2022年10月26日
うむ、堪能。
今日は在宅勤務。
やっぱり朝はダルい・・・ちと環境を見直した方が良いかもしれんなぁ・・・
気合いで起きて、身支度を調えて勤務開始。
会議がいくつかあった他は平常運転でした。
昼はひさしぶりのカップヌードルプロ。今日は気分を変えるためにトマトチリ味を食べてみました。うん、うまい。
定時で離脱後、車検の見積もりをしてもらいにディーラーに行ったら・・・休みじゃん。なんだよGoogleマップ。テキトーか。
というか、公式ページを見ても火曜日が休みって書いてあったんだけど、水曜も全店休日なんだな。これ間違う人他にもいると思うんだけどなぁ・・・
ともあれ、そのまま帰別荘し、肉を焼きました。
今日は牛肩ロースの厚切りと、牛ザブトン、豚肩ロース厚切り。合計・・・500gくらいかな?
全部そのまま焼いて、わさび醤油でいただきました。最後にザブトンを選んだのがいかんかったか、残してしまった・・・ちともったいなかった。
さて。明日も仕事だ。
Posted at 2022/10/26 21:20:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年10月25日
朝はグラノーラ、昼夜は白和え。今日の食事はこれで完了。
腹パンパン。
最近、何が影響しているのか、朝の寝起きがダルいです。
でも仕事に行かないわけにはいかないし、一旦車で出発すれば気分一新、気力が湧いてくるので、そこまでをどうするかの問題。うーーーーん、どうすっべか・・・・
ともあれ。
仕事は普通にこなし、少し残業した後に帰別荘。
まったりまったり。
昨日の段階ではベーコンを食べるつもり満々だったんだけど、夕方食べた白和えが思いのほか腹持ち良かったので、帰別荘後はホワイトホースの水割りだけでまったり。
・・・と思いつつ、結局一塊ベーコン食。うまい!
Posted at 2022/10/25 22:54:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年10月24日
今日は親父が作ったベーコンで晩酌する気満々だったんだけど、帰りに見つけた生食用ホヤに引き寄せられました。ほか鯛とビンナガマグロで大変満足。
さて、今日は妙に疲れる夢を見た、というのは覚えているのだけど、目が覚めたら内容はすっかり忘れてしまい、なんとも面倒な疲労だけ残るというなかなかいやな目覚めでした。
そこはもう無心で起床し、身支度を調えて出発しましたさ。
日中は、また面倒なことをシコシコとしつつ、20時過ぎに退社。
うむ、目が冴え冴えだけど、刺身を食ってまったりだ・・・週末の飲みを気持ちよく迎えるために・・・
Posted at 2022/10/24 22:45:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年10月23日
こればかりはしょうがない・・・
でも今回初めて庭の端まででてきて最後まで手を振ってくれました。
おおぅ息子よ・゚・(つ∀`)・゚・
さて今日もへこたれて、広野からは高速を。
気持ち全工程の半分なんだけど、東北道より常磐道のほうが実際に乗っている時間は短いようで、やっぱり6号線を走る方がストレスが少ないんでしょうな・・・・
出発直前、昼はとんとんのとんかつ。薄切りと書いてあるんだけど、普通のとんかつだがな。
3つもらい、昼に2つ食べたら腹パンパン。
別荘に着いてからも空腹は全然感じず、一応夕食の時間になったんで残りの1つを食べました。
ソースが枯渇しているのを忘れていたので、醤油で。あっさりでちょうど良い。
今晩食べようと、例の霜降りも買ってはいたのだけど、既に満腹。常温にしばらく置いてもドリップが出ないそこそこの新鮮さだったので、そのまま冷凍庫行きになりました。水曜かな。
さて、次の週末は飲み会。それまで1週間がんばっべ。
Posted at 2022/10/23 20:48:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2022年10月22日
最近はますます、帰省する度に息子の成長を感じるようになっています。
というか、生まれて以降ずっと加速度的な成長を続ける息子を頼もしく思う毎週末です。
今日も、歯車を組み合わせるパズルをできるようになっているし、ヘッドホンとメトロノームを使いこなしているし、仙台ではリトミックでハサミをちゃんと使っていたし、実家の初めて触るBDプレイヤー&リモコンも使っていたし、さらには自転車もペダルなしながらちゃんとバランスをとって滑降しているしと、この2週間でまた目覚ましい成長を遂げたようです。
いずれ、さらに共通の趣味などで語り合えるようになればいいなぁ・・・なんて思ったりするけど、こればかりはわからない。本人が打ち込めるものを全力で応援していこうと思います。
Posted at 2022/10/23 20:42:05 | |
トラックバック(0) | 日記