• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

3280音無のブログ一覧

2015年03月08日 イイね!

日光サーキット

にいってきました。
ベスト更新。40秒622
やったぜ

ねむい

音量注意
Posted at 2015/03/08 02:09:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月03日 イイね!

ようやくひと段落。

ということで、ディレチャレ後から年が明けまして
2月にスープラのリセッティングと仕様をごにょごにょ

昨日引き上げてきたんですが、パワーがチョット上がったようです。

昨年の決勝前の状態だと470馬力前後とのことでした。
今回は540馬力となってまして
びっくりしております。
変更は排気系とそのセッティング
ヘッドのほうは調整のみとのことで
部品交換はシムだけ。

圧縮のほうも問題なく、不安はなくなりました。

今年はTC2000にも持っていってみたいなーとか
お給料上がらないかなーとか
色変えようかなーとか

考えるだけはタダです(キリッ

ということで、昨年と変わらずの仕様ですが
2015verということでちょろっと

E-JZA80
3000cc

ナプレック ハイレスポンスKit 
HKS 264°カムシャフト In&Ex 
HKS カムプーリー 
HKS 650ccインジェクタ 
サード 燃圧調整式レギュレータ・ライン


HKSタービンレスKit + GTX3582Rタービン 

ナプレック80φスロットル 
トラスト LSインタークーラー

パワー関係はこんな感じ。パワーは下記参照


制御はHKS V-Pro 3.3とHKS EVC 5
なんか形変わってたから3.3からヴァージョンアップしたのかしら

溶接ロールバーなどは昨年のまま

ホイール:Weds Sport SA-10R 10.5J + 25
タイヤ:ダンロップ ディレッツァZⅡ☆ 295/30R18

外装は・・・ちょっと変えるかも
ボンネットとバンパー変更したい感あるっすな・・・


今年こそ予算をとって走るぞー(毎年言ってる)
Posted at 2015/03/03 00:34:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月30日 イイね!

ディレッツァチャレンジ スパ西浦

ということでディレチャレ決勝いってきました。
本庄でギリギリ5位に入ったのでガンバローと思ったら予報は雨

雨の走行なんて1回か2回くらいしかない・・・
しかも現状のスープラでの走行はナシ
スパ西浦も知らない場所で、雨と・・・

ま、なんやかんやありまして
スパ西浦に到着しました。
途中、奥多摩とか見たけどきっと気のせい。

どうしよーと悩みつつ一服して
知らない人に声をかけてみると
ポルシェの方だったので、いろいろ聞いてみたり

幸い、走り出す頃に雨は止んでいたのだけれど
練習走行はグダグダでダントツのビリ 1分08秒191
14番手のシルビアとも1秒4くらい離れてる
トップとは4秒7も離れている^^;

空気圧変えたりしたところでセッション1も変わらず
むしろ雨は強くなったようでした。
コースに慣れた?おかげか、周りの作戦なのか
差は縮まって前と0.3秒、トップとは3.7秒
1分08秒462

周回中に左フロントからズレたような音が出て
午後は走れないかなーと思いつつも

ロアアームの緩みがあっただけでした。
いや、あっちゃダメだけど。

とりあえず締めて、ほかも確認。
キャンバー変化はしただろうけど
計るものがないので放置。

と、少しずつ晴れ間が。

気温上昇、路面コンディションはドライの方向へ
もう雨はヤなのでドライのセットに戻しセッション2

これはイケるぞって思ったら目の前でFDがロック
怖い。調子乗っちゃいけない

そんなことを考えているうちに忘れたのですけれど。

ピットで待ちながらすぐにアタックに入ろうと決めて
ピット出てから2週目でアタック
路面は悪くない。
S字以外は問題なく踏める!
1分02秒147
妄想セッティングのアンダー傾向になってくれている!!
ラスト行くぞって思ったら走行終了
時計見てなかったァ

まぁそううまくは行かないよねってところで終了。

緊張感あって楽しかったし
来年もスープラがこのままなら走ろうかな

問題のヘッドもあるし、これからエンジンがどうなることやら。
月末にはエンジン開けて見るらしいので
そこからどう変化するのかなー


スパ西浦でのパスポイントがまったくわからず
クラス3の方にはご迷惑をおかけしました。

晴れてたらもっと楽しかったのかなーとか
パワー生かせたら速いんだろうなーとか
いろいろ「If」なことがあるけれど

ところで、クラス3ってパワーどれくらい出ているんだろう
アクセルの踏み方とかセッティングとかあるだろうけど
みんな加速がうまくて速い・・・
スープラだと低回転でも滑っちゃうし、どうしていいのかまったく・・・
ボクのスープラで、だいたい500馬力、トルク66キロくらい
(ダイノパックで補正ナシ 480馬力、トルク66だったかな?トルクがあるとガタついて表が非常に見にくい)

タイヤは295サイズ使用していたけれど。
面圧も関係してくるだろうけど
課題はパワーをうまく使えるセッティング、乗り方をしないと来年出ても勝ちにいけないだろうなぁ
Posted at 2014/11/30 20:35:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月27日 イイね!

ディレッツァチャレンジ スパ西浦

ということでもう間近ですね・・・

みんカラで探してみると、インプレッサの方が練習走行してきたとのことで
ちょっとブログ拝見。

やはり心配の音量でダメだったようです。

ふんむ・・・自分の音量とかよくわからないので困ったものです。
とりあえず手持ちで一番音量が下がるであろうマフラーに交換しましたが
96db?だとギリギリか・・・どうかなぁ

アブフラッグ製の重たいやつです。
スープラ発売当時のものなのか、探してもまったく見つからない・・・

ま、それはさておき

当日ダメだったら現地で何ができるだろう・・・

コースもまったくわからない(動画では見ているけれど)
規制も厳しい
ウデも怪しい・・・

とりあえず完走したい
そしてできるだけ上位に行きたい・・・

骨折していた左手も、なんとか動かす分には問題ないし
走行はできるだろう

当日は邪魔にならないようにベストを尽くそう!
Posted at 2014/11/27 00:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

LINKサーキット行ってきました!

土曜日の16時にトヨタレンタリース様より積載車を借りて
スープラのオイル交換をし、20時くらいに出発しました。

だいたい走行会前はこんな感じですけども・・・
直前にならないと作業しないダラけまくりです。

さて、今回はテストを兼ねてということで
前後295/30R18のディレッツァZⅡ☆です。

道中は置いといて、LINKの走った感想など。

朝はタイヤの感触を確かめる感じで。
去年はLINK走ってないので、前のことを少しずつ思い出すように・・・

1枠目 56秒741

特に問題があったわけではなく
新品の状態だったので皮むきみたいなものです(言い訳)


2走目 55秒121

はい、一昨年のベストを更新しました。
まぁそのときとはパワーも足回りも違うわけですが()

 その2 54秒527

目標のタイムもクリアしました!
というか走りなれてきてからタイム出てきてるので
ただ単にコースを覚えてないだけですね。

3・4ヒートは同乗走行で知り合いを乗せて走りました。
アーダコーダとウンチクをそれらしく語りました。
56-58病くらいでした。


5本目
今回スーパーラップという特殊な枠があるので、走行は6本ある・・・
となれば、スーパーラップ前にここで確実なものにしなければ

と意気込み54秒700!

気温が上がったとか、お昼食べてダレたとか言い訳しておきます。

スーパーラップ枠 B-1

走行開始から1番を取るよ!
と思ったものの出遅れる。
結果、4点ベルトの装着ミス

10分の走行枠ではキツいか・・・
とピットに戻ると
「何台か間違えてコースインしてるから蟹まんは次の走行でいいよ」
と運営さんが神の一言を

お言葉に甘えて、シートベルトを直し、走行準備をしていく。

ボクのクラスが一番早い枠(B枠)だったのでB-1クラスを眺める
どうやら54秒台はいないようだ
午前の段階でライバルとしているインテグラが54秒台だったが
昼過ぎの気温上昇に伴い、パワーが下がっている!!?

そしてB-2クラス走行開始
先ほどのB-1で入ってしまった人がいたため、B-2はなんと4台?
おかげでクリアラップもかなり余裕を持って取れました!

54秒500!!ベスト更新&1位獲得!

社長さんにも、うまくまとまってると言っていただけたので
ちょっとうれしい・・・



でも、本番のスパ西浦ではもっとキツい戦いになるんだろうなって思いながら
昨日は気持ちよく寝ることができましたっと。
Posted at 2014/10/13 11:04:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まだ生きてますよー」
何シテル?   09/21 00:09
BNR32に惹かれて10年 気がついたら2台目の32に乗ってましたwww 車のメンテナンスをしっかりしようね! 欲しい情報の片鱗があるとついメッセ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
アペックスのパワーFCにてDジェトロになってます ほかはノーマルエンジンにエアクリーナ、 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
誰になんと言われようと通勤用! エアクリ、インタークーラー、マフラー、クラッチ、LSD ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
通勤用に買ってみた。 初めてのオートマで、初めてのエコカー(笑)です。 とりあえず、燃 ...
トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
昭和54年の微妙なST パワーはないし、足回りだってへにゃへにゃさ 駄菓子菓子、これは中 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation