれず、同じ306S16の前期型(N3)から乗り換えました。 後期型のN5のエンジンはN3より高回転で、2速の立ち上がりは良かったです。 前オーナーさん達の扱いがイマイチだったのかエアコン配管破れとミッションケースからの油漏れを理由に11年目でその生涯を閉じました。( ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月08日

プジョー 306 (ハッチバック)  

イイね!
プジョー 306 (ハッチバック)
初めて買った外国車です。 3年落ちで購入、5年間乗りました。 サイズ、走り、共にとても良い車でした。 クラッチが重く感触悪いのを除けば。(笑)
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月08日

ホンダ シビック  

イイね!
ホンダ シビック
コレが初めて購入した車です。 俗に言う「グランドシビック」です。 予算の関係でVTECではなくZCエンジンです。 中古で買って11万kmまで乗りましたが、よく走ってくれました。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月08日

クルマレビュー一覧

スズキ スイフトスポーツ

レビュー
この性能でこの価格! 国産最後とホットハッチとも言える車。 スイフトはカフェレーサーの味方ですね。
2025年04月06日

プロフィール

「マジックアワー

#ZC33S
#スイスポ
#スイフトスポーツ
何シテル?   05/11 18:23
'96 Peugeot306S16(N3)、'97 Peugeot306S16(N5)とフランス車を約10年ほど乗り、2009年4月より'01 Alfa156 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ CX-8]ノーブランド ハンドポンプ泡スプレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 15:52:08
ライセンスランプLED化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 09:35:01
[スズキ スイフトスポーツ]AUKEY CC-A4-RD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/27 09:56:02

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
20年ぶりの国産車です。 欧州のコンパクトハッチバックへの乗り換えを考えていたのですが ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
9年半連れ添ったPeugeot306からの乗り換えです。 ついに、蛇の毒にヤラれました ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
6速MTの306への憧れが捨てきれず、同じ306S16の前期型(N3)から乗り換えました ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
初めて買った外国車です。 3年落ちで購入、5年間乗りました。 サイズ、走り、共にとても良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation