• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月25日

神様の遣いと写真撮影してきました♪

神様の遣いと写真撮影してきました♪ はじめに・・・・。

来年の干支が苦手という方は今すぐクローズすることをオススメします。


さて早いもので来月の今頃はXマス。
そしてその翌週には年明けです(笑)
月日の流れがますます早くなっていると感じる今日このごろです。

つまりもうそろそろ年賀状は作成せねばならない時期です!?
え?年賀状なんてもぅ書いていない?
そう、面倒くさいし、もぅヤメようかなぁ~っと何度も思うことがありましたが今だになんとなく続けています。
ってことで来年の年賀状作成のためジャパンスネークセンターに行ってまいりました。

ちなみに『ジャパンスネークセンター』=『日本で蛇を一杯扱う施設』・・・・です(笑)

目的は神の遣いと云われる白蛇と写真を撮るためです。

当初は2.5M程度のニシキヘビを子供らの首に巻いてもらって写真を撮る予定でした。
ところがHPを見ると普段は平日の日付限定である白蛇との撮影が昨日限定で特別に撮れるということが判明!!
であらば話は別です・・・・縁起の良さが格段に違いますからねぇ~♪


ってことで白い蛇を子供らに持ってもらい写真撮影しました。




白蛇さんは人に慣れているのか逃げるようなことはなくきちんと写真撮影ができました♪
さてこれで当初の目的は終了ですが、写真撮影後、センター内をウロウロしてきました。
というのもココは蛇の血清を作って日本全国に発送しているのです。
蛇に咬まれた時の対処方法としては血清による対処が最良な方法です。
そのためこの施設には様々な蛇が展示されております。
その一部を写真のみでご紹介させていただきます。













さて施設内を観覧して『え!?』って思うことがございました。この↑下段の蛇は実は
こういう↓ことだったのです。



うちの近所じゃん・・・・ありえねぇ~(笑)


そのまま施設内を歩いているとこのような5Mを超えるデケェ蛇の抜け殻も展示されてました。



これも日本で見つかったのかい?
こんなに大きい蛇だったら人間丸飲みできるだろうね・・・・(^-^;

ふとこれを見てて思ったのが、革細工にアクセントとして付けると面白いかも・・・・って思っちゃいました。
が、さすがにコレは持ち帰れません。
ゆえにこれに代わる?モノとして売店を物色しているとこんなものが!!



この前ご迷惑をお掛けした一部の皆様にお土産として買ってきました。
きっと来年の干支ネタになるだけにブログでもプライベートでもイイネタになるでしょうしねぇ~(笑)


(蛇足)
このブログを書いてて思ったのが光岡自動車・オロチのオーナーさんは車の写真を印字すれば干支になるかもぉ~って思っちゃいました。
アリだよね?(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/25 18:33:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年11月25日 19:49
こんばんは~
爬虫類大歓迎の猫ハチです(笑)

ヘビって目がくりくりしててかわいいよね♪
私も首に巻きたい・・!(^^)!

白蛇さんの御利益で年末ジャンボ1等大当たりするかもよ~(*^_^*)
コメントへの返答
2012年11月26日 12:28
こんにちはぁ~♪

はい、なのでこのネタに喰いついてくれると思ってました。
期待にお応えいただきありがとうございます!!

そっかぁ~じゃあ久々に年末ジャンボ買ってみるかな♪
2012年11月25日 19:57
刺激的なブログですね(笑)

娘さん達はヘビが大丈夫なんですね(^_^;)スゴイ。。。
コメントへの返答
2012年11月26日 12:30
蛇が苦手な方にとっては刺激いっぱいかも(笑)

蛇を手渡しされる時はドキドキしてたっぽいですがその後は平気そうでした。

逆にギュッと蛇を落とさないよう握らないかが心配でした(笑)
2012年11月25日 20:03
ホワイトスネーク カモン!!(古)
ヘビを触ってる~
怖がらなかったのですか??
コメントへの返答
2012年11月26日 12:32
はい、触ってます(笑)

怖がってはなかったですね。
受け取る前はドキドキしていた程度で持ったあとはヘビ気持いぃ~って言ってたくらいですから(笑)
2012年11月26日 1:16
苦手です。。。近づけません。
以前青大将が出た時は、市の「すぐやる課」に電話して確保してもらいました。
コメントへの返答
2012年11月26日 12:36
でも来年蛇年でっせ?
少しは蛇に慣れましょう(笑)

「すぐやる課」ってポジティブシンキングな方じゃないと務まらないかも・・・・(^-^;
2012年11月27日 1:38
ヘビ駄目、嫌い!!..でも財布はヘ ビ皮なの(笑)
コメントへの返答
2012年11月27日 12:43
うちの家族は小さいヘビは平気らしいです。

もちろんヘビ革小物もいっぱい売ってました♪

プロフィール

「@HF.さん、はい、その時はよろしくお願い致します(^-^)/」
何シテル?   05/04 22:30
2009年2月末にPeugeot308 のオーナーになりました。 宜しくお願いいたします。 車種はCiero で、ボディカラーはバビロン・レッドです。 気...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョー 308 (ハッチバック)
お気に入りポイント! ・運転席周りのインテリア ・大きなグラスルーフ ・特徴的なあのフェ ...
その他 その他 その他 その他
曲芸をする際に使います。(←超難)
その他 その他 その他 その他
頂きモノ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation