• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りん@エボ6のブログ一覧

2019年03月10日 イイね!

2019.3.10JMRC栃茨#1マルチ

2週間前の地区戦表彰式できよしまさんに「マルチも出ます!」と言っちゃったもんで引っ込みが付かなくなって、と言うのもありますが、マルチで本番を体験しておきたかったのと、今年のとある意図でマルチに出場してきました。
受理書&通行証に「NT4は1台」と書かれていた時にはガックリ来ました。遂にこんな日が来たんですね。

本番のコースはどうやら前日の練習会と同じ配置のようでした。

右側をまっすぐ奥まで行かせるレイアウトは初めて走りました。
福田さんの試走2本目で00秒台。

マルチはロードスターが速いです。
とちーば戦は千葉東京戦同様に慣熟走行があるようです。
慣熟ではカウンターが何回かあって本番1本目では修正しましたがサイドの効きがいまいちでした。

2本目はブレーキロックしてしまい結局1本目がベストになりました。


表彰対象外でしたが表彰式ではカップ麺をいただきました。ありがとうございました。


表彰式のあと、午後のJAFドライビングレッスンまで少し時間があったので、一人2本の練習走行をさせてもらいました。
全てのとちーば戦でそうなのかは分かりませんが、試合後に練習走行が行われることがあるそうです。
今日は合計5本走っておなか一杯になりました。

13時過ぎに会場を出られるのでどこかでお昼を食べようかと思って蘭に営業時間をしたらもう営業終了、残念。
水戸インターに向かう道にあるフランスレストラン・ママノエルも14時までの営業、オーダーストップになっていそうでした。
そこでもてぎ南ゲートを出て信号の先にあるお蕎麦屋さんのおうめに行ってみました。

もてぎ往復時にいつも見るお店ですが15時終了なので今まで入る機会がありませんでした。
駐車場もお店もお客さんで賑わっていました。

お蕎麦はちょうど打ち立てで美味しかったです。


今日はA052が使用可能なJMRCイベント第1号でしたが、NTF2で9台中4台かな?履いておられました。NTF系はA052を楽しみにしていた人が多そうな感じです。
一方リア駆動系はゼロでした。積載量に限りがあるからかも知れません。
A052のタイムはDC2で1.00.797と試走ロドスタβの0.4秒落ち、試走DC2A050(F:G/S,R:G/2S)の1.4秒落ちと言う速さでした。
マルチは駆動を駆け続けられるリア駆動の速さが光るコースですが、今日はA052を履くFFの勝利でした。

とちーば戦は全7戦がマルチで4戦(うち1戦CH戦併催)、DP那須で2戦、iccで1戦(CH戦併催)開催されます。
コースは覚えるのが難解な感じではなく、確認のための慣熟走行もあって敷居は低いと思います。
マルチは今回のようにハイスピードかつラストにテクニカル要素が設定されると思います。
また場合によっては試合後に練習走行もあるようでお得感があります。
リア駆動の方の参加が多いのも伝統かと思います。
陸運の車検に通る車両仕様(B車両)で出れるクラスがありますので、公式戦を手軽に楽しみたい方には面白いと思いました。
Posted at 2019/03/10 20:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「とちーばRd.2コース」
何シテル?   04/21 07:51
フォローなさる方はお気軽にどうぞ(フォローは承認制にしておりません)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017.8.28ビギナーズジムカーナ筑波#4 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 23:18:56
DUNLOP ZⅢ、β02の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 10:01:55
関東ジムカーナ チャンピオン戦のPN1とNT1500クラスを考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 19:28:14

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
2016.11に引き継ぎました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
3年落ち中古、走行1万kmを平成20年9月に購入しました。 前のオーナーさんが綺麗に乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.