• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月12日

税金の無駄違いやろー

税金の無駄違いやろー 未だかつてこんなに明るいトンネルがあっただろうか?(名神高速道路の上り線です)

マジ・・・ 設計ミスだろーってくらいの爆光。
こんなの税金の無駄遣い。眩しいだけ。

もっと他に使い道あるだろー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/12 19:27:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

終?追!の車?
ケロはちさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

三刀流❔🤔ロロノア・ゾロ❔(笑) ...
【ShiN】さん

JAFに加入しました!
FLAT4さん

この記事へのコメント

2017年8月12日 19:43
こんばんは♪♪。

お写真で見た感じとしては、明るくて、そこそこ見通しが良いようなトンネルだと思うんですけどね♪♪。

けど、思った程あんまり評判が良いトンネルではないのですね(笑)。
コメントへの返答
2017年8月12日 22:07
こんばんわー

明るいんです。ただ、なんぼなんでも明る過ぎて・・・ トンネル抜けたら暗くて見えない。

もちろんトンネル入る瞬間も眩し過ぎて目がおかしくなります。良かれと思ってやってるのかもしれないけど、限度っちゅーモンがあるだろー って話♪ww
2017年8月12日 20:48
最近の照明器具は明るいのです。
明るいと事故も減るとの考えです。
コメントへの返答
2017年8月12日 22:09
LED化で明るくなりましたね。コレでトンネル内での事故は減るのかもしれないけど、抜けてすぐが目が追いつかなくて見えない・・・よけい危ない気がする。。。
2017年8月12日 21:00
爆光のトンネルよか、世の中を明るくしようよ〜
いい加減、不景気のトンネルから抜けようよ〜

ってか、明るいですねえ。
夜間にここに入ったら、トンネル出た時に見えなくて怖くないかな?
コメントへの返答
2017年8月12日 22:10
ですね!

世の中を明るく、不景気のトンネルから脱出。
おっしゃる通りです♪

夕方でしたがトンネル抜けた瞬間は目が全然追いつかなくて見えなくなりました。怖かった。。。
2017年8月12日 22:06
受注したんですか?
コメントへの返答
2017年8月12日 22:10
はい。 オールつや消しブラックでの塗装工事♪
2017年8月13日 6:27
こういうことするから無灯火バカが増える
コメントへの返答
2017年8月13日 9:51
すべてのトンネルをこの明るさにするなら無灯火バンザイですよー
2017年8月13日 10:42
ここは幽霊が出る噂があったのでは(゜ロ゜)
明るくして噂を消してるのかも。
都内のトンネルではミスト撒水してる所もあります。
コメントへの返答
2017年8月13日 13:56
なるほど!
それなら効果抜群ですね~
こんだけ明るかったらオバケ出ても怖くない♪
2017年8月13日 14:48
LEDって明るさにムラが出来やすい分たくさん付けないといけなくて、結果的に明るくなり過ぎてしまうって訳の分からない感じになってますね。
コメントへの返答
2017年8月13日 20:44
たしかに明るさにも色温度にもムラがでちゃいますね~ 特に海外製は・・・
でも、少々のことは構わない気がするんですけど♪
2017年8月13日 20:24
や……これは危険ですね(`・∀・´)

トンネルはお化けが出るくらいが丁度いいんですよね。
コメントへの返答
2017年8月13日 20:46
夜中にこんな煌煌と光らせてたら眩し過ぎると思うし、今回みたいに渋滞で長時間このトンネルの中の明るさに目が慣れた状態で外に出ると目が暗さに追いつかない。危ないです。

プロフィール

「ガソリンぶちまけ・・・ http://cvw.jp/b/495684/47658774/
何シテル?   04/16 08:41
たった一度の人生です。   アクセル全快にしましょ~ 車はその時に欲しい (しか乗れない) のに乗らなきゃ! えっと・・・私のブログは車に関係ない事が多...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
7891011 12 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

やっとゲットできました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/29 22:00:48
人の改造車にケチつけたバカ(続編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:49:37
やっぱり神様っているんだね♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/29 14:44:05

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
GW明けの納車予定♪
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
もちろんMTです! キビキビ走れる良い車でしたよ~
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
ジムカーナ仕様だったけど、ミニサーキットでは 本当に気持ち良く走れる車でした~
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
彼女がこの車が好きだって言うから・・・ まっ、短い付き合いでした~(車の事ね)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation