• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月24日

大企業だから何してもイイんだよ!!!

大企業だから何してもイイんだよ!!! 当社の規定では・・・
 当社の規定では・・・
当社の規定では・・・
 当社の規定では・・・
当社の規定では・・・
 当社の規定では・・・
当社の規定では・・・
 当社の規定では・・・
当社の規定では・・・
 
昨日の AUのでっち上げ契約 で揉めた件なんですけどね~
何を言っても当社(AU)の規定で対応しませんってなっちゃうんですよ。



まず、ありもしない契約をどこかのショップが勝手にでっち上げてて、4年近くも引き落としし続けてた事については非を認めて、全額返金してくれる事になったんですが、その金額を弾くのに半年以上かかって、その月の延滞金を私に払えっていう督促状が法律事務所から届いたんですわ~
(通常はクレジットカードから自動引き落としなのに、去年の7月分だけAUが勝手に引き落としてなかった)

でも、そんなんAUの中の問題であって、私に何の非があるの?って話をお客様サポートセンターに電話したら、請求は二度としません。法律事務所へは督促状を送らないよう伝えます。って言うんだけど、また届く。
そういうやり取りを何回も何回も何回もやってるんですよ、この2ヶ月。



AUショップに4~5回は相談に行ってるけど、行く度に1時間は順番待ちだし、解決しないし。で、お客様サポートセンターに電話すると、毎回最初から経緯を話さなきゃなんで、20~30分なんてすぐに経っちゃう。でも、督促状は定期的に届く。

自宅に本物の督促状が届きまくるストレス、ハンパ無い~


もうとっくに堪忍袋の緒は切れてて、色々と要望を出してるんですが・・・

・担当部署の直通の電話番号を教えろ
・経過経緯を全部文章にして出せ
・今までの電話での会話はすべて録音してあるらしいので、
 すべてCDに落とすかタイピングして出せ
・勝手に請求した分の金額の根拠と明細を出せ
・正社員が謝りに来い

が、当社の規定で対応はしません。 だって。 さすが大企業ですね。ww
でも、間違いを起こしたら謝りに行く。それが世間一般の規定ですよ~

何を勝手にAUの規定を俺に押し付けとんの?
俺はてめーんとこの社員でも子会社でもねぇ~!


日本人的には・・・ もうメンドーだから、延滞金払ってお終いにしちゃお!
ってなるのかな?先方はそれを期待してる? 俺は徹底抗戦ですよー
ブログ一覧 | 日本人的には・・・ | 日記
Posted at 2017/02/24 00:49:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

13連覇達成のお礼m(_ _)m
kuroharri3さん

三菱ディーラーにてイベントに遭遇
文太の父さん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

富士・河口湖さくら祭り 2024. ...
kitamitiさん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

この記事へのコメント

2017年2月24日 6:01
徹底抗戦、頑張れー。
5年ほど前に、弟が死にまして。一ヶ月後にauに携帯の解約に行ったんです。事前に調べて、必要な書類も役所に取りに行って準備万端。当然、更新月じゃないので違約金が、、、、、。
窓口のネーチャンの言った言葉が「違約金は免除します」。
おいおい、お悔やみの一言を言えとは言わないが「免除」とは、どんな高い所から見下ろして口きいとんねん?
ブチ切れました。
マニュアルには「免除」と書いてあっても、客に対してはせめて「結構でございます」と言えんか?
そしたらこちらも自然に「ありがとうございます」と言えるのに。
こんな事がありました。

あれ〜っ、今コメントしてるスマホ、auやないかー。

コメントへの返答
2017年2月25日 12:00
応援、ありがとうございます!

面倒くさくなって諦めたら負けな気がして・・・
もうちょっと頑張ります♪ww


しかし・・・ マニュアルどおりかもだけど・・・
神経逆なでしますね~

大企業に勤めてるって、そんなに偉いんか~
偉いけど。(泣

2017年2月24日 9:28
消費生活センターへの通報で案外あっさり解決したりして。
コメントへの返答
2017年2月25日 12:02
気持ちの問題でも取り合ってくれますかねぇ?
2017年2月24日 10:00
↑“Hide”のお気持ち私が妻の死後解約に行った時と同じで良くわかります。
また、会社の役員だったので、銀行に話をした時も同じで、
お悔やみの言葉も無に「手形割引の保証人どうしますか?」でした。
大きな会社では世間の常識が通用しない時が多いですね。
今回の場合は、録音したCD、文書を頂けるなら、
届いてすぐに内容証明で期限を付けて振り込み依頼しましょう^^
コメントへの返答
2017年2月25日 20:57
大企業や銀行では違う常識があるんでしょうが・・・ 神経逆撫でされることってちょいちょいありますよね。 なんとかならないんですかね~

特に、身内の方が亡くなって、その関係の手続きの時はデリケートに扱って欲しいところですが、マニュアル通り! ではダメですよね・・・

要望は出してるけど、当社の規定?で、なんも頂けてません。酷い話ですよ。
2017年2月24日 11:00
大変な目にあわれてますね〜これはストレス〜(-_-;)

私もDランドの物をN通で送ってきた時にえらい失礼無礼な対応されまして....

あまりの酷さに....

こんな目に他の人があってはいけない....

と思い、N通本社に丁寧なお手紙を出しました。

何故このようなことになったのか?とその解決策、これから繰り返さない為の改善方法を文書で回答して欲しい旨ご連絡しました。

こんなことする所に荷物を任せてるのはどうかと思うとDランド本社にも丁寧にご報告。

自宅をあっちゅーまに訪問してきて、速攻解決しました。

こんなに酷いなら、今後の他の方達の為にも、メガさまのアクセル全開でトップに話を丁寧に持って行くことをおすすめします(^_^)/

記録がありますし、書面に残す形でやりとりして、auが一部がおかしいだけのちゃんとした企業で、丁寧に冷静に連絡してイチャモンと受け取られなければ、現状は打破しやすいかと。

がんばです(^_^)/
コメントへの返答
2017年2月25日 22:05
そう。 なん。 です。

ストレス溜まる~

たいした金額じゃないけど納得できないから抵抗してますが、大企業(AU)はホント強引です・・・

私もずっと丁寧に丁寧にお願いし続けてきたんですが、もう限界!いつまでもおとなしくしてると思うなよ!ってステージまで来ちゃいました。

しかし、どんな要望も 当社の規定 という鉄壁の守りに跳ね返されてるのが現状です。恐ろしい。

イチャモンつけてきてるのはAUなんですよね~ 延々と時間かけたのAUなのに、延滞金は私に払わせる?信じられない・・・

ぜってー払わないぞ~
2017年2月24日 12:58
負けられない戦いがそこに・・・

合法ギリでつっぱっちゃえ!!!!
コメントへの返答
2017年2月25日 22:07
大企業が個人を苛めてくるなら・・・

法人を出すまでです。(キリッ
2017年2月24日 23:01
弊社の規定よりも、前にやってることは詐欺で、法律違反では??


規定よりも法律に違反してるのだから、規定なんか守ってるなよって思っちゃいます。
コメントへの返答
2017年2月25日 22:08
でしょでしょ!!
大問題の筈ですよ、勝手に契約しやがって。

そこは大目に見てやるから、さっさと差額を計算してくれたら黙って払ってやるって言ってるのに、無実の私に延滞金を払えって、ホント意味不明です。

プロフィール

「ガソリンぶちまけ・・・ http://cvw.jp/b/495684/47658774/
何シテル?   04/16 08:41
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7891011 12 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation