• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KM---Rの愛車 [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2018年9月9日

CUSCO車高調を取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
新品です。
street ZERO A
です。
組み上げられて来るんですね。
2
早速ばらした。
まずリア、ストローク145mm
バンプラバーは長めの60mm、85mmのストロークでバンプラバーにタッチ
ケース長に比べると、ストロークが短いんでないの??ストリート用だよね?
手で押し引きした感覚では、縮み側はかな~り柔らかめ、伸び側固め。
複筒式だから縮みでは減衰力調整がほとんど利きません、伸び側調整です。
3
純正形状と比較
全長は変わらないのにストロークが短い
複筒式って単筒式よりストロークが長くとれるのがメリットなのになぁ
4
お次はフロント、ストローク92mm
バンプラバーは41mm=ストローク52mmでバンプラバーにタッチ
ストロークが短過ぎ!
ストリート用なのに
手で押し引きした感覚では、縮み側は柔らかめ、伸び側固め
5
メーカー基準の状態
計算上ですが

35mmダウンで
縮みストロークの残り20mm(バンプラバーに当たるまで)
伸び側65mm

後ろ
30mmダウンで
縮みストロークの残り11mm(バンプラバーに当たるまで)
伸び側41mm

近所のカーブ途中の大きなうねりを速めに早めに走ってみた。大きなうねりの中の小さな突起で進路乱されるし、その一瞬だけタイヤ鳴くし。好みではありません。
6
スプリングシートを上げて

純正比18mmダウンで
縮みストロークの残り32mm(バンプラバーに当たるまで)
伸び側53mm

後ろ
23mmダウンで
縮みストロークの残り22mm(バンプラバーに当たるまで)
伸び側30mm
これで当面は様子を見ます

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

クスコ 車高調 取付(フロント編)

難易度:

クスコ 車高調 取付(リア編)

難易度:

クスコ フロントアッパーアーム 取り付け

難易度:

アッパーアーム交換

難易度: ★★

リアロアアームブッシュ交換 その他もろもろ

難易度: ★★★

ピロアッパーアーム交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ホイール&タイヤ交換 http://cvw.jp/b/495053/39121451/
何シテル?   01/04 15:20
いい歳こいた車バカなオッサンです。幼稚園でプラモデルに目覚め、以来ずーっと車好き機械好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[日産 フェアレディZ] Boseアンプ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/28 21:34:31
[日産 フェアレディZ] Z33エアコンエバポレーター・ブロアファン清掃その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 21:57:19
[日産 フェアレディZ]Mine's VX-ROM for NISSAN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/13 23:24:25

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
スロットルオフしても回転が下がり始めるまでにタイムラグがあるのは何故?(前期のみ?)
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
きわめて普通。 D型ハンドルは違和感しかない。
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
素でいい車だよ
日産 スカイライン 日産 スカイライン
無駄に広い。けど 走りはけっこういいよ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation