2012年10月21日
みんカラは放置が多いボクですが
まぁいろいろとあるんです。
今年は12月のTC1000を最後に、スペック2013を製作するらしいです。
なんでも、そろそろ身の危険を感じてロールバー入れるとか。
その分重くなってしまいますが、安全性を考慮したらむしろ遅かったんじゃないかと。
いや、事故してないから遅くはないんだけど
それにロールバーといえば、ボディの補強にもなるらしいです。
というか、今回はそれがメインですけども
明日(もう今日だけど)、その話をしに埼玉県へ侵入してこようかと
来年のスペックはまた変わりそうですよ。
とりあえずディレッツァチャレンジを目標にしているので
それなりに戦えるように・・・
もちろん予算に限りがあるんで、あまりやれないですけども・・・
まずはロールバー+補強(場合によってはスポット増し?)
これは安全面との両立できるので確定
パワーうp!
まーこれは予算しだいであれなんですが
エンジンの状態がよければタービン交換ですね
T04シリーズを予定してますが、どうなることやら
ちなみにミニサーキットしか使わないって前提なので
TO4Sが濃厚
スープラでTO4Sの仕様っていないですよね(笑)
結局のところ、そのあたりはどうなるか不明
エンジンの状態によっては交換はナシにして
エンジンを組み替えるかもしれない(オーバーホールとも言う)
そしてボディとパワーが決まれば足回りですね。
当然パワーがあればブレーキも強化しなきゃだし
それに見合ったショックやバネにしないと・・・
いったいいくらかかることやらw
あと半年でどこまでできるか!
うーん、ボディだけで終わりそう・・・
ということで生存報告でした。
(タービンまでいければリンクサーキット54秒台に・・・ブツブツ)
Posted at 2012/10/21 04:39:50 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日
福島県はリンクサーキットへ行ってきました
結果から言えばベストを更新し、55秒155でした。
一応55秒台が目標といっても
155なんだから54秒台入れたかったのが本音。
それとZ2いいですね。
個人的にすごくいいタイヤだと思います。
ドリフトにも向いているんじゃないでしょうか?
前には行くし、滑らせようと思えば滑るし
使い方が広いタイヤといいましょうか
空気圧は2.3くらいでちょうどよく感じました。
減ってきたらどうかわかりませんが
新品ではかなり好感触。
今回、自分がうっかりしていたせいで車載が取れていないのが残念です
ちょっとブレーキに違和感があるからフルード変えないと・・・
できればキャリパーごと交換したいですけど・・・
Posted at 2012/10/08 14:10:33 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年10月06日
ということで、今日の夕方から福島県へ向かって
明日のリンクサーキットをガッツリ走ってきます。
昨年の初走行で56秒台でしたので
今回は2回目、55秒台を狙いたいと思います。
これから会社に行って、積載車を確保、スープラ積み込んで・・・
福島まで5時間くらいですかね(積載だし、パーキング寄るの好きだし)
リンクサーキットは結構おもしろいというか
高低差があって、関東にはないのではないでしょうか?
まぁ単純な感じですよ(きっと)
ボクが編集した動画ではないですが、コレです。
ちなみに赤と白の服を着た人が速かったらしいです
まったくふざけたヤツですね!
でもこの人、スープラだったんですよねー
まぁアレで勝てればいいんですけど、今回は忌わしきガヤルドをやっつけるために
まじめに走ろうかと思ってたり。
ガヤルドのれじぇーら?ってヤツらしいので
速いっす、オレより2秒くらい。
しかし、今回はディレッツァZ2の新品を導入しました。
これはいいですね、
まだ皮むきくらいしかしてないのですが
手ごたえはバッチリです。
Z1よりも硬くなったのかな、と思いましたが
これでブレーキが詰められる、早い段階でアクセルが踏めるのではないかと思います。
向きを早めに変えて~って使い方がいいのかな?
とりあえず、明日は曇ってくれることを願っています
(予報だと朝まで雨っぽいけど・・・)
またオレが最強だって見せてやるんだー
(ふぅ、水色のS2000が53秒台ですか?そうですか・・・
今は緑色っぽくなったって聞いてるけど、もっと早くなってるのかなぁ
NAのS2000が53秒ならオレだって・・・・無理かぁw)
Posted at 2012/10/06 12:18:25 | |
トラックバック(0) | 日記