• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りん@エボ6のブログ一覧

2019年02月10日 イイね!

2019.2.10もてぎ南スポデイ

地区戦2週間前なので久々のもてぎ南に行って来ました。
土曜に降った雪による途中の道路の路面凍結が怖かったので午後の部からの参加としました。

公認戦では白線までが公認エリアのため白線の外はコースアウト判定ですが、今日は練習会なので自由なラインで走ってみました。
45台と多めだったのですが当初3本の予定だったところを4本走らせていただけました。
2本目にSタイヤの03G,S5コンパウンドをおろしてみました。


久々のSタイヤでしたが違和感なく走れました、と言うことはまだSタイヤを生かし切れていないのでしょう。
外撮りを見て、つづら折りターンではトラクションが高いなと感じました。運転していてもソリッドな感じに加え、横のスライドから縦のトラクションに移り変わる反応速度が早いなと感じました。
1本走ったタイヤは意外と摩耗しておらず、β02で南を走ったときより減っていないのではと思いました。


午前中に到着した方はその勇気をたたえ(?)半日料金だったそうです。
午前中のタイム

午後のタイム


おくいさんの息子さんが速かったです。β02でお父さんとダブルとは言え重いPN車両で午前午後とも09秒台はすごいと思いました。

~つぶやき~
265/35R18のZⅢと比べて遥かに細い225/45R17がどんなものかと心配でしたが、タイムと運転感覚を見る限り「似たようなもの」と感じました。タイム差はゴール前の270度プラスアルファの小ささだけかと思います(前述のとおりSタイヤが生かせていないのだろうと思います)。
逆に言うとSタイヤに対してぶっといタイヤならZⅢでも相当な実力なのではと思いました。
そうなると295/30R18をフロントに履いているまっちゃんのクルマはかなりのグリップなのではないかと思います(そんなの相手に去年は良く戦ってたなと)。
A052だとグリップ力が高くてクルマを壊すのではないかと心配している方もいますが、ZⅢでMAXグリップを出せている人は壊さないだろうと思いました。
今年はNTクラスにA052を履くことが出来ますが、是非CH戦に履いて出てきていただきたいと思う次第です。


Posted at 2019/02/10 23:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「もてぎ南で03G,S5コンパウンドをおろしました。βより減らない気がします。おくいさんがβより溝が深いって驚いてました。」
何シテル?   02/10 19:07
フォローなさる方はお気軽にどうぞ(フォローは承認制にしておりません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

2017.8.28ビギナーズジムカーナ筑波#4 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 23:18:56
DUNLOP ZⅢ、β02の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 10:01:55
関東ジムカーナ チャンピオン戦のPN1とNT1500クラスを考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 19:28:14

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2016.11に引き継ぎました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3年落ち中古、走行1万kmを平成20年9月に購入しました。 前のオーナーさんが綺麗に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.