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イイね!
2017年10月12日

最終的に空気で冷却するがやき、空冷の方が良い説

水曜日のダウンタウンで検証してくれんろうかww
そんなんテレビでやられても、普通の人、全然面白くないし、ホンダが散々やって結果は出てるんでしょうけど。
てか、昨日のクロちゃん、面白かったなーw


GT15タービン取付は難航してますw

ラパン、エンジンルーム狭すぎて、無理。
エアコン撤去とかで、どうにかなるレベルじゃない。
ラジエターが邪魔。
ダンクより全然狭い。

リアラジエターにしようか、本田宗一郎に憧れて空冷にしようか。。。。
DDACみたいに、水が通るところにファンで強制的に風を送る様にねー。
あとオイルクーラーつけたら、オイルで冷却できんろうかw
と思ったのがブログタイトルになりました。

どうしよう。


↑は現実的ではないので、幅の小さい厚みのあるラジエターに交換を検討中ですw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 20:14:27

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あぐる2号さん

この記事へのコメント

2017/10/12 20:54:48
鈴菌ならSACSのGSX-Rエンジンに換装かポルシェばりにドライサンプ化とか(・∀・)
コメントへの返答
2017/10/12 21:27:38
すいません。
スズキ車乗ってますが、ホンダ党が抜けないので、スズキのマニアックなところは、よくわかりません。汗
2017/10/12 23:38:25
厚みのあるラジエター・・・
確か産業機械用のオイルクーラーって厚みそこそこで水も使えたような(記憶曖昧)w
コメントへの返答
2017/10/13 00:01:36
コペンのが良さそうなので、コペンの社外にしようかと思ってます。
2017/10/15 19:18:12
タービンは13タービン使ってた時に水冷してなかったけど
 十分保ったなぁ

エンヂン自体は今年の耐久で空冷では無理だと判明済みジャマイカw

いっそ水路に油流し込んで油冷にしてみてはドーだろうか?
 と新案の提出w

油冷 + リアオイルクーラー + の
 E/gブロックの加工を前提として
フライホイルにフィンつけて強制空冷にするってのはドーだろうか!
コメントへの返答
2017/10/15 20:15:07
GT15も水のラインはないので、オイルだけです。

そーいえばそうですねww


冒険せず、小さめのラジエターつけますw
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