
名古屋というのは、
だいたい日本の真ん中にあるということで。。。
最近毎夏に開催されている「にっぽんど真ん中まつり」、
略して
どまつりを一家で見に行ってきました。
場所は名古屋の中心街・栄のど真ん中。
栄の交差点から南側の大津通を車完全シャットアウトで、
踊り子たちがチームごとに、先導車の発する大音量の音楽に合わせ、踊りまくっていました。
我が子は、最初は大音量の音楽にビビって泣いていましたが。。。
慣れてきたのか、途中から食いついてしまい、結局最後まで見てしまいました。
どのチームも趣向を凝らした衣装で、統一の取れた踊りを披露していました。
よっぽど練習してんだろうな、という感じでした。まさに青春っていいな、って感じ。
ばあさんみたいな人も意外に多くて、結構機敏に踊っててびっくりしましたが。。。
明日までやってるみたいなので、興味あれば是非見に行ってみてください。完全無料ですし。
暑さ対策はくれぐれもお忘れなく。。。
無関係な人たちにとっては、交通規制やらで迷惑以外の何物でもないでしょうが(^_^;)
Posted at 2009/08/29 23:41:12 | |
トラックバック(0) |
つれづれ | 日記