• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月27日

バイク乗りの方に聞きたい・・・

バイク乗りの方に聞きたい・・・ いずれも先ほど名古屋市内で撮りました。

信号待ちでチョロっと前の方に出てるのって
メッチャクチャ危ないと思うんですが・・・
バイク乗りの方は怖くないんですか〜
あと、ノーヘル見かけたの本日2人目です。
コレもメッチャ危ないと思うんですけど〜
怖さより爽快感? の方が大事なのかな?
もしかして名古屋独特の現象かもね〜ww

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/27 23:35:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

この記事へのコメント

2016年8月28日 0:04
90CCだけどバイク乗ってます
90CCだとクルマと同じスピードで走れるのですが、50CCの方は、後でクルマに抜かれるのが分かっているのにもかかわらず、信号待ちでクルマの横を縫って先頭に出ようとされます。
両方乗る立場として、遅いのに先頭に出たり、ましてや、横断歩道まで出て行くのは理解できませんね なぜなんでしょう??
先走り汁でも出てるのでしょうかね(@_@;)
コメントへの返答
2016年8月28日 11:28
原付の30㌔制限・・・
あれはあれで恐ろしい交通ルールですよね~
ほとんどの道路はそ~ゆ~風に設計も整備もされてないのに、同じ道を違う速度で走るってルール。

しかし・・・ ちょっと前出て、コンマ何秒か早くなるかもしれないけど、撥ねられたらゲームオーバーなのにな~
2016年8月28日 1:03
心の中で轢いてしまいましょう。

モチロン心の中でですよ(笑)
コメントへの返答
2016年8月28日 11:29
よく事故ってますモンね~

みんなの祈りが通じてるんですね!!?
2016年8月28日 5:27
先頭で青信号発進したら、急に前に出てこられぶつかりそうになった事があったんで、あれは違反じゃないのかとバイク乗りの後輩に聞いたら「う〜ん、いいと思いますよ〜」って。ダメじゃないんですね。昔から気になってるんですが、岐阜でもほんと多いです。
コメントへの返答
2016年8月28日 11:31
その後輩クン・・・ 危険思想!ww
いつか跳ねられますよ~

老若男女、みんな我先に!って感じなんですが、それで実際にどれほど目的地に早く着いてるんでしょう? 命を削ってまでやることかなぁ?ww
2016年8月28日 9:16
いやー、わからないかなー。
隙間があればすり抜けられる。そう、社会の、法の隙間をくぐり抜けるように僕達ライダーは先頭へ立つのさ。
これこそが快感。その後抜かされるのはもちろん承知。
でも抜くのに意識しちゃうでしょ?意識高い系でしょ?
足も外に出しちゃうぜ?ほら、見てて気になっちゃうでしょ?女子高生のパンチラ並に気になっちゃうでしょ?

わかってほしいな~、ライダーの気持ち。
でもよう考えたら僕バイク持ってなかったわ。
コメントへの返答
2016年8月28日 11:34
なるほど!

そこに山があるから登るのと一緒ですね。
穴があるから入れたくなるのとか。(ゴルフ)

たしかに快感ですよね~
わかります、その気持ち♪

急にノーヘルですり抜けして見切り発車とかやりたくなったのでバイク乗ってこよ~

さて、まずはレッドバロンに行かなきゃ♪
2016年8月28日 12:48
ほぅ〜
ノーヘルで穴に入れるんですね!

種馬さんですねぇ〜www
コメントへの返答
2016年8月28日 16:43
そうそうノーヘルで・・・

って、違いますよ〜\(^o^)/
ゴルフは強引に入れにいくタイプですけど♪
2016年8月28日 13:03
ノーヘル信じられない…

そもそも、なびくほどの長髪でもない限り
オールバックになっちゃってカッコ悪いので
絶対ヘルメット被ったほうがバランスいいです
たとえトライクでもね♪

安全の話は言わずもがな
コメントへの返答
2016年8月28日 16:47
ハルクホーガンがハーレーを優雅に走らせる♪とかならノーヘル(バンダナ)もアリですけどね〜\(^o^)/

私も弟も一回ずつヘルメットのお陰で命拾いしてますからね〜
2016年8月28日 13:49
堕天使が高校生だった頃は
原付はまだノーヘルOKだったけど
今考えると怖い話しですね(^^;
コメントへの返答
2016年8月28日 16:51
そんな時代があったんですか!
知らなかった〜

チャリンコで車道走るのも怖いですよね。
2016年8月28日 18:15
名古屋市の街中で50ccが平気で三車線の真ん中走ってるのはよく見るね。
当然二段階右折なんてしないわなww
コメントへの返答
2016年8月28日 22:54
いますね~

片道5車線のとこでもフツーに右折してくしね~
2016年8月28日 20:38
ヘルメットはかぶらないと転倒した時がコワい
ぼくは、目になにかが入るのもいやだし
夏なんか虫がおもいっきり当たるから
かぶらないと危険ですよ!
信号待ちはね、車の間を抜けて先頭に立つのは
常です、車の横に並ぶと気がついてもらえない
と危ないのであえて前に出て存在を示します
横断歩道の上で止まるのは歩行者の邪魔に
なるから横断歩道の前にでるわけです
加速勝負じゃ車は目じゃないので
交差点で前に出るのは常ですね!
コメントへの返答
2016年8月28日 22:58
転倒とか貰い事故とか、ヘルメットしてないが為に大惨事ってなりますよね。
ちょっと想像したらどれほど恐ろしい事か・・・

たしかに夏場は虫が当たりますね。特に夜。
オープンカーで走ってて、肘にカナブンらしき虫が当たった時はマジで絶叫しましたから~

やっぱバイク乗りの皆さんは意識して一番前まで出てくるんですね。 納得~


2016年8月28日 22:05
ノーヘル・・・
自分自身の安全のためにかぶる物で
自ら放棄してる人は論外です
あと規格外のオモチャみたなヘルメットかぶってる人も同じだと思う

確か香川県に行った時、交差点の先頭に2輪が止まるスペースが作って有った気がします。
コメントへの返答
2016年8月28日 23:01
ノーヘルの人と事故になって、あっけなく死亡事故になっちゃう。 こ~ゆ~ケースでも普通に死亡事故なんですかね?だったらキツイですね。(クルマ目線)

↑の方の言うとおり、バイク乗りの常識はわかりましたが、そ~ゆ~設計になってない交差点の方が多いから見てて怖いんですね。(クルマ目線)
2016年8月29日 18:16
以前、何かの掲示板で読んだのは二輪からすると車は邪魔で障害物だとか。
確かに交通量は「車が主体」ですので主役と思っていると思われているのか・・・。
加速も二輪の方が速く、4輪は邪魔であると。
なので信号待ちなどでは前に出るのでしょう。しかし走行中の車線を縫うように走るのは、周囲の車が注意を向けているので事故に至らない場合が多いと思いますが。
希に過信し過ぎて事故になってしまう場合も。
互いに交通ルールを守れれば良いのですけど。
しかし、流れている交通で車の側面を通過する必要があるのでしょうか?普通に連なって走行すればよいのですけど?片側2車線道路でも間を抜けていくのですよね。
危ないと思わないのかな?
コメントへの返答
2016年8月29日 23:00
そっか・・・

クルマの方が圧倒的に数が多いから、ついつい主役だと思ってしまうけど、バイク乗りの方々は発想がそもそも違うんですね~

勉強になります♪

しかし、事故ったら怪我するのはバイクの方だし、場合によってはお星さまに・・・
なのにグイグイいっちゃうってのは不思議ですね~
2016年8月29日 18:45
お互いに言い分があるんでしょうけど、何はともあれ、交通ルールは守りましょう。ってのが大事かと。
そうしないと、いくら理不尽なルールだったとしても守るべき基準が無ければ悪い方向にしか進まないですもの。。
コメントへの返答
2016年8月29日 23:01
まさにおっしゃる通り!
バイクとクルマは一緒じゃないけど、同じルールを守れば事故にはなりにくいですよね~

しかも、事故になったら怪我するのはバイクだし

プロフィール

「バカばか俺の馬鹿! http://cvw.jp/b/495684/47675040/
何シテル?   04/24 09:02
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7891011 12 13
1415 16171819 20
212223 24252627
282930    

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation