• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月27日

「金無し、先無し、怖いモノなし!ジジイが最高!!」

「金無し、先無し、怖いモノなし!ジジイが最高!!」 『龍三と七人の子分たち』
監督: 北野武
製作: 森昌行 吉田多喜男
製作年: 2015年
製作国: 日本
収録時間: 111分
出演者: 藤竜也 近藤正臣 萬田久子 品川徹 勝村政信 矢島健一 伊藤幸純 中尾彬 樋浦勉 吉澤健 小野寺昭 安田顕 ビートたけし 下條アトム

組長を引退したものの、ヤクザの性分が消えないために普通の老人として生きていけない龍三(藤竜也)。そんな毎日にいら立ちを募らせる中、彼はオレオレ詐欺にだまされてしまう。人々をだます若い連中を許すわけにいかないと、龍三はかつての子分たちを召集して世直しをすることに。年齢に関係なくまだまだいけるとオレオレ詐欺のグループを倒しに向かう彼らだが、行く先々でとんでもない騒動を引き起こしていく。

数多くの個性的な作品を世に送り出してきた北野武監督が、ユニークかつ異色の設定で放つコメディータッチのドラマ。藤竜也、近藤正臣、中尾彬らベテランや実力派俳優たちが世直しに息巻く血気盛んなヤクザを快演する。高齢化社会や詐欺犯罪といった社会問題を巧みに盛り込んだストーリーに加え、バスの暴走などハードなアクションも見もの。

豪華な役者たちです。
特に若いころから藤竜也のファンでしたから、当方にとって見れば嬉しい作品でした。
内容はコメディタッチでテンポよく展開しますが、要所に社会問題も含みながら面白く観賞出来ます。
北野映画を観賞と言うより、私は藤竜也、近藤正臣、中尾彬らベテランや実力派俳優を見てるだけでも楽しいですね。
ただ欲を言えば、シナリオに深いキレがなく、ストーリー物とコメデイー物のバランスが中途半端な感じがします。
あのバスのカーチェイスのおふざけ感。。。昔の探偵TVドラマの様でしたね。


期待度70%
実感59%!!





注意:この期待度・実感度はあくまで私個人的な意見ですので、ご了承下さい。

関連情報URL : http://ryuzo7.jp/
ブログ一覧 | My映画館 | 日記
Posted at 2016/02/27 14:45:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

試してみたい🎵使ってみたい🎵
ホワイトベース8号さん

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

これは欲しいので当選しなくても購入 ...
青いトレーラーNo.IIIさん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「お疲れ様」
何シテル?   02/01 15:40
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スーパースージー ジムニー誕生40周年記念 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/21 23:59:54
次の次は…コレを交換予定です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/26 00:48:49
城戸賞で、過去一番いい点数をとった脚本!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 17:43:26

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation