• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月09日

邦画が悪しきモノに寄生されてるわ!!

邦画が悪しきモノに寄生されてるわ!! 『寄生獣』
監督: 山崎貴
製作: 守屋圭一郎 市川南 川村元気 佐藤貴博 中山良夫
脚本: 古沢良太 山崎貴
原作: 岩明均
製作年: 2014年
製作国: 日本
収録時間: 109分
出演者: 染谷将太 深津絵里 阿部サダヲ 橋本愛 浅野忠信 池内万作 豊原功補 余貴美子 國村隼 北村一輝(北村康) 大森南朋 山中崇 オクイシュージ 岩井秀人 東出昌大


海辺に漂着した小さな寄生生物、パラサイト。彼らは人間に寄生しては宿主に擬態し、ほかの人間を食料としてむさぼっていく。そのうちの1匹が至って普通の高校生・泉新一(染谷将太)に寄生するが、脳を乗っ取ることができずに右手に宿る。自身の肉体にパラサイトが寄生して驚がくする新一だったが、彼をミギーと呼んで共生するうちに奇妙な絆を育むように。やがて、彼の通う高校に教師・田宮良子(深津絵里)に寄生したパラサイトやって来る。それを発端にほかのパラサイトが次々と出現し、新一とミギーに襲い掛かる。

1990年代に一世を風靡(ふうび)した岩明均の人気コミックを実写化したSFサスペンス。人体に寄生しながらほかの人間を食らう生物パラサイトたちを相手に、そのうちの1匹を右手に宿した高校生が壮絶な戦いを繰り広げる。メガホンを取るのは、『永遠の0』などの山崎貴。主演を務める『ヒミズ』などの染谷将太を筆頭に、『悪人』などの深津絵里や橋本愛、東出昌大ら実力派俳優が結集する。VFXを駆使したパラサイトの変形や人間捕食の描写、スリリングな物語に引き込まれる。

全く面白くない。
完結編の為の前フリ程度のお話しで、内容もつまらない。
レベルの低いCGを見せつけて、これがクソ邦画の実態ですよ。
キャスティングは全部駄目だし、シンイチとミギーの内的世界を全く表現出来ていないね。
演技も何も、染谷将太はまだまだダメですね。
薄っぺらでお安い作品でした。
完結編は・・・いつでもいいやって感じで・・・・
また80円レンタルになってから観るで充分でしょう(笑)


期待度60%
実感11%!!





注意:この期待度・実感度はあくまで私個人的な意見ですので、ご了承下さい。

ブログ一覧 | My映画館 | 日記
Posted at 2015/06/09 14:19:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

プライムだ!
mx5ミアータさん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

爪切り
ターボ2018さん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「お疲れ様」
何シテル?   02/01 15:40
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スーパースージー ジムニー誕生40周年記念 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/21 23:59:54
次の次は…コレを交換予定です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 00:48:49
城戸賞で、過去一番いい点数をとった脚本!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 17:43:26

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation