• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月18日

愚痴

こっちで愚痴の日記を書いてるって事が珍しい。

13日(土)、オフ会をしたの。

その時に大音量を出した車の事を愚痴ってたの。

まぁ~それに釣られて、次々と出してしまった人も居るんですが・・・。

『主催者の責任』とか・・・って言われましたよ。

えぇ・・・。

何か・・・私ばかりの責任にされても・・・と思ってる。

『参加呼びかけする詳細に書き加えないとダメじゃない?』ともmixiのコメであったけど・・・。

それをしなくても・・・個人が気をつけてくれたらOKな話じゃないかなぁ?と

思うんだけど・・・皆はどう思うのかなぁ?

大音量を発てた方々には、当面、オフ会への参加禁止を命じましたよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/06/18 00:21:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スズキ ノマド 見せてもらいました ...
クロぽろさん

山中湖~厚木方面の東名高速の渋滞迂 ...
「かい」さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

ハーレーで行く 兵庫県川辺郡猪名川 ...
☆じゅん♪さん

🍜グルメモ-1,062- 中華蕎 ...
桃乃木權士さん

連休2日目
バーバンさん

この記事へのコメント

2009年6月18日 0:52
こちらからも失礼ほっとした顔手(パー)


あちらにも書きましたがガキの集まりじゃないんだから注意次項書いてないからってやっていい事と悪い事の区別も出来ない輩は出入り禁止は当然の事さあグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

注意次項書かないのも悪いとかって言うのも変な話だとオイラは思うんだがねexclamation

まったくガキばかりで疲れますわなああせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2009年6月18日 1:03
>ヒューリー君
毎度!!

一個人が自分は、大人って思ってないのかも。

凄い奴は、窓全開で、大音量で現れます。

お前は、猪木か、プロレスラーかwwと言いたいくりの奴もいる。

きっと、価値観が違うから常識、非常識が解らないのかも。
2009年6月18日 0:54
主催者って大変でしょ
みんなは、場を設けて貰ったのに、来たら、目立ちたがって、後は俺たちのやりたいように楽しむ、みたいな。
それを設定準備する人の苦労を知らない。
自分たちの周りを敵にしたら、行き場が無くなるってことをわかってない。
同一車種が集合してるだけで、他者には、異常に見える。

あれしちゃダメ、これしちゃダメって言うと、来てやってんのになんだ、って…

勝手なこと言うなって。誰か手伝ってくれたのか?

でも、コントロールしないと、集団は暴走します。
一人やるとみんなやる。


昔、かなり有名なセリカのホームページがありました。
ショップ協賛で全国オフ会もあった。
一部、常連のスピード違反自慢が2ちゃんねるに引っかかって、火だるま。そのホームページの主催者はページを閉めました。

第一世代は、そういう過去がありました。

公の場である以上、絶対、ルールが必要。

台数が多いだけで一般車は引いている事をお忘れなく。


社会人としてのルールも守れない人は、どこにも受け入れられない。
「周り」に気を遣う。
マナーを守って、楽しんで下さい。



大変だと思うけど、
ここは、投げ出さずに
仕切って下さい。

みんなは「場」を設けて貰って、そこに参加「させてもらう」んです。

主催者に従う義務があります。

重ねて、挫けず頑張って下さいね。
コメントへの返答
2009年6月18日 1:10
>しょうき231さん
本当に大変だね。
私・・・何回も遣ってて、今回は警察が介入して強制終了させられ・・・解散になったの。

だけど・・・抑えてきたの。
これに懲りて遣らないだろうと思って。

そして、今週に入って事を起こした奴の日記を見たら・・・スピーカーを交換した事が日記に上がっていたので見たんだ。

そこで同じセリカ乗りの事を、こう書いていたんだ!!

『何処かの痛いSTより音が綺麗ww』って・・・

もぉ~カチンって来たのさ。
吐かずに居られなくなってしまったのよ。

で、日記で愚痴ったら・・・主催者のせいにされた。

大音量を出した人だけのせいにしてるとか・・・

注意しなかった主催者も悪いとか・・・

参加者を集う時に、一緒に注意書きを書き込みしなかった主催者も悪いとか。

あぁ・・・こんなフラグが立ってしまった。

もう当分の間は・・・オフ会主催を止めようと考えてるよ
2009年6月18日 1:31
お疲れさまです…。

新参者なんで状況ほとんどのみこめてませんが…

主催者として、企画を考えられ、あんなにたくさんの車を集めて取り仕切ってみえるなんて、なかなかできることじゃないですよ!
頭が下がる思いです。

文句なら誰でも言えますけどね。


少し休んで、元気出して下さい~~゚。(p>∧<q)。゚゚
コメントへの返答
2009年6月18日 1:35
>Re:FDさん
ありがとう・・・

仕事に追われて・・・その中で考えながら遣ってる事なので・・・・

中々行き届かないけどね。

少し・・・ユックリしますね
2009年6月18日 2:01
あ~。やっぱりそういう事か…。
土曜の夜に集まって、大音量なら、110番になりますよ。
警察と一般人から見たら暴走族と一緒。

日記書いた人も自分の家の前でやられたら、絶対許さんでしょ?

大変でしたね。
お疲れさまでした。

ウチらのオフ会は、朝から集まります。
夕方解散。
夜は、仲間内だけでだべる。

自分だけ目立ちたい人は、排除するしかないですね。

参加者は、広くネットで募集みたいな事は避けて、信頼出来る人に絞るしかない。

場を壊したのは彼らだし、自分を目立たせる場はもう無い。
自己満足しててもらいましょう。

こういう事をやってると「セリカ」そのものが族車扱いされて、本当に好きな人は白い目で見られる。

原因を作ったやつは、すぐ飽きて、降りていく。

暫くは主催止めますか。
いい選択だと思います。SNSなんだから、除名も出来ると思う。

お灸すえる意味でも、冷却期間、空白期間が必要かと思います。

おつかれさま。
セリカは降りないで下さいね
コメントへの返答
2009年6月18日 14:12
>しょうき231さん
特に毎週検問でうるさい場所へのランデブーオフをしたんです。

そこで大音量を出したんで・・・
ほりゃ~来ますよ・・・警察がww

日曜とかに遣りたいけど・・・中々集まれず・・・

毎回、夜になり・・・PAの隅っこで
集まってる状態です!!

さっき、セリカを乗ってきたけど~
やっぱ、セリカLOVEですね・・・。

止められないです!
降りません!!
2009年6月18日 7:34
あぁ~自分もそういうことありますね。なんでオフ会は引退しました(笑)
なんで折角みんなを楽しませる場を用意しておいてイロイロ文句言われないといけないんだって思いましたねぇ。

ただ、やっぱり注意は責任者がしないとどうしようもないので、イカツイ人と何人かで注意した方が良かったと思いますよ!やっぱり一応主催者である限り責任が掛かってきますしね。。。
一般人や警察から注意があったら真っ先に主催者が注意されますからね。

ホントは誘ってもらった人は主催者に迷惑の掛からないことはしたらアカンって自覚しとかないといけないんですけど一部の方は・・・って感じですよね。

まぁ状況はハッキリわからないですがオフ会への参加禁止令が妥当でしょうね。

ほんとお疲れ様でしたね。
コメントへの返答
2009年6月18日 14:15
>KAISERさん
オフは楽しいです。
止めたくないけど・・・ね。

多分、主催者が真っ先に呼ばれるって事も解ってないのかも・・・。

mixiコミュの方にも注意事項に書き上げました

2009年6月18日 12:08
初カキコになります~。
主催ともなると大変ですよね。
俺も地元で、自分主催のオフ等集まりをしてますが(車種ジャンル問わず)、多い時は100台近くをまとめてます。
やはりルールを決めていないと、暴走(ドリフトや空フカシ)したりオーディオ大音量で周りの迷惑になったりといろいろ面倒になりますしね(汗
今回はどういう状況で集まったのかはわかりませんが、ただ集まりましょうとかですと、やっぱ集会だのお祭りだのと勘違いしてしまう方もいると思うので、不特定多数で集まるのであれば、今後開催の場合、主催としてルールを設定してやらないとですね~。
書かなくてもわかるだろ?ではなくて、主催であれば面倒でもルールを書いて、それに承知できる人達でオフをする。ってのが一番かと思われます。

それにしても日記に書いてある通り、全部主催が悪いってのはひどい言い分だと思うので(本人まったく反省してない)、オフ参加禁止にして当然だと思います。
どこかの痛いSTとか、人の車を馬鹿にする奴は許せないと思います。人として最低です。
いろいろ辛い事とかもあると思いますが、これも経験の1つとして頑張ってもらえればと思います。
同じセリカ乗りとして応援していますので♪

てか初カキコで意見書いてしまって申し訳ないです><

どちらにしろ、みんなで楽しく、セリカについて語れるようなオフが一番ですね♪
コメントへの返答
2009年6月18日 14:27
>アツシ@205さん
みんカラ&mixiの合同ランデブーオフ会をしたんだ。

そこで集まった人の一部が大音量で騒ぎ始めて、警察が来て、オフ強制終了になったんです。

そのオフ会に来た人がスピーカーを交換したっていう日記を見たら・・・
『どっかの痛いSTより音が綺麗』と特定出来る書き方で批判して・・・

言わなきゃ~済まなくなった訳ですよ!!!
怒り爆発しちゃった訳です。

mixiの日記で友人だけの公開にして議論会を始めてたら・・・

主催者が書き込みしなかったから悪いって言い出されてしまったんです!!

逆に、一々書き込みしないとダメな訳?
言わないと解らない訳?となった訳ってなったんですよ!!!


私は皆が楽しく集まって、マネ出来る物、ワザ、情報交換の場を提供してるのに・・・

潰す気が!!!って憤りを隠せないです。

性格&人間性が合わない人も中には居るだろうけど・・・

楽しく遣って行きたいだけなのに・・・
こんな事になったのは残念です。



意見貰えた事・・・嬉しいです。
ありがとうございます!!

2009年6月18日 18:55
楽しいオフ会のはずとは裏腹に、そう言うこともあったんですね・・・

結局、自分勝手な行動から周りに迷惑かけてるんだし、
オフ会のみならず、空気読めないのは非常に困ったもんですね。

辛いでしょうけど、次のオフ会に嫌なことないように、
今後役立ててください!!・・・自分はオフ会まだ参加したこと無いので。
アドバイスできなくて、すみません<(_ _)>

嫌なことばかりじゃないですよ!楽しいカーラーフヲ楽しみましょう(^_^)v
コメントへの返答
2009年6月18日 19:18
>Tsukaさん
う~ん・・・本当に困ったものです。

注意事項を書かなかった事で私のせいにされてしまったことが悔しくて仕方無いよ。

楽しいカーライフ・・・期待しながらセリカ乗りを続けます!
2009年6月18日 19:00
主催者はどうしても責任がむけられてしまいますよね…もうやだ~(悲しい顔)注意書きとかで、大音量で音楽ながすのNGって書いても、やる人はやりますからねがまん顔
それはホント、個人個人がTPOを考えなくちゃですね。
みんなに自分のセリカを見てもらいたい気持ちもセリカ乗りとしてわかりますが冷や汗
皆さん子供じゃないんだからねもうやだ~(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
全てが、まなみさんが悪い訳じゃないですからわーい(嬉しい顔)手(パー)
元気だしてくださいほっとした顔ムード
コメントへの返答
2009年6月18日 19:21
>セリカちゃん
私も見て欲しいわ☆
けど、テンションが高いだけで、毎回、終わってるかも!!

果物が!!!
1番音が大きかったと思うけど~。

あ~アレさえなければ・・・
皆で食事行けたのに~
2009年6月18日 21:54
音楽流していた内の一人なので非常にコメントがじづらいですが、まず謝罪をさせて下さい。

本来なら注意するべき所を自分が未熟故に自己顕示力を表に出してしまいました、オフ会を開いてくださったのに、まなみさんに多大なご迷惑と心労をお掛けしてしまって申し訳ございません。
まなみさんやあの時に参加していた方々に不快な思いをさせてしまったのは、いい年して自重しなかった私自身の責任ですので、当然の事ですが今回の一件の責任を取って以後オフ会に参加しないように致します。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。
コメントへの返答
2009年6月18日 22:14
>よろん君
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・・

今後も、おいでよぉ~待ってるからさ~

その反省する気持ち、嬉しいです。
果物なんか、反省の色なく禁止命令を出した事に喰って掛かってきましたよ!!!

今回のみ禁止で、来月のオフ遣るからおいで!!

待ってるよぉ~ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

プロフィール

「もぉ~彼と私の事は、そっとしておいてくれればイイのに。人のプライベートや私生活に口出し過ぎるから怒ったし、マイミク切ったの解らないのかな!?」
何シテル?   07/28 00:40
みんカラに初・登録しました眞菜美です。 前は、セリカGT-FOURに乗ってたんだよ! 数年前に、今のセリカを購入!!! また、セリカ乗りとして復活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
珍しいリップが自慢です! フロント>Rod Millen Mtorosports

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation